犬白日記

***けんしろにっき***

静かな日曜日  

昨夜、避妊手術と断尾手術をしたチャッピー退院のため 
仕事帰りに お迎えへいってきましたが→ → →詳しくは 別ブログへ


犬白とアムロは同じ車で 家へ帰ってきたので チャッピーが隣の部屋へ居ることを知っているけれど
・・・ねこたちは(^_^;)
チャッピーの匂いに まったくと言っていいほど 反応せず (ヨカッター)




チャッピーが捕獲され 入院する前に 車内でキャリーから別のキャリーへ移動してもらっていたので
その空いたキャリー 尻尾からも だけど 暴れて爪が抜けちゃってたので
キャリー内 血まみれホラーの世界(汗) でした。

その血まみれキャリーを風呂場へ持ち込み掃除の時に 
チャッピーの匂いが付いてしまったのか 掃除後 部屋へ入ると かなり しつこ~く 猫たちにクンクンされ
jyojyoは 廊下へ出せ出せ 

物置部屋も勝手にドアを開けて 誰も入ってないゲージを かなり入念にチェック!!!
一通り確認して 気が済んだようで
な~の~で~~~ 昨日の夜 チャッピーがゲージへ入ったにも関わらず 我が家の猫たち 無反応 (笑)


うちのシッポ達は いつもと変わらない平和な 雨の日曜日を過ごしています。
心配した jyojyoと茶トの ピーピー爆弾も落下していません(ホッ)
ワタシのお腹も 治りつつあります(^^ゞ

 

100307ミーコ
元野良 ミーコも去年 うちへ来たばかりのときは 厳しい顔してたのになぁ~ 
今じゃ 体型も 顔も 目つきも真ん丸♪


ねこ達は チャッピーが居る事に気づいてない様子ですが・・・・・
相方ひーちゃん ゲージを準備してから だいぶ時間が過ぎたあたりで 
猫のゲージが準備されていることに気が付き
なんせ もう猫を連れ込みませんって 約束しちゃってるから~あはは 
・・・・・昨夜 チビッと嫌味を言われました(^_^;) まあ 相方も 私が 
そんな約束を守れるはずがないって思ってたようですが・・・

が・・・ 

相方にはチャッピーの事は詳しく伝えず すでにゲージの中へチャッピーが入っていることも伝えず(笑)

今朝 隣の物置部屋へ仕事へ出かけるため ジャケットを取り出しに行った 相方は
どうやらチャッピーを ちらっ!と見たようで 「あらあら・・・居りゅの~?」なんて言葉が隣の部屋から・・・
なぜか猫へ話しかけるときは 赤ちゃん言葉(ブッ)

イイ歳した おっさんの赤ちゃん言葉 (爆)

チャッピーが居ることが 相方にも知れてしまったので これで心置きなく
手術後の経過を家で 見ることが出来そうです。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 9

コメント

☆鍵コメさま

おめでと~~~お疲れ様です!!!
以前、放した子 全員 
週2しか行かんのに 何度か見かけてます。
健康に長生きしてくれる事を願って 放しましょう☆
うちは・・・(^_^;)
今、ヤバイ状態になりつつ あります。



URL | 犬白ママ #-
2010/03/09 16:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/09 16:16 | edit

☆サンちゃんのママちゃんへ

いえいえ こちらこそ
読み逃げ常習犯なので・・・ごめんなさいm(__)m
そして コメントありがと~(*^^)
ほんと ウサギさん達の繁殖場から業者への運ばれ方は荷物の扱い!!!
まだまだ知らないだけで 色んな事があるんでしょうね~ 
別ブログの猫たちのTRNは 今後、始める方への参考になればと思い 
そして半分は記録としてのこしたくて・・・私も 
色んな方の地域猫活動のブログを巡り参考にさせていただいたので(^^ゞ 
どなたかの役に立つことがあれば幸いだと願っています(笑)
相方(ブッ) 
黙っていれば普通なんですけどね(^_^; あははは(汗)


☆モモママさんへ

ありがとうございます!
・・・・・・・今朝、朝ごはんの後にチャッピー
カギは閉まってるのにゲージから脱走(汗)
どこから抜け出たのか未だに謎(大汗)
腰の糸を食い千切った事を確認 
現在3センチほど傷口パックリ(滝汗) 
今朝から物置部屋 全体が隔離状態になっています(泣) 
どうなるんだろ・・・・(^_^;)


☆コロリ達の母さまへ

母さま コメ最後の 。 5つも付いてますよ(笑)
うちも これ以上は 部屋の広さ的に無理があるので~
ワタシも大人ですから。。。。。。。。。。増やしません、、たぶん
なので チャッピー気の毒に・・・物置と化した部屋で療養中 なのに!なのに!!
今朝 チャッピーさん自らゲージアウトされました。
朝ごはんのお皿下げに行ったら 窓の桟に座ってるチャッピー発見 
目がテン(゜_゜) ゲージちゃんと閉まってるんです どうやって出たのかナゾだらけ
それに腰の糸 噛み切って傷口パックリしてるし 
朝から 獣医の先生に電話して 慌てまくり
クラクラして倒れるかとおもった(^^ゞ

捕獲時 ときどき釣りしてる気分になります。
ほんと猫との根気比べ(笑)
母さま 倒れん程度に頑張ってくださいませ~ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/08 15:26 | edit

No title

手術成功おめでとう
やはりノラちゃんの捕獲→手術は
大変な作業なんやね
してみてよーくわかりました
私もママさんを見習って根気良く
頑張ります

うちもラストが最後と家族に
誓ったのでママさんの気持ち
よう分かるわ(笑)
そして事後承諾が
いちばん効果あるみたい
って私はもう増やしませんよ
だって大人ですもん。。。。。

URL | コロリ達の母 #-
2010/03/08 12:49 | edit

No title

犬白ママさん、本当にお疲れ様でした!
チャッピーちゃん、野良生活が長いからなかなか心を開いてくれないのかな~
手術の痕が痛々しい><

相方さんの赤ちゃん言葉、私もお顔を思い出してはついついニマニマしてしてしまいました~あはは、ゴメンナサイ^^;

URL | モモママ #-
2010/03/08 10:55 | edit

いつもながら・・

ご無沙汰していました。。。
 昼休みの携帯からのチェック→読み逃げでスミマセン・・

いつもながらに、犬白ママさんのタフな様子に
感服しています Σ(´・д・`|||)
別サイトでのネコちゃんのことも、他の方のウサギさんのことも
まだまだ 知らない大変な事態が山とあるんですょね・・
そんな時、ワタシにできる事って??と、考えてしまいます。

「赤ちゃん言葉」のひーちゃんに、お人柄が見え隠れしていますヽ(´ー`)丿

URL | サンのママちゃん #-
2010/03/07 23:50 | edit

☆りん子さんへ

あははは~
相方 ワタシの行動に 呆れて文句も言えないのかも(笑)
それに残業続きで チャッピーの事を話す機会もなかったしゲージに気付くのも遅すぎでした~(^^ゞ
りん子さんちだったら ふふふっ
絵留ちゃんのパパさん優しそうだもん りん子さんのお願いなら全部O.Kでしょ~(^^)


☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ひょぇ~~~ 犬白の誕生日会なんて 
考えてもらえただけで嬉しいです・・・涙ちょちょぎれちゃうぐらい嬉しいけど・・・・・犬白 この間 ロッタちゃんちで シッコ ジョンジョロリンってしちゃったし(大汗)
ホント申し訳ありませんでした~ 本当に気持ちだけで十分だよ~ それより 今日、誕生日のロッタちゃんの誕生日プレゼント ごめんね~遅れちゃうし気持ちばかりの物なので 
期待しないで待っててねん♪
ふふふ カッパの先生 捕獲前は「皮ひっぱって~」みたいに簡単な手術のように
言ってくださってたもんだから あんな大きな手術痕 見て スンゴ~~~~クびっくりしたのよ(@_@;)
費用も あっ!そんなに掛からないよ!みたいな風に言ってたけれど 結果 先生が思っていたほど キレイなシッポじゃなく 赤剥けシッポの皮膚の状態が良くなかったので断尾したし・・・費用もかかったけど  たぶん まだ 1才ちょっとの若い猫だから これから先も長いし 今までは若くて免疫力があって 化膿することもなかったのかなと考えれば まぁイイかぁ~!って(^^ゞ
化膿して壊疽起す なんて事も 今後ありえるシッポだったので しっかり治しておけばリリース後も長生きしてもらえるかななんてねっ^^ ずーーーっと気になってる猫だったので(^^ゞ 
ロッタとパーシーのおかあさんが 神社の猫のTNRを始めらた事で 
ワタシも天満宮のTNRを始めようって勇気をもらったんですよ~ヽ(^o^)丿
こちらこそ いつも ありがとう!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/07 22:09 | edit

No title

こんばんは~♪

今日は、モモママさんの掲示板でロッタへの嬉しい♪メッセージをありがとうございました!嬉しかったですっ!!掲示板にお返事も書いたのですが~・・5月に犬白くんのバースデーをロッタんちで出来たら嬉しいな~って、思ってます♪

犬白ママさんは~本当にすごいなぁ~~。
いつ来ても~・・新入りが~・・(^_^.)
野良にゃんこを素手で捕まえれちゃうってのが、先ずすごいっ!!猛獣使いになれるぞぉ~~っ!!犬白ママさんなら~神社の母猫を捕まえるのもお手のもんなんだろうな~・・私は、そこまでは出来ないの~。傷つけちゃいそうで・・・心も身体も・・私自身が弱いから~・・余計な事を考えちゃって~・・一歩踏み込めないんだよね~・・
犬白ママさんの頑張りで~・・チャッピーさんですか?彼女のリリース後は~・・悲惨な病気になったり、事故に遭ったりするリスクが減るよね。いつもいつも本当にご苦労様です!仏様の様な方だな~♪ご夫婦とも!

しかし~・・別ブログも拝見して来ましたが~・・カッパの先生ってば、難しい手術も出来るんだね(^_^.)←失礼な私~~っ。費用が一杯掛かっちゃったね~(>_<)
シッポのお子達と~・・野良ちゃんの為に働いたお金をこんなにも使ってるんだもん!ロッタには~何もしてくれなくていいからね!ボランティア精神は私にも多少ありますので~・・犬白ママさんの気持ち!よ~く分かりますし!トコトン!出来ることを出来る時にやってあげて下さいね!
ロッタは~気持ちだけで十分嬉しかったです♪
いつもありがとう☆

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/03/07 20:24 | edit

No title

ははは~~~。
相方様への対応が凄い~~~(^^)
嫌味も、なんのその!
犬白ママさんの、行動には、脱帽です(^へ^)
でも、相方さんも、そんな犬白ママさんだから、安心して、一緒にいるんだものね~~~。
チャッピーも良かったね(^~)
我が家でしたら、どんな反応だろう(@@)

URL | りん子 #-
2010/03/07 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret