犬白日記

***けんしろにっき***

ブラックホールな胃袋  

先日から 始まった猫の手作り食 時間に余裕のある 夜に出してます 
4匹 そろって食べてくれる日もあれば・・・・・こんな日も
jyojyoは お皿をスルーして 朝、出したカリカリフードの残りを もくもくと食べている(^_^;)


食べ始めたのは ブラックホールの胃袋を持つ ルフィー

さて 2皿目 もくもくと食べてます。
100301-2

100301-1

3皿目・・・・・・そろそろ 止めたほうが良くないかっ?
100301-3
4皿目にも口をつけましたが 途中で お皿を下げました。
茶トと ミーコは 食事を準備したのに出てきてもくれず
寝る前に出した シーバ(お高いフード)を食べてました(^_^;)
まぁ 猫は犬にくらべて グルメらしいし 食の幅が広がればいいやっ!って 感じで
手作り食 出してます・・・が

手作り食 だろうが 缶詰だろうが なんでもござれの胃袋のルフィー
超 雑食!
実は 猫とタヌキの混血なんじゃないかとの疑惑も浮上中 (笑)


げふぅ~=3
100301-4

食後に肩へ飛び乗ってくると ルフィーの生臭ーいゲップを お見舞いされます(-_-;)
こんなに食べるのは成長期だから??
胃袋ばっかり 大きくなってるんじゃないかと 心配な飼い主デス。

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

コメント

☆エメラルドさんへ

きっと 成長期だから・・・
成長期が終わっても食欲が落ち着かなかったら・・・と
思うと ちょっと心配になりますが(^^ゞ
大人になったとき どんな大きさになっているやら 
楽しみのような怖いような(笑)
たしかに 運動量も相当な量です。
タヌキのようなお腹して茶トと走り回っています(笑)


☆マミタス下僕1号さんへ

「海賊王じゃなくて タヌキになりゅっ!!」って
言いそうな 食欲と食後のお腹(笑)
歯が生え換わる時期のようで カリカリが食べ辛く
朝、晩のウェット食を 一気食いしてるみたいです(^_^;)


☆げんかあちゃんへ

育ち盛りにも ほどがあります(^_^;
お腹がパンクするんじゃないかと4皿目さげましたが
置いておいたら4匹分をルフィー1匹で食べちゃったかも(汗)
あらっ! 私の仲間じゃないですか~
薄着になる季節も間近 そろそろダイエット始めます(^^ゞ


☆コロリ達の母さまへ

パピちゃんも 胃袋がブラックホール化してましたね(笑)
あぁ、、、我が家に胃袋犬ならぬ 
胃袋猫の誕生です(爆)
ルー 歯の生え換わりで上の犬歯が 
永久歯+乳歯で合計4本生えてるせいか
どうも昼間 カリカリフードが食べ辛く 朝晩のウエット食を一気食いしてるみたいです(^_^;
おかげで タヌキっ腹の子猫が出現してます(笑)


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/03 15:36 | edit

☆ロコさんへ

人めし! もちろん 襲われます、、、今朝もホットサンド作る最中にハムとチーズが(-_-メ
食べてる最中も ガードの緩い相方に狙いをつけて
人を見分ける力も 付いてきたようです(笑)
ルフィーの食欲も いつか落ち着く日が来る事を願わねばっ!!!


☆ノンノンさんへ

ほんと 食べ終わった後は ポンポコリンなお腹になってて まるで子ダヌキです(笑)
大人になっても このままの食欲だと
小型犬より 大きい猫に育つかもしれません(^_^;
それは それで見てみたいような気が・・・(笑)


☆りゅうままさんへ

茶トが一気に食べない子猫なので 
ルフィーの一期食いが余計に目に付くのかもしれませんが すごい食欲です(笑)
りゅうままさん ウォーキング どうですか?
暖かくなってきたけど 春だから風が強いですね
お互い(^_-)☆気長に健康的にスリムになりましょうね!


☆Yooさんへ

トンちゃんも食が細い子なんですね~うちも どうしても歳の近い茶ト(食が細いっていうか一気食いをしない)と ルフィーくらべてしまうので・・・ルフィーの食いっぷりが目につきます(^^ゞ
どうですか?引っ越し準備!! 
国外なら まだしも 同じ国内なのに 
すんなり一緒に!とは いかないのに ちょっと驚いてます。


☆きびさんへ

オソロシイ 喰いっぷりを見せてくれてます。
猫メシどころか 犬メシも奪い 人メシまで襲われます。
まるで何日も食べさせてないみたいな食欲(^_^;)
獣医さんによると 飢えの記憶かららしいのですが
今は成長期だから食べてもいいけど・・・将来 どんだけデカイ猫になってるのか(横に!縦に!)
 かなり楽しみです。
ももちゃん お肉系が苦手なんですか~
うちもjyojyoが お肉系はイマイチのようです。
猫の好みも ムズカシイですね(^^ゞ


☆下僕2号さんへ

ルフィーが飲み込んだ物はどこへ行くんだろうと
不安になる程の食いっぷりです。
それに比べ 茶トの 申し訳なさ程度の食欲
茶トは一気に食べず ちょこっとづつ 
何度も食べているので量的には心配はないんですが
横取りされても ぜんぜん平気なようで(^^ゞ
お腹は弱いけど4匹の中で 唯一、他の3匹だれとでも仲良く過ごせる猫に成長しています。  

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/03 15:06 | edit

No title

うちにも胃袋犬がいますけど
ルフィーちゃん負けてませんね(笑)
さすが4皿目はこの私でも撤収ですねv-218
食の細い子も心配やけど
どんだけぇ~の子はもっと心配
まさしくブラックホールやわ
手作りご飯がよっぽどおいしかったんちゃう(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2010/03/02 17:45 | edit

No title

おめめパッチリでこんなに可愛いのに
2皿目食べてる時のお顔ちょっと恐いわ

ママさんの手作りごはんがよっぽど美味しいのね
何も考えずに一心不乱ってこの事ですかしらん
育ち盛りは食べ盛りってね。

ワタクシ お腹だけが育ち盛りです(汗)

URL | げんかあちゃん #-
2010/03/02 16:42 | edit

No title

いわみちさくらさんの『しあわせ猫ごはん』というマンガを思い出しましたv-290
ルーちゃん、すごい食欲…正にルフィィそのものですね。

URL | マミタス下僕1号 #MrE9HXuc
2010/03/02 14:21 | edit

No title

ルフィちゃん、凄い食欲ですね~。
犬白ママさんの手作り御飯、とっても
美味しいのでしょうね。
こんなに食べても太ってないのは
運動も相当なんでしょうね。

URL | エメラルド #-
2010/03/02 13:24 | edit

無限食欲

ブラックホールな胃袋・・・いいタイトルですw
胃袋が超重力崩壊してるんですねw

子猫ですから、身体が要求してるんだと思うんですが、
ルフィータソの食欲を見ると、茶ト兄妹の食に対する
欲求はかわいいものだと思ってしまいます。

URL | 下僕2号 #-
2010/03/02 12:54 | edit

No title

なんでも食べてくれるこって、手がかからなくていいですよね~。
あ、ただ変なものまで食べちゃう可能性もあるのかな?
うちのももは、お肉系が好きじゃないみたいで、買ってもムダにした事が何回か・・・。
ただ食欲はあるので、おデブちゃんですが。

ルフィーちゃん、止めなければ完食の勢い?
育ち盛りってすごい!

URL | きび #-
2010/03/02 12:51 | edit

No title

いやー、ルフィーちゃまのスンバらしい食べっぷり、
ある意味うらやましいですぅ。

うちのトンちゃんは食が細いのか、そんなにたくさん
食べてくれないんですよねぇ。アメリカって猫まで
一回りでかいから、なんかトンちゃんが華奢に見えて
しまうんですよねぇ。ルフィーちゃまのようにいっぱい
食べる子になってほしいです。

URL | Yoo #-
2010/03/02 12:13 | edit

No title

はいはい
ルフィーちゃんね~
育ち盛りなんかな~
それにしても凄い食欲だねー(*_*)です
その内、私の様にならなければいいけど(^^ゞ

URL | りゅうまま #-
2010/03/02 11:06 | edit

No title

すごい、ルフィーちゃんたら、どんな胃袋をしているのでしょう。

気がつけば太りすぎて、タヌキに変身したり・・・(笑)

↓で、ストレス解消が出来て、よかったですね。

URL | ノンノン #-
2010/03/01 23:40 | edit

成長期だからね

ものすごい食べっぷりですね。うちのにゃんず達もちびの頃は、食べまくり。人間様の餌まで狙いにくる程。でもある時期が来たら、一気食いしなくなりました。人間様のも取りに来なくなりましたよ。きっと落ち着くと思いますが・・・・。でも甥っ子1号のところの茶トラのにゃんは、4歳になりますが、今でもブラックホールかも。出された分は必ず平らげ、それでも足りずに、棚を勝手にあけて自分で調達するほど・・・。

URL | ロコ #baR528N2
2010/03/01 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret