犬白日記

***けんしろにっき***

一日遅れの・・・・・プレゼント???  

2017年11月11日

ワタシの誕生日よく日 


171111現場


ここは
ワタシが下の駐車場と呼んでるとこの
手前


上の駐車場の管理人
Kさん夫婦が 体調が優れなくて
ネコ達が
ご飯を貰えなかった時は
ここに 
ジョンちゃん きじお ちっちゃいの そして
先日 去勢手術を済ませて リターンした 
茶トラの みたらしも 顔を見せる

しかし
ちゃんと ご飯を もらえた時は
ネコ達の名前を呼んでも
出てこない。

ネコにとって
ワタシなんて そんなものよね(笑)


お水は どなたかなのか置いて下さってて
ご飯も Kさんのみだけでなく
不特定多数の方が 与えてくださることも・・・
ありがたいのだけど 毎日じゃないようで
日々の 見守りは どうして必要
上の 駐車場のご飯係りのついでに
下の駐車場のネコ達の 様子も見るようにしている。

ワタシが行くのを待っていて
呼んだら出てきた猫のみに 給餌
4匹 出てくることもあれば
1匹も こない時もある。

先週の土曜日
いつもの 時間に
いつもどおり

出てこない= お腹は減ってない
だけど なんか???って
真っ暗な ところを懐中電灯たよりに歩いて行くと




171111遺棄現場


うぅぅーーん (-_-;)

とりあえず 猫の鳴きまね
「みゃっ! みゃっ! みゃ!みゃ!みゃ!」

で 返事があって(笑)


撮影したのは 翌日 12日の朝の写真
171112現場再確認

この ↑ 奥の方から
鳴きながら 必死に出てきた
草の種がいっぱいついた子猫


すんなり 身柄確保できて
ホッとしたけど


171111身柄確保ショコラ

 

いろいろ
ご連絡を入れたり
警察に通報したり

お巡りさんが到着して
現場検証してもらったり

発見者、通報者として
写真撮影があったり (-_-;)

警察署へ 遺棄現場のブツと
ネコを運んで そこでも
子ネコの写真撮ったり
事件性ありということで
調書つくってもらったり


帰りが ヒジョー――に遅くなりそうですと
相方へ電話を入れたり (^^;

そんな こんなで

チビツコは 
我が家へお持ち帰りさせていただいて
おりまして

171112ショコラ


帰宅後 すぐに 手持ちのレボリューションつけて
ノミダニと お腹の虫の駆虫
今日現在 ウンちょから 回虫排出 ノミはいなさそう
後の右足 腫れはないけど 痛みがあるみたいで 
ジャンプが出来なくて 仕事帰りに 病因へ連れて行く予定


仮名 ショコラ
毛の色が 写真だと 黒っぽいけど
チョコレート色で
将来 ゴージャスな毛の長さになりそう
性別は おんにゃのこ
性格は 喉をゴロゴロ♪ お腹モフモフし放題なフレンドリーな子猫
イヌの 犬白(けんしろ)と アムロには 一人前に シャ―――って威嚇してますが
ネコ達には ゲージ越しに 
遊んで~と 前脚をだして 大人ネコたちに チョッカイ出してます。

おおまかな 健康診断は これからデス。


ショコラ
前脚も 後ろ足も 爪は
ちゃんと 全部爪切りされていて
そんな子猫が・・・

なんで
あそこに 置いて行かれてしまったんだろう・・・。



猫の神様からの
一日 遅れの 誕生日プレゼントかしら (^^;


健康面に問題が無ければ
ショコラの 
里親さん探しする予定です<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

☆komomo姉さんへ

ありがとうございます~♪
更年期なお年頃なので(^^;
元気に過ごせる一年になるようガンバリマス(笑)

ショコラ
大腿骨頚部骨折でした
あの日 あの夜に
出会えてよかったです。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/11/16 11:53 | edit

犬白ママさん、お誕生日おめでとう~(=´∇`=)にゃん
元気で素敵な1年でありますように♪

色々お疲れさまでした。
ショコラちゃんにとっては犬白ママさんに出会えてよかったね~
かわいいね~(○´艸`)
それにしても、どんな理由があるんだろうね。。。
爪まで切っていたのに。。。
寒空に捨てられる子がいなくなりますように。


URL | komomo姉 #gsnX64Yk
2017/11/14 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2284-ea008c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)