犬白日記

***けんしろにっき***

たいおん  

わぁ~い! まずは 嬉しい ご報告♪
シェリー(仮名)は
Kさんちの ミントちゃんになることが 決定しました!!
後日 、正式譲渡の手続きに 伺う予定です<(_ _)>


********************

さて、、、まだ 
不安が拭えたわけじゃないけど

忘れないように





あめこ通院記録

2017/08/04

170804あめ子不調


元気喪失 食欲不振 下痢 嘔吐

体重 700 グラム

パルボウイルス検査陰性
点滴 → 入院をすすめられる → 自宅点滴で対応 
3日分自宅点滴セットを出していただく

a/d缶 強制給仕



2017/08/07  動きがあり 食欲も少し出る
体重 780グラム

強制給仕を中止



2017/08/12

他の兄弟 (天太、空太、のりちゃん)にくらべると
大人しい・・・おとなし過ぎる

身体に 温かみが無いため 湯たんぽを使用する

170812あめ子通院

通院 診察待ちのあいだ

キャリーバックの中でアメコが 
白いうんち(!!!)をしてるのを 偶然、病院でお会いした
みなと猫の会の 代表Oさんが 見つけてくれて 検便

便から 寄生虫は見つからず・・・。

体重 700 グラム

体重が増えないどころか 減っていく

血液検査 
貧血や炎症 内臓機能など 診ていただいたけど
大きく 基準値を外れるものは 無かった。

点滴 → 自宅点滴   6日分
a/d缶 強制給仕


2017/08/13

体重 690 グラム

いやがる 
a/d缶の強制給仕をやめて
チューブダイエットのキドナの強制給仕に変更

はじめは 薄めで少量から 徐々に濃度をあげて
1日あたり 1袋(20グラム) 給仕


2017/08/15

170815あめこ


キドナ 1日 1袋を 3回に分けて 給仕中
湯たんぽは 継続

14日夜から やっとよたよた歩くようになり
自分で 水を飲み
身体も温もりを感じれる・・・ 今朝は 
ワタシの顔を見ると 鳴いて呼ぶようになった。




後ろ髪を引かれながら
出勤 (-_-;) 
そのうち、、、後頭部が禿げそうデス(笑)








 アメコと一緒に
通院した メンバー 8/12は
キャリーバック5個で 通院したの (^^;

みつまめは 避妊手術で! 
今日もおりこうに ちゅ~るで 化膿止めを飲めました♪

柑 (かん)  
なみだ まぶたの腫れ 下痢

目薬2種類と 飲み薬

170812柑通院

 

ちゅんちゃん (♀ エイズ・白血病陰性 ワクチン接種1回目済み)
涙目 鼻水 くしゃみ    目薬2種類と 飲み薬
耳ダニ 再検査で 検出されず♪ ほっ!

170812ちゅう通院




じょい ・・・ブログ初登場かも (^^:

170812じょいワクチン接種

健康診断で通院
女の子  エイズ・白血病は陰性でした。
検便も問題ナシ  1回目のワクチン接種完了

なのに翌日13日から なんか体調がイマイチ・・・とほほ





油断しないようにせねば!!




*********



8/19(土)は
我が家の保護っこ達は
ワタシの仕事の都合で お休みです<(_ _)>ごめんなさい

1708チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2195-a388b9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)