犬白日記

***けんしろにっき***

焼もちと 相性  


体調は すっかり戻り
ほどほどの食欲もあり

一時期ほど 
人の食べ物には
強い興味を示さなくなったけれど

調理中は
食材によっては 包丁の前に
手を出すので
ゲージに お戻りいただく
あんみつです。


170704あんみつ



それほど
人の食べ物に強い興味は示さないけれど
ゲージに入ってもらってるのは
 ↓ キャラメルです。




170704あんみつとキャラメル


仕事からの帰宅後
フリータイムに  メイちゃんに
ケンカをふっかけて
取っ組み合いになりました・・・。




茶色のアムロの 
奥に居るのが 
気の毒な メイ

170703アムロとサツキ


メイは
ワタシが触れないネコ

子ネコの頃・・・さんざん目薬をさし
骨折して通院し
痛いこと 嫌な事をする人と認識してて 
いまだに嫌われています。

メイの姉妹 さつきは 
ワタシにスリスリ甘々なんですがね・・・・・。

相方は メイを抱っこは出来ないけれど
ヨシヨシはし放題
夜 眠るときは 相方の傍へ行くので
どこかケガをしていないか 確認してほしいと頼みました。

それぐらい心配になる 
毛の飛び散りっぷりの取っ組み合いだったのです。


キャラメルの性格は 甘えん坊で 
焼もち焼き かも!!?

キャラメルは 十分に 人に甘えれる環境で
1匹で迎えてくださる 
ご家族とのご縁を探していきたいと思います。




キャラメルの入っているゲージの上で
寛いでいる あんみつも
よつ葉と 相性が悪い

追いかけっこって可愛いレベルの運動会ではなく
テーブルの上の物を蹴倒し
恐ろしい勢いで追いかけまわすので
あんみつと みつまめが ゲージから出ているときは
そのゲージに よつ葉が入っています (-_-;)



尻尾が 多ければ 多いだけ
相性も 性格も それぞれ
仲良しどうしで 部屋を分ければ良いのだろうけど
部屋の数がないので
悩ましいところ





********************




ジメジメ感

このところ さぼり気味だった
大部屋の雑巾掛け

水虫は飼ってないのに
数日前から
とうとう自宅を素足で歩いてると 
足の裏に 
むずがゆい感覚が
アレルギー きたぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!


昨夜というか 今朝は
深夜1:11に 目が覚めたので
それから フローリング磨き 


たぶん寝不足だったのです。


相方用 朝食のパンと一緒に
左の人さし指まで
スライスするとこだった今朝

指先の傷って
びっくりするぐらい
血が出るんだもん 
流血騒ぎで
尻尾の生えてない輩は
朝食抜きだった・・・すまんね (^^;




********************






1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



7/8 土曜日の譲渡会は 
ワタシの仕事の都合で
わが家の保護っこ達は お休みします
<(_ _)> ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2152-b5de7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)