犬白日記

***けんしろにっき***

オニハハ  

麦 

もう  トイレへは行けてません

日曜日の朝
3段ゲージの中の 猫トイレを撤去して
ペットシーツを敷き詰めました


水を飲むことも難しい、、、食べる事も
薬を飲ますことも

身体が 辛いようで
何度も寝返りをうつ

息を 吸う時より
吐くときの方が 大変そう


もう このまま、、、、、、、何もせず
ただ見守って 送った方が良いのだろうか、、、と
悩んでいたら

昨夜
3段ゲージの 床から上の2段目へ 
ジャンプする
チカラが 残ってて

ほんと
ビックリ まじで ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

すごいなぁ 麦



日曜日は もう飲ませる事をあきらめた
ステロイドの錠剤 プレトニゾロンを
今朝は
飲ませました。

えぇ もちろん
無理やり



何もせず は 撤回!

フルカバータイプの猫トイレも
上の段から降りる時に
落下しないように また
上るときに 足場になるように
ゲージの中へ戻しました。





今朝は
自宅で 少量の皮下点滴をして
無理やりだけれど
薬を飲ませた


麦も必死に抵抗してたけど

こっちも 必死 ( ;∀;)


プレトニゾロンを飲ませた後
しばらくしたら
少し 息をするのが 楽そうに見えた。


こんなに 嫌がるなら・・・って
薬を飲ませるのも
やめちゃおうか・・・って
思うとこもあるけれど




何が 
麦にとって
最善なのか・・・
正解は 見つからないし
無いんだと 思う。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆クリちゃんへ

本当にね

麦、仕事から
戻ったら もう、、、

手のひらから
スルリと逃げられてしまった

名前を呼んでも
返事をしてくれないのが
悲しいけどね
もう麦は
苦しくないからよかったと思う。

ありがとう

URL | 犬白ママ #-
2017/06/13 03:33 | edit

こんにちは

そうだよね。
色々思うよね。
何が一番良いのかって判断が難しいよね。
少しでも楽になるならお薬もアリだよね。

URL | クリちゃんです #-
2017/06/13 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2129-cf7bcc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)