モデム削除

自宅で使っているノートパソコン PCカードを使ってダイアルアップしてインターネットに接続するんですが スイッチを入れて インターネットへ接続しようとすると リダイアルの表示が何度も出て接続できず(汗)

接続のプロパティを開いてみると 削除の文字が表示されているかお

あぁ、、、、、コメントのお返事も出来ず ブログめぐりも出来ずがっくり

携帯からと仕事の合間に実家のPCから 茶トの可愛さを確認しながら↓コメントの返事を書き込みました。
お返事が遅くなりごめんなさい・・・って いつも遅いけれど(^^ゞ

インターネットの接続のし直し ←これ3度目
電源を ノートPCのバッテリーだけインターネットに接続している時に 電源切れを起こすと
モデムが削除される、たぶん・・・原因がわかっているのに・・・3度目
いいかげん 学習しないとなっ(汗)って言いながら きっと4度目もあるんだろうな


 
猫たち(jyojyo、ミーコ、茶ト、セブン)も 犬白もアムロも 
気になるトコロはあるけど大きく体調も崩してない♪

実は
明日、自分の仕事を休み 相方ひーちゃんの現場(民家)の仕事を手伝いに行く事になりました。
犬白3歳、 アムロ1歳にして 朝から夕方まで 初の長時間お留守番
トイレは部屋のシートで出来るけれど・・・・・・大丈夫だろうか!?

ひーちゃんの手伝い 倉庫や工場で手伝うことは たま~~~にあるのですが(年2~3回)
現場へ手伝いに行くのは 初めて!
足手まといにならないよう 頑張ってきます。
日当が出るらしいフフフ、うまくいった…。


*******


さいきん 時間が過ぎるのが早すぎる~


朝、起きると もう 夜で
一週間も ぐるぐる廻り 一ヶ月も あっ!というまに 
そして次の月がやってきて
今年も まもなく終わり また、新しい年が明ける。


ロッタとパーシーのおかあさんより頂いた今年のカレンダー
写真にはうつっていないけれど ビスケットとくつ下も!
感謝くり抜きハート1

091216ロッタとパーシーのおかあさんからカレンダー
今年のも可愛いイラストだったけれど 来年もカレンダーをめくるのが楽しみ♪

そして ノンノンさんからも プレゼントを頂きました顔文字1(背景黒用)
091216ノンノンさん!ありがとう~
ありがとうございますくり抜きハート1 チョコレートぼんぼんで イイ感じに酔っ払ってます(笑)


ボクカラモ お礼ヲ

091216セブン
チョコレートぼんぼんで陽気になってるママさん 不気味です(笑)
                                 byセブン


  

8 Comments

犬白ママ

☆マミたん下僕2号さんへ

すごーい!!!

相方ひーちゃんマッタク興味なしです(汗)なのに ひーちゃんYahoo!オークション落札するためのネット接続は携帯電話で・・・・・ PCは使いません(笑)
テレビの配線もワタシの役目でした。
ちなみに会社でも 線をつなぐのはワタシの役目になっていて4台のPCとプリンターとFAXコピーの複合機を つないであります(大汗) 
調子が悪いと呼びつけられます。
なにかありましたらアドバイス宜しくお願いします~!

下僕2号

家内システム構築、管理者は僕

犬白ママさん

 相方ひーちゃんは、あまりPCとか、ネット関係に興味の無い人なんですかね、我が家では僕がシステム構築&管理者なので、プリンタが動かないだのFAXが動かないだのと泣きつかれます。
※この前ADSLからFTTHに切り替えた時もトラブったのでw

 触ったことのある機器orメーカーなら大概同じ操作で行けますので、可能な限りサポートしますよw
※PHSのPCカードも以前使ってました。

  • 2009/12/22 (Tue) 12:26
  • REPLY
犬白ママ

☆コメントありがとうございます。

色:0000CC]お返事が遅くなり ごめんなさい![[/色]


☆コロリ達の母さまへ

ぷぷぷっセブンでした!!でも 茶トも!
寝顔は可愛いんですよ~(笑)
設定の仕方忘れたころにモデムが・・・
PC便利で賢いけど
置いてるだけなら ただの箱なのにぃ~
その箱に振り回されてます(--:
この時期 臨時収入はうれしいけど
仕事が溜まって・・・本業も日給せいなので休むと入ってこないし プラマイ0でした(汗)
ひーちゃんの現場での仕事っぷりを見れただけ 
プラスですかね^^


☆鍵コメさま

アドバイスありがとうございます!
デフラグ位しか 知らなくて・・・
接続は PHS回線のカードでダイアルアップ
なんせ 家に電話回線ひいてないもので(汗)


☆りん子さんへ

ワタシも!!
PC雑誌とか なるべく見るように(注:読んでない)してるけど 興味がないところは頭に入ってこなくて~汗
我が家 線をひいてなくて PHS回線・・・めちゃめちゃノロイです。
実家じゃないと動画みれないし(汗)
PCじゃなくて 接続の関係で動画がスムーズに見れないようです。


☆りゅうままさんへ

年末でせわしないデスネ~汗
お返事が遅くなりスミマセン!
PC 接続とか設定 毎回、説明書片手に(笑)
どうしようもないとカスタマーセンターへTELし
電話片手に設定してました。
そうなんです!
ひーちゃんちの仕事で・・・現場だったので 
改装中のお家での作業でした。
何も出来ないので カンナ持ってきて~とか
ノミ持ってきて~と言われるままに動いてきました^^:


☆anegoさんへ

長時間の留守番 部屋がどうなっているかなと
かな~り心配して戻ってきたんですが
トイレもしてなかったし 部屋も荒れてなかったので
ビックリしました!!
顔みて落ち着いたら シートへ「ジョぉ~~~~」大量でした(笑)
猫達と大人しく寝ていてくれたみたいです。
が!!!翌日から 昨日まで やたらと暴れまくってます(汗)

anego

No title

年末って何かと忙しいですものね。
私もご無沙汰でした^_^;

初めての長時間お留守番、いかがだったのでしょう?
やっぱり寂しかったのかな?
それとも羽を伸ばしてのんびり~だったのかな?

うちのHanaは夏でも冬でも飲まず食わず、
ジジババが誘っても散歩(トイレ)も行かずの困ったちゃんです(>_<)

りゅうまま

みんな元気ね!(^^)!

PCって便利だけど一度つまづいてしまうとかなりあせってしまいますよね~i-181
でも失敗の一つ一つが勉強になるから自信につながるわね
私もここ数日忙しくて更新をしていませんでした
年末も押し詰まってきたので又、更新出来ないかもね

ひーちゃん家の実家でお仕事?
気づかれするかも知れませんが、そこは持ち前の
明るさで頑張ってね~i-204
とっても寒い日が続いているので体に気をつけてくださいねi-179

  • 2009/12/20 (Sun) 10:06
  • REPLY
りん子

No title

PCの事は、やっぱりさっぱり解らないです(-.-)
私は、線(古い(^^ゞ)でつないでいるし。
セブンちゃん、メッチャ可愛いです!
この手何~~~(^^ゞ

  • 2009/12/18 (Fri) 17:47
  • REPLY
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/18 (Fri) 12:35
  • REPLY
コロリ達の母

No title

キャーッ!茶トちゃんかわいい!!・・・・
って思ったらセブンちゃんでしたか(汗)
ワタスもPCの事はさっぱりわかりまへん
けどPCって賢いのに融通がきかへん優れ物ですよね
今は無い生活が考えられへんわ

日当ってなんて魅力的な言葉なの
まじほしい・・・年末ですから(笑)

すてきなカレンダー
この頃はお金出して買う時代なんやね
もらえるもんやって思ってたから
中々自腹きれませんv-431

  • 2009/12/18 (Fri) 10:29
  • REPLY