犬白日記

***けんしろにっき***

暇なし  

素敵なご縁は みつかったかなぁ~

170611せんたー子ネコ1

と 相方が 心配してる

増量させて お返しした
愛護センターお預かり 第一陣の
子ネコ達


そして その入れ替わりに
やってきた
第二陣  300グラム前後の 3びき


170611せんたー子ネコ2来


ひとり 垂れ目ちゃんが おりますが 
ちゃんと猫です。
来た日は いっちょ前に 「シャーーー」って (笑)

一応、ミルクも持たせてくれたのですが
ふやかしたドライフードを  
お皿から自分で食べれます。

垂れ目ちゃんだけ 初日は
必死に お皿の縁に かじりついてたけどね (^^ゞ

4日目にして 初ゴロゴロ


6月11日
第二陣を お預かりするか 
預かりは 一旦中止するのか 決定する前に
たぶんあまり長くはないだろうと思っていた
麦の事を センターへ お伝えして
麦との時間を 割くことの無いよう
配慮いただき

授乳メインの 子猫ではなく
ミルク → 離乳食  ぐらいの成長具合の子ネコ達を
お預かりすることになりました。



麦が 旅立ち
悲しみの底に 沈み込む隙を 
自分につくらないために・・・・・。




里親 Mさんちの 
ちぃ御嬢様
黒豆肉球 ごちそうさま♪

170612Mさんちのちぃちゃん

うふふふふっ♪





あめちゃんの 子猫達は
母乳のみで 増量するようになってきました。
あぁぁぁ ホントに 良かった。

壱世は  口内炎の注射の効果が切れてきたのか
なんとなく 渋い 顔をしてるけど
まだ ちゅ~るはたべてくれる
麦のために 買っておいた エネルギーちゅ~る(カロリー二倍)をご提供中
毛もバサバサにはなっていないので 通院は もう少し 様子見


チャッピーが 少し 風邪気味の様な 気がする
鼻水なのか?? 
鼻が濡れすぎ (笑)


あんみつは・・・・・・・ 鶏肉
鶏肉なら 食べる事が わかり
とりあえず 食べれるものを!!!と
ボイルしたり グリルしたり 生も!!
ちゅ~るも ささみのだと 食べる 
食の好みがウルサイ猫のようです 。

療養食とかね 食べてくれると良いのですが
まったく好みに合わない様で
とにかく 食べれなければ 死んじゃうかも!!な
状態なので 少しづつ 少しづつ 胃袋におさまり 
消化してくれれば
と 食べたいものを与えています。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆クリちゃんへ

クリちゃんも チョミさんも、、、 いつも心の中に ミーの助が 住んでるんだね。
ワタシの心の中にも たくさん尻尾達が 住んでます。
いまは かなしいけどね
また いつか・・・ この時代じゃないかもしれないけれど
生まれ変わって 巡り会える時がくると信じてるんだぁ~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/06/15 11:23 | edit

こんにちは

僕も麦とのお別れを読んで、ミーの助を思い出したよ。
チョミさんも僕達がいるから淋しくても日々過ごせるって言ってるよ。
その方が麦もミーの助も安心すると思うんだ。

URL | クリちゃんです #-
2017/06/15 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2132-46c1e49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)