犬白日記

***けんしろにっき***

名前はマダ無い  


先週の 木曜 帰り道
いつもの道が工事で渋滞
わき道に入って・・・


フッとみた
2階建てのアパートの階段の上に

ちょこんと

なに???

車を道路脇に停車して



そっと階段をのぼり
逃げちゃうかな?っておもったけど
右手で そっと 首筋を つまんで



もう 逃げる力も
暴れる力も 無かったのかも




でも 車に乗り込んだら
デカワンコにびっくりして
ワタシの指を カプッって (-_-;)


キャリーも無い
段ボール箱も無い
洗濯ネット無い


で ちょうど積んてた洗濯したての
長座布団カバーに IN


大急ぎで 診察が間に合う病院へ


170720保護女の子


風邪 鼻づまりと瞼の腫れ 涙
耳ダニ わんさか
ガリガリ 600グラム
キジシロの女の子 

170720保護キジシロの女の子


首をつまんだ時に
左目から クリーム色した 膿が・・・

自宅にいる間は 2~3時間おきに 目薬
深夜も 

おかげで 今日
「メシー!!おなか減ったよぉー!!」 って
要求する元気が出てきた。

毎日寝不足だけど
元気になってきて良かった
嫌がる力も強くなっちゃって
でも目も 治るように 目薬頑張ってます。
 
まだ 油断は出来ないけどね
そろそろ名前を考えなきゃね!




ふぅ
出逢いは突然
 
保護 出来るか
出来ないかは
その子ネコの 運命しだい。












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2172-799b2100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)