ち゛ぃかれたぁ~




今日、11日は成人式
ちょ~と 用事があって出かけたワタシ

犬白 アムは留守番してもらわなきゃならないため
前日の10日は 体力消耗してもらうために
100110-1100110-2


春日井市にある ドックランが併設されてるカフェへ
ここのラン けっこうな斜面で 飼い主は疲れるけれど
犬白、 アムロには ちょうどイイ運動になる!
そして帰宅後は2匹まとめてシャンプー・・・犬達の体力消耗より ワタシの体力が(汗)

そして今日 11日! 用事の目的は 
100111大高緑地保護
きゃ~~~可愛いでしょ!!!
某、公園の野良犬かーさんが産んだ5匹の子犬を保護する お手伝いへ行ってきました!!
公園っていっても 山!竹林! 薮だらけ!!
雑木林の中へ入り込むと どっちがどっちだか 方向もわからないような場所で 斜面を歩き回ってきました。
この子犬たちも ダニがついてて 保護されたのでボランティアさんちでケアされ
里親さん探しをされます。

5匹のうち 今日 この子↑を含め3匹の子犬が保護されました。
・・・・・太もも パンパンで あちこちアザだらけ 竹の切り株で しこたまスネを打ったし
痛さで一瞬 息が止まったぐらい痛かった(汗)
子犬を捕まえたとき 記念にアゴに歯形をつけられたし・・・アゴの下あたりも内出血
おまけに お風呂へ入ったら ワタシにダニが喰いついていた 
・・・・・おばさんの柔肌になんてコッタ(--メ



きのうのドックランと 今日のお手伝いで
日ごろのグータラさ加減を 思い知るほど全身筋肉痛です。
明日、アゴに歯型がついた メガネのおかっぱ頭みかけたら 声かけてください
間違いなく たぶんワタシです(笑)


ワクチン後 風邪症状をぶりかえしちゃったセブン
クシャミして鼻水飛ばし
目も結膜炎みたいに瞼の内側が赤くなり どろぉ~んとした目ヤニがでてました。
家に残っていた抗生剤の入った目薬をさし 様子見ていたら一応、鼻水は飛ばさなくなりました(ホッ!)
100110r


ご報告

里親探しをする予定だった茶トとセブン うちの子になります!
2匹の
里親探しをする気が無かったわけではないのですが
茶トの耳は治らないし あのビビリっぷりだし (汗) 
相方ひーちゃんのハートを鷲掴みしたセブンだし

先にセブンの里親さんを探そうと相談したら ブツブツ言ってたので
「うちの子にする?」と聞くと あっさり うちの子になる事に決定(笑)

うちの子になるにあたり 新しい名前を考え中・・・まぁだいたい決まってるんですが(^^ゞ


後日、発表します♪


11 Comments

犬白ママ

☆anegoさんへ

心配ありがとうございます~!
後ろ足が少しだけ笹の薮から見えて
後ろ足捕まえつために笹の薮へダイブ
とっ捕まえた時に必死すぎて
抱き寄せすぎました(笑)

また家族が増えました♪

anego

No title

犬白ママさん、お疲れ様でした。
モモママさんのとこで
噛まれたって書いてありましたので
心配してましたよー。
きっと動かすたびに痛いんですよね(>_<)
くれぐれもお大事になさってください。

仔犬ちゃん達、それだけ元気なんですよね(笑)
新しいお家が見つかって幸せになれますように。

それと、猫ちゃん達はご家族になることが決定なんですね、
おめでとうございます!
どんなお名前になるのかぁ~♪

犬白ママ

☆りん子さんへ

はい!血はあまり出なかったです
なんせ子犬だから歯も小さいので幸いでした。
ワタシが捕まえれたのは1匹で 後の2匹は他のボラさんが!!
捕まえるのも大変だけれど その後のお世話がもっと大変 私は犬白の事があり そこまで出来ないので Oさんへお任せ その日限りのお手伝いです(汗)
絵留ちゃんも風邪ぎみ!!!
セブン、先生から注意事項で聞いてたんですが
ワクチンで風邪症状が出ちゃったみたいです(^^:
・・・なんか男の子ばっかりになってきちゃって
ミーコと私の逆ハーレム状態です(笑)
シッポ達の老後積立貯金 期間延長です(^^: 


☆コロリ達の母さまへ

はははh・・・EARTH家にシッポの本数あと1本に迫ってます(汗)
我が家みんな歳も近いし老後が心配ですが
まぁ~心配しても始らないので日々を楽しみます(^^)
私が捕まえた子犬 怖かったんだろうな~と・・・捕まえたらチビってたし
でも逃がしちゃうと恐怖心だけ植えつけてしまうし 
捕まえちゃえば ちゃんとケアしてもらえるので こっちも必死でした。
ミーコが顔面蹴った傷跡も残ってるし 今回、歯型も(笑)


☆エメラルドさんへ

ありがとうございます。傷は点点点と小さい歯の跡がついてるぐらい・・・あごに(笑)
自分でも笑えちゃうぐらいキレイに子犬の歯型がとれました(爆)
私は その日だけのお手伝いで気が楽なのですがケアや里親さん探しをするOさんは大変そうです。
でも 間違いなく幸せにしてもらえと信じています^^
我が家も茶トとセブンが増え 
増えた分だけお世話は大変ですがワタシとひーちゃんはそれ以上に幸せを貰ってるかも!

エメラルド

No title

犬白ママさん、保護活動
お疲れ様でした、傷は大丈夫ですか?
追いかけてる姿想像しただけでも息が
あがりそうです。
これから飼い主さん探しがあるんですね~それも
大変そうですが、救われた命、きっと幸せに
なってくれるものと願っています。
セブンちゃんと茶トちゃん、家族も増えて忙しくなりそうですが、犬白ママさん家だったら、幸せだわ。

  • 2010/01/13 (Wed) 05:49
  • REPLY
コロリ達の母

No title

もう!もう!もう!ありがたやです!!
ひーちゃんのハートをワシづかみにした
セブンちゃんお手柄でした(笑)

そして子犬の保護ですか(汗)
いっやぁ~参ったな
ノラちゃんの子犬は接した事がないけど
名誉の負傷まで頂けるんですね・・・すんません
シッポの人数うちそのうち負けるかも(笑)
負けてもいいし(爆々)

  • 2010/01/12 (Tue) 20:25
  • REPLY
りん子

No title

モモママさんの所で見て、びっくりしました。
"あご"大丈夫ですか?
内出血って言う事は、そんなに傷にはなっていないのですね。
本当にご苦労様でした。
3匹の捕獲、本当に良かったですね。
後も早く見つかり、新しい環境で過ごしてくれるのを待ちたいですね。
もっと近くだったら、お世話係りするのに…(..)
セブンちゃん、風邪だったのですか…
やっぱり絵留も下痢と目やにだったので、やっぱり風邪みたいです。
茶トちやんとセブンちゃん、お家決定おめでとうございます~~~\(^o^)/
って、どんどん増えていますが、大丈夫ですか?(^^ゞ

  • 2010/01/12 (Tue) 16:20
  • REPLY
犬白ママ

☆マミタス下僕1号さんへ

ありがとうございます
保護活動っていうか ほんとにお手伝い程度でして(汗)
でも 幸せな犬や猫は増えてほしいと私も願っています。
茶ト とうとうウチの子に出来ました(^^)v
なかなか 相方ひーちゃんが「うん!」って言わなくてこれから名前の事で話し合いデス(^_^;
茶トもセブンもマミたんも これから どんな大人猫になるか楽しみですね~♪ 


☆りゅうままさんへ

ほんと!嬉しい悲鳴があがってます(^_^:
増えただけ心配事も増えるし 諭吉くんも飛んでいくし
でも 心配やお金以上のものを与えてくれる存在だから
がんばって働きます(笑)
子犬 きっと怖かったんだろうな~と
キャリーの中へ入れられたら緊張でヨダレたらたら(汗)
今頃、ボランティアさんのおうちで 至れり尽くせりのケアをされてます 
幸せな犬の一生が始まりです^^


☆下僕2号さんへ

子犬の上あご下あごきれいに歯形がとれました・・・アゴに(笑)
犬の保護活動は 保護された子犬の預かりは犬白の体調でドクターストップがかかったし 
本格的に取り組まれている方のお手伝いしか出来なくて・・・。
茶トのこと下僕sのおふた方に喜んでいただけて私もうれしいです! ぜひマミたんとお越しください^^
セブン 唯一猫の中で相方ひーちゃんと寝る猫なんです(笑)
ミーコは食べ物がないと人に近寄ってこないし
jyojyoと茶トは私と寝るし 
相方ひーちゃん セブンが一緒に寝てくれるのが すごく可愛いみたいです(^_^;)


☆モモママさんへ

お疲れさまでした~~~
アゴは子犬の上あご下あごの歯形を しっかり頂いちゃいました(^^ゞ
消毒したので お陰で腫れはありません・・・・・がっ
筋肉痛で(汗)
モモママさん仕事もあったのに ホントにお疲れ様でした。
3匹とも Oさんちで手厚いケアされ幸せになってもらいたいのと心配は残る2匹の子犬と成犬ですね
来月、どうなるのかと気が揉めます。
が モモママさんのおっしゃる通り Oさんへお任せするのみです。今回、大勢の職員さん達も手伝ってくださったし Oさんが活動しやすくなるよう願っています。
わたしは今後も こういう形で お手伝いしていけたら良いな~と考えていますが 
筋肉痛にならないよう鍛えないといけないかも(^_^;)

ふふふっ(一抹の不安) 
扶養家族シッポ6本の大家族になります。
これから どこを削ろうかと思案中です(^^:  

モモママ

No title

犬白ママさん、お疲れ様でした~
アゴは噛まれちゃったけど、大活躍でしたね~
アゴ、腫れてませんか~大丈夫ですか?
疲れましたよね~
私も仕事、両方とも祭日はお休みじゃないので、キツカッタです。
でも3匹捕獲できて良かった。あとはOさんたちにお任せするのみですね。

茶トちゃんとセブンちゃん、犬白ママさんちの子になったんですね^^
家族が増えてめでたいね~
人間よりワンニャンの方が多いって楽しそう・・・大変だけどね^^;

下僕2号

がんがる犬白ママさん

噛まれたのが顎とは、、、痛そう・・・。
ママさん達の活動応援しています。

茶ト兄とセブンちゃんはおめでたぅ。
これでマミタスも、いつでも兄ちゃんに会いに行けるね。(ぉ
しかし相方さん、よっぽどセブンちゃんラヴなんですねw

  • 2010/01/12 (Tue) 12:24
  • REPLY
りゅうまま

お疲れ~

そうでしたか?
今年もママさん家は賑やか&嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね~
保護された仔犬さんメッチャ可愛いですi-100
仔犬とは言え自分の身を守るためにママさんをガブリ!
痛かったでしょう~
こんな事にはめげないママさんを本当に尊敬します

茶ト、セブンちゃんがお仲間になるのねi-101
新しいお名前は決まってるみたいですが?
又、お披露目下さいなi-185

  • 2010/01/12 (Tue) 11:11
  • REPLY
マミタス下僕1号

お疲れさまです&おめでとうございます

ワンちゃんたちの保護活動、お疲れさまでした。
これからどんどん寒くなりますし、1匹でも、お腹を空かせて寒空の下を彷徨うワンちゃん&猫ちゃんがいなくなりますよう、お祈りしております。

そして茶ト兄(&セブンちゃん)、ヨカッタですv-344
特に茶ト兄は、マミたんの兄弟猫というコトで、行く末を案じておりましたゆえ…
涙が出るほど嬉しいです!
今日はマミたんと一緒にササミでお祝いさせて頂きますねv-315