犬白日記

***けんしろにっき***

茶トラの きなこ  

備忘録


2017年6月 第二週より 
上の駐車場へ現れるようになる
Sさん 撮影
あとから 写真で確認したら
数年前から ときどき見かけてた
今は下の駐車場のボスになってる 茶トラ と 瓜二つ 

上の駐車場へ テリトリー拡大? 
もしくは 下の駐車場で 
Kさんが出してくれる ご飯にありつけてなかったのか?

170614♂TNRきなこ


ワタシの行く 夕方には 現れないので
朝 ご飯を出してくれてる Sさんへ 捕獲をお願いする
その後 捕獲出来た場合 Sさんちのふろ場に
ワタシの仕事が終わる夕方まで  置いといてもらう段取りだったのだけど
6/14 昼前に捕獲の連絡が Sさん(初めての捕獲作業)より入るが・・・・・・
暴れてて 恐ろしくて 保護器が運べない・・・って

昼休憩まで その場で待っててもらい
大慌てで 上の駐車場へ
オスであることを 確認

この時期は
子育て中の おかーさん猫だったら 早々にお帰りいただかないと
なんて 心配もあるから 慎重になるんだけど
もしかしたら 妊婦ネコさん!って疑いもあって 捕獲に至る

オスで まずは ホッとする。

だけど 夕方まで 車内で、、、は まずいよなぁ、、な気温と 
暴れっぷりだったため
見守り地域の なごやかキャットサポーターのOKさんへ SOSを出す。

対応してくださる 病院へ 連絡を入れてくれ
動いて下さりました。 捕獲後は 丸投げで申し訳ない
早々に 手術 早々に リリースと なっています。

記憶が・・・あやしいお年頃の為(^^;
備忘録として












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2133-4b75792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)