犬白日記

***けんしろにっき***

麦との別れ  




在りし日の
最後の写真
2017年6月11日 深夜日付が変る前

170611麦

この後 
延々と続く思い出話が うざいと思ったのか
上の段にジャンプして
ワタシを 驚かせてくれたwwwww

でも
たくさん 思い出話をしたね・・・麦

保護する前は
実家近くの道で 帰宅しようとした ワタシの車に 接触未遂
いつか 車に轢かれる!!と
心配になり
道路の脇に ご飯を 置きに来るだけの人を捜し出した。

そして保護に至るのだけど
ウチに来たばかりの時は 
低音で「 うぅぅぅーーーー 」って唸ってて
猫パンチの嵐
どうしたものかと 途方に暮れて

外暮らしで付いてた
身体の汚れが 徐々に取れると同時に
徐々に 心も開いてくれて

いつの間にか 抱っこが好きで
お尻トントンが好きで
ブラッシングが好きで
爪切りも 上手にさせてくれる
可愛いネコに変わっていた。

体調が安定した 一時は
保護猫わんさといる 我が家より

白血病陽性の麦だけと暮らし
行動の自由を与えてくださる
里親さんがいないか 
里親募集もしていた・・・けれど

ご縁が見つからなかったてことは
はじめから ウチの子だったんだね・・・。


昨年 12月には 
口からは 血が出る程度ではなく
吐血することもあり
一緒に年が越せないかと
覚悟をしたほど 体調が崩れ


ただ その時は 
血液検査でも 
それほど
大きな異常はみつからず・・・。



それから 昨日までの
約、半年間 麦がくれた
ワタシへの オマケの時間

ありがとね

6月12日 帰宅したら
麦は すでに逝ってしまった後でした。


麦は ほんとに
可愛いヤツで
可愛くて 可愛くて・・・

大丈夫 大丈夫 麦だもの また
体調が復活するんじゃないか、、、って
こんな別れ
想像したくなかった。



応援をし 見守ってくださった 
皆さま
ありがとうございました。





※ ごめんなさい<(_ _)> コメント欄は 閉めさせていただきます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2131-437a983f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)