犬白日記

***けんしろにっき***

病名  

昨日の通院で 告げられた 
麦の病名は

悪性リンパ腫


先生が 詳しく説明してくださったんだけど
麦の 血液のスライド画像と
分厚い 獣医学の書籍の写真が 
まったく同じだったのが 印象に 特に残ってて

脊髄で 爆発的に・・・ 

好酸球とか リンパ球って 言葉がまじってたけど

そこから


あまり 記憶というか
聞いてはいたのに 
頭の中に入ってこなかった。



出来る事を
出来るだけという思いはあるけれど

※ 昨年 マブタに出来た
悪性リンパ腫で マムを亡くしている・・・
マムは白血病陰性だったけど
悪性リンパ腫を発症した。


マムには 抗がん剤を使ったけれど・・・
今回 麦に
抗がん剤の使用は選択しなかった。


6/7 AM  自宅で 皮下点滴 150ml  
プレトニゾロン5mg 1錠  
口の奥に入れると嫌がって オシッコ! (出たことにホッとする) 
食欲なし 鼻先に付けた
ちゅ~るを ひと舐め で気持ち悪そうな仕草
   




今日は なんとなく 調子がイマイチの
あんみつ連れて出勤中 
仕事帰りに 麦の状態報告がてら
あんみつの 保護後 はじめての健診







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆クリちゃんへ

今夜は 満月ですねぇ~
ありがとうございます。

麦 今朝は 水も飲みたくないって・・・・・
妙に 冷静に
観察してる 自分が ときどき嫌になるけれど

麦が どうしたいのか どうしてほしいのか、、、
一緒に居られる時間を 大切に過ごしますね

エールありがとう!!!!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/06/09 14:50 | edit

こんにちは。

麦には出来るだけ痛みを緩和して、生きてる時間が辛くない様に
出来たら一番良いね。

麦の事、満月でしっかりと祈るよ。
犬白さんもこれからの麦の闘病生活、色々あるけど頑張ってね。
僕も神戸からエールを送るよ。

URL | クリちゃんです #-
2017/06/08 20:09 | edit

☆あさきさんへ

悲しんでくれて 祈ってくれて ありがとうございます。

麦 日に日に、、、、、悪い方への変化が出てきてますが
ご機嫌に過ごしてもらえるよう
いつも以上に ヨシヨシと おちりトントン♪をして
過ごせるように・・・・・こういう時に 
尻尾の大家族だと時間の配分が 悩みどころだけれど
一緒に過ごせる時間を 今まで以上に大切に 過ごしますね!

ワタシの事まで ご心配くださり
ありがとうございます<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/06/08 13:59 | edit

胸が締め付けられる思いです…
悪性リンパ腫、憎くて悔しくて、悲しいです。。

麦ちゃんが、できるだけ苦しくないように
できるだけご機嫌に過ごせるように
神様をあまり信じてなかった私だけど、
どうか麦ちゃんが苦しみませんように…と神に祈りました。

これから暑くなります。
犬白ママさん自体の身体も大切にして下さい。。

URL | あさき #-
2017/06/07 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2122-53d43be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)