犬白日記

***けんしろにっき***

ストレス  

朝 目覚めると 雨の音がした・・・。

土曜の夜は 猫用のこたつへ入り込み そのまま眠ってしまったようだ
立ち上がると・・・・・そのまま ずーっと眠ってた方がヨカッタと思うような 光景が
部屋の中に広がっていた(汗) 


猫たちが スタンド型の灰皿から タバコの吸殻を落とし オモチャ代わりにあそんでいた。
フローリングには タバコの灰と吸殻がバラバラになって 
相方のベットの上には 台所に置いてあったはずの ピーマンが・・・元の形が分からないほどバラバラ
ピーマンの種も そこらじゅうに
そして オーブンの上に置いてあったはずのメープルメロンパンの袋には 齧られた形跡
猫たちと 犬たちの共同作業・・・なんてこった!!!
着替えもそこそこに 掃除機うごかしました(-_-;)

相方が 朝食時に言うには 午前6時ごろから 猫たちが騒ぎはじめたらしい
それに便乗して 犬白、アムも暴れ 眠れなくなったとボヤイテいた。
犬が齧った メロンパンは 相方が取り上げてくれて 全消失は 免れたらしい 
歯型つきメロンパン 今朝ワタシのお腹に入りました。
かなり ドタンバタンうるさかったらしい

だって熟睡してて まったく聞こえなかった(笑)


100228-4(←茶ト)

茶トとミーコは 大人しいから きっと 暴れてる jyojyoやルフィーを 見てたんだろうな たぶん、きっと、、、そう願いたい。

午前中は雨と 掃除で ドックカフェへは 行かなかった 行けれなかったけれど
昼ごはんは 昼休憩で戻ってきた 相方とご飯を食べて 
腹黒 犬白ママ 仕事してる相方のご機嫌とりに 昼から唐揚げ準備(笑) 
機嫌よく送り出してもらえて 午後から体力消耗しに 行ってきました ドックラン♪


犬白と アムじゃなくて
100228-1

犬白と ロコちゃん(笑)   
ロコちゃんは アムロと一緒に生まれた同胞の子 
飼い主でさえ 後姿じゃ アムなのかロコちゃんなのか 見間違う程のソックリさ
上の写真も 犬白とアムだと思っていたら首輪に付いている鑑札の違いで アムじゃない
ロコちゃんだっ!と気がつきました(^^ゞ

100228-2
体力消耗し 犬白、アム 現在 爆睡中
ワタシも スッキリ ストレス解消してきました。
これで 3月からも 張り切って仕事に励げみます・・・たぶん(笑)

今夜は 猫と犬の共同作業も 無いと思う・・・あっても 猫たちだけかな(^_^;)


 

100228-3
ロコちゃんの お目付け役 ラッキーさん ビーグル犬 11才
風が吹くと 大きな耳が ふわぁ~って まるで羽みたい
そして シッポはアンテナみたいに 空へ向かって ピンって立ってるの
ワタシの中では ビーグル犬って声が大きいってイメージしかなかったのに 
なんて 愛くるしくて可愛い犬種なんだろう♪ってイメージが変わりました。

私信:ロコさんへ 今日は ありがと~!
風が強くて ちと寒かったデスネ 風邪ひいてませんか? 大丈夫かな??
また 遊んでください。

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

コメント

犬白ママさん

>みごとに母親の警戒心を受け継いでますね(汗)
茶ト兄にしても、マミタスにしても少し気の毒なくらいビビリですよね、なんでも1号の話によると、うちの庭に砂利が敷いてあるんですが、砂利を踏みしめる音にびっくりして、だだーっと2Fに駆け上がってしまうそうな。>マミタス

そんな警戒心の強い親子を犬白ママさんがどうやって捕まえたのか気になる気になる・・・あのページに記載されてましたでしょうか?

URL | 下僕2号 #-
2010/03/05 12:56 | edit

☆下僕2号さんへ

てっきり2匹の兄弟だと思っていたんですが・・・
後から もう1匹 子猫が居ると知らされました(-_-;
私は兄弟猫を見かけたのは2度ほどしか ないのですが・・・
母猫も警戒心の強い猫なので
子猫3匹みんな 
みごとに母親の警戒心を受け継いでますね(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/04 23:48 | edit

茶ト兄妹ふぁみりぃ

犬白ママさん

 とても(私達にとっては)有益な情報をありがとうございます。

母(サビ、きれい、貫禄有)
長兄?(グレー&白 八ワレ、可愛い)
次兄?(茶トラ、美猫)
長女?(黒サビ、可愛い)

ってことは、マミタスは母似でしたかぁ。
むー、長兄?と母を見たかったw

URL | 下僕2号 #-
2010/03/04 22:36 | edit

☆下僕2号さんへ

母さん猫は きれいで貫禄のあるサビ猫です。
保護し損ねた マミたんと茶トの もう ひとりの兄弟猫は パステルグレー×白のハチワレ
すんご~く可愛いんですが 見かけたとたんに
母さん猫と どこへやら すっ飛んでいきます・・・。 

 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/04 11:49 | edit

顔(の大きさ)が命!

%タイトル%
犬白ママさん

 美猫なのは誰も異論を挟まないでしょう。
茶ト兄弟のお母さんもさぞや・・・。

URL | 下僕2号 #-
2010/03/03 22:54 | edit

☆下僕2号さんへ

猫界 顔が命 そ、、そうなんですか!!?
茶ト 草食系男子みたいに見える飼い主なんですが(^^ゞ
今より 小さいころに比べ ヒゲもしっかりしてきて
ますます美猫に ほほほっ(親バカしまくり)
甘えられると デレデレになってます(笑)
マミたんも 相変わらず ツヤツヤさんで♪
美猫兄妹ですね~^^

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/03 15:15 | edit

茶ト兄

茶ト兄少しお顔がふっくらしたような、男の子は顔が命(猫の世界では)ですからねw
にしても綺麗な茶トラですね。

URL | 下僕2号 #-
2010/03/02 13:00 | edit

☆ロコさんへ

楽しかったです! ありがとうございました
犬白、アムも遊びつかれて熟睡してました。今朝はアムロのイビキで目が覚めました(笑)
ロコちゃん 車酔いしなくなったんですねっ!!金城埠頭 まだ行ったことがないんで ぜひ!!!
出撃される日があったら連絡いただけたら 嬉しいですヨロシクです(^^)/

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/01 21:50 | edit

No title

ロコは、犬白君、アム君と遊べたのでとてもうれしそうでした。でも、一番好きなのは犬白ママさんです。あんなに、屋外ではしゃぐのは犬白ママさんにだけです。また、遊んでやってください。最近車酔いしなくなったので、多少の遠出もできるようになりましたよ。金城埠頭にも出没したりしております。

URL | ロコ #baR528N2
2010/03/01 21:40 | edit

☆コロリ達の母さまへ

一瞬 ココどこ?
ゴミ屋敷??って思ったほどの 惨状でした。
その暴れっぷりでも 起きなかったワタシも私だけど(^^ゞ
相方ひーちゃん 安上がりでしょっ(笑)
揚げたての唐揚げでご機嫌さん
気持ちよく出かけれました。
ロコちゃん 同じ兄弟なのに
アムと違ってメッチャ フレンドリーな性格なの!!
犬白にも 遊んでくれ~って誘ってます
育てた 飼い主の性格が反映してるのかしら(撃沈)


☆蓮さんへ

夢であってほしかった・・・。
あまりの惨状に もう一度寝ちゃおうかと迷ったほどヒドかったデス。
ドックラン 行った日は犬の密度が高くて
子犬が走り回ってたり ブルドックが居たり 
よそ様のワンコも 撫ぜまくり!!(笑) 
おかげで癒されました。


☆りゅうままさんへ

ほんと ひーちゃんのお陰です。
ひーちゃん本人がオレに感謝しろっ!って時々わめいてます (笑)
唐揚げで 感謝の意を表してみました。
しっかり 胃袋つかんでます(^^)v
犬と猫の共同作業は たまりません
とくに 4ニャン 
タバコを食べちゃったらと 思うと気が気じゃないんですが 相方、どうしても禁煙できないようです。
ロコちゃんと アム 走り回ってると 本当にどっちがどっちなのやら(^^ゞ
飼い主 間違えて名前を呼んでアタフタでした。


☆りん子さんへ

後片付け 最悪ですよっ!!
それも朝一の光景が・・・一瞬 ここはゴミ屋敷??
これは夢なのかも???って目を疑っちゃいました。
ランは 犬の密度が高かったけど
楽しかったデス~~~♪♪
犬白達が 嬉しそうに走ってる姿を見るのが
私の一番のストレス解消法かも (笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/01 20:09 | edit

No title

猫達と犬達の共同作業…
想像したら、楽しそうなんだけど、後片付けを想像したら、大変そぉ~です~(^^ゞ
ランでの、犬白君、良い顔しているね~。
ロコちゃんとは、瓜二つなんですね。
兄弟犬と遊べるって良いね~♪
犬白ママさんも、気分転換できましたね(^^)

URL | りん子 #-
2010/03/01 17:01 | edit

あらら?

朝からご苦労様~~~
それにしても一人が?動き出すとワンニャン総出で
凄い事になるんだ~~

ママさんは根っからワンニャンが大好き人間ね
私も見習わなくてはいけないわ

ロコちゃんとアムくん
全く区別がつかないよねー
でも、仲良く遊べてストレスも無く最高のひと時を過ごせた事を
ひーちゃんに感謝しましょう~(何て偉そうに言ってゴメンナサイ)
3月も色々有りそうな予感?
次回はどんなドラマが?

URL | りゅうまま #-
2010/03/01 15:04 | edit

バレタか![i:63814][i:63813]

思わず「あ、まだ夢」な目覚めですね;
見事な連携プレイ!
ドッグラン晴天のした、愉しそうです~(行ってみたい!

URL | 蓮 #-
2010/03/01 12:01 | edit

No title

どんまい!どんまい!
私だけが朝からギョェ~ッ!!って
言うてるんやなくて・・・よかった!(汗)
ワンとニャンの共同作業とは
敵も中々やりますね(笑)

唐揚でご機嫌さんになるひーちゃん
とても可愛いじゃございませんか(爆)
ロコちゃんの方かな?
シッポますっぐたってるe-451
まさに「かかってこいやぁ~」の
瞬間なのかしら(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2010/03/01 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret