犬白日記

***けんしろにっき***

尊厳  



ほとんど
何も 口にしなくなった
チャッピー

171008チャッピー


強制給仕は していません
シリンジでの 
給餌補助も していない

それでも
今日は 何が食べたいかな?
何か食べれるかな?と
仕事帰りの スーパーで
食べてくれそうなものを 買ってみる


少しでも 食べてくれれば
口を付けてくれれば 嬉しい



チャッピーが 
望んでることは
何だろうと 考えながら
一緒に 過ごせれる時間を
楽しみながら 
大切にしたいと 思っています。












一日、 一時間 ながく一緒に居たいと
思う気持ちが無いわけじゃないけれど

それを 実行するには 食事介助ではなく
強制給餌は必須になってくる

強制給仕を行わない事によって
1日寿命が伸びなかったとしても

チャッピーに
穏やかな時間を 過ごしてもらう事を 選択した ワタシです。

この選択を 後悔するかもしれないけれど
強制給仕しても 
きっと後悔すると思うから・・・・・・。











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆クリちゃんへ

うん! ありがとう

昨日は 「生まぐろ」!の切り出し
(お刺身じゃなくて 端っこや血合い(^^ゞ)買ってきたら  
ほんの ちょびっとだけ 食べてくれた♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/10/11 11:10 | edit

今回

僕もそれで良いと思うよ。
プリンとミーの助も、殆ど強制給仕はしなかった。
食べたく無いのに無理に口に入れられるのも
入れる方も辛いと思うから。

URL | クリちゃんです #-
2017/10/11 01:50 | edit

☆茶チャママさんへ

看取りは 何度、経験しても
切ないですね

でも まだ 頑張ってくれてますので
いっぱい ヨシヨシ撫ぜておこうと思ってます。

いつも 何が 一番 良いのか 
悩みはつきません。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/10/10 11:26 | edit

私もそうしています
前の子は嫌がるのを無理して病院通いさs出て・・・
後でつらい思いに・・・・
穏やかに自然に任せて暮らした方がよかったと
今でも後悔しています

URL | 茶チャママ #flIHClxc
2017/10/09 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2247-796765bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)