犬白日記

***けんしろにっき***

続きました・・・凹む  

すいません 前の記事の コメントのお返事が 遅れておりますが 
もうしばらく 時間をください。 
凹んだワタシに 温かいコメントを ありがとうございました。
落ち込んだ気持ちに 皆さんの温かい言葉が 染み込んできました

ほんとに感謝感謝デス




・・・・・なのに 続くときって



・・・・続きました。


追い討ちをかけるように 昨日3月10日 昼休憩を実家で取り 会社へ戻る 息子が
追突事故を起こしてしまい・・・ 
後から聞くと 国道から下りてくる車と側道の合流地点で 下りてくる車に気を取られ 
ブレーキが緩んで 追突してしまったそうです。
「事故した」と電話があったとき どんだけ大事故になってるかと 気が気じゃなかった
実家近くでの事故だったため・・・実家の玄関から 見えるぐらいの距離での事故だったので 
すぐ事故現場へ行き相手の方へ私も謝ってきました。


そして
今朝は 保護猫チャッピーが またしても(2度目) セルフ抜糸をしてあるのを発見
パックリ開いた お尻の ほ、、、ホネが・・・・・・・・・見えてしまって 
出勤前にゲージ内で捕獲し
病院で再縫合 チャッピーを押さえ込んでいるワタシの目の前で チクチク10針ほど(汗)


今夜は 睡眠薬を一口(ワイン10cc位・・・笑) 飲んで 
酔っ払って(安上がり^^;)寝てみようと思います。

category: ワタシ

tb: --   コメント: 14

コメント

☆anegoさんへ

ご心配ありがとうございます。m(__)m
息子も 少しショックだったようですが お相手に怪我がなくて本当に幸いでした。

チャッピーは 傷口がくっついたのでエリザベスカラーを外したら
さっそく糸を抜いたようです(@_@;)
溶ける糸だと 確認とってきたのになぁ~ (^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/19 21:12 | edit

No title

息子さん、大変でしたね。
お怪我がないのが何よりですが凹みますよね。

チャッピーちゃん、よっぽど気になったんでしょうか?
セルフ抜糸とは!
早く良くなりますように。。。

犬白ママさんもお大事にされてくださいね。

URL | anego #r6MrdAPY
2010/03/19 14:17 | edit

☆りゅうままさんへ

すいません ご心配おかけしましたm(__)m
息子の追突事故も 物損扱いになり
気が抜けたのか 胃腸風邪をひろってしまいました(汗)
今は治りつつあり 元気に働いてます。
お返事が遅くなり 申し訳ありません。


☆きびさんへ

お返事が遅くなり ごめんなさいm(__)m
ホント 交通事故は被害者になっても加害者になっても イヤですね 
お相手も息子も大丈夫のようで 物損扱いになりましたが 私の気が抜けて 風邪を拾ってしまいました(汗)

チャッピー 昨夜エリザベスカラーを外したら
溶ける糸で縫ってあるから抜糸の必要はないのに
せっせと セルフ抜糸したようです。
もう傷口がくっついてるからイイんですが(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/19 13:24 | edit

No title

事故って、起こしちゃっても、もらってもイヤですよね。
体は大丈夫でしたか?

セルフ抜糸をしちゃうなんて、よほど気になったのか。
デリケートなんですね。
早く良くなりますように。



URL | きび #-
2010/03/16 12:46 | edit

No title

ママさん
大丈夫かしら
ほんとに悪い事は重なるものですね
かといって避けられるものならさけたいですが・・・
気持ちをシッカリ持ってこれ以上悪条件が重ならないように願っています
息子さんが無事でいられたことが救いです
人事ではなく私達も気をつけなくてはいけませんよね

URL | りゅうまま #-
2010/03/16 11:54 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

心配してくださり ありがとうございますm(__)m
なんとか 早めに浮上するよう毛むくじゃらの子供達の生気を貰って(ブッ) 
そして今夜も布団代わりに 抱きしめて熟睡するぞーと企んでいます(^^ゞ
大抵の犠牲者は犬白か 茶ト もしくはルー(笑)
チャッピーね、、、、、とにかく 抗生剤を飲ませるように!!って注意を受けてます。
3段ゲージの中でエリザベスカラーつけても ご飯もたべてウンも出ているので ちょっとづつ良い方向へ向かっているみたいです^^ 
ウィーラードウォーターを消毒(スプレー容器にいれて ゲージの外から傷口へ吹きかけてるの^^:)と
抗生剤が良く効くように飲み水にも使ってます。
息子ね~ 
今回の事を教訓に安全運転してくれるよう願うばかりですが 素がポーーーっとした子だから心配が絶えないの(^_^;
寛大なロッタとパーシーのおかあさん
ありがと~ では おかあさんが体力がありあまってて元気な時に~^^ヨロシクですヽ(^o^)丿  ありがと~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/12 23:24 | edit

No title

こんばんは~!遅くなっちゃいました~(^_^.)

大変でしたね~・・こう言う事は~続く事があるんですよね~・・息子さんも~お相手も、お怪我が無かったとの事、不幸中の幸いで~・・用心しなさい!って訓示なのかも?ですね・・・忙しい時ほど~・・ですね。
しかし~・・犬白ママさんの気苦労は耐えませんね~・・(>_<)大丈夫かな~・・・?ストレス~・・
↓特効薬の大好きなスィーツで何とか復活出来てるんでしょうか・・?(^_^.)間違っても~ハゲ散らかしたり~(^_^.)胃に穴を開けたりしないで下さいよ~~。シッポのお子達にチューチュー吸い付いて~生気を貰って下さいよ~~。なんちゃって!

う~~ん・・・やるなぁ~・・チャッピーさんっ!!←って、感心してる場合じゃなかったぁ~~<(_ _)>
うちのコモちゃんがガンの手術した時もそうだったけど~・・神経質な子は~・・まして野良ちゃんですもんね~・・怖くてパニくちゃっうんですよね~(>_<)服を着せても~必死で脱いじゃうし~・・だから、包帯でグルグルに服?状態にしてましたが~・・患部がシッポですもんね~・・難しいですよね~・・何かいい方法が無いのかな~・・?弱い精神安定剤とか~・・?先生からのアドバイスは無かったの~・・?
う~~ん・・・
乗り越えなくちゃいけない壁ですもんね~・・息子さんの事もチャッピーさんの事も!頑張って!としかいい様がありませんが~・・ストレスを発散しながら休みながら・・頑張って下さいね。
ご苦労様です・・<(_ _)>

↓あっ!そんな事言わずに~・・またみんなで遊ぼうねっ☆もう、うちのカーペット~・・バッチィので心配ご無用です。それに~パピーの頃のロッタも~預かってた子犬たちも~パーシーも!みんな粗相してくれてますので~・臭いが残っちゃってますよね~動物と一緒に暮らしてるんですもん!そう言う事も許容の範囲です~(^_^.)

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/03/12 20:30 | edit

☆りん子さんへ

おかげさまで~息子も 息子の車も ほぼ無傷でした
だから なおさら 追突したお相手の方に申し訳なくて(-_-;)
チャッピーにも・・・ほんと ビックリ
そして 獣医の先生の処置にも(*_*;
睡眠薬は10ccが 適量です
去年・・・それも春に開けたワインボトルが まだ半分以上のこってるもん(笑)
りん子さん 心配ありがとうね~

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/12 16:55 | edit

初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp

URL | るりこ #x29D.972
2010/03/12 16:33 | edit

☆エメラルドさんへ

ありがとうございます
昨夜は しっかり眠れたので今日は身体が楽になりました。
事故では相手の方も心配でしたが
事故現場で無事な息子の顔をみて・・・ホッとしたと言うのが正直な気持ちでした。
そして110番通報を なぜか私がしました(-_-;
チャッピー なんとかエリザベスカラーを付けたので
これで 自分で抜糸は出来ないはず なのですが(^_^;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/12 16:16 | edit

☆コロリ達の母さまへ

チャッピー お腹側は アンコールのアンコちゃん
(ふふふっ 放しましょ~なんて書いておきながら
ラスちゃんの次の子になるのかしら!?
なんて ちょっと期待してるんだけど)
と同じように縫われて 糸が外に出ないように縫われてますが
腰辺りで 太っていないので 普通の縫い方をされたようです。
息子 ポーーーっとしたヤツなので 私に似て
いつか 事故るだろうなと思っていたけど
お相手は 同じ町内の方 ほんとに!ほんとに!! (-_-;) モウシワケナイ
去年あけた ワインのボトルがまだ 半分以上残ってます。(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/12 15:45 | edit

No title

息子様大丈夫ですか?
読んでて、ドキドキします。
それに、チャッピーちゃんも(-.-)
命の数分が、心配ですものね。
犬白ママさんこそ、ゆっくり寝て、慌てず過ごして下さいね~~~\(^o^)/
睡眠薬は、10ccで、大丈夫ですか?(^^)

URL | りん子 #-
2010/03/12 14:45 | edit

No title

事故って聞いてびっくりされたでしょう。
心配が絶えないですね。そして
チャッピーちゃん、自分で抜糸?
焦りますね~犬白ママさん
お疲れさまでした。何も
考えず、熟睡できますように。

URL | エメラルド #-
2010/03/12 00:22 | edit

No title

息子ちゃんお怪我はなかったのかしら?
お相手のある事やから大変ね
うちも息子さんが人身した時
オッサンが謝りに行きました(汗)
ママさんはえらいわ(笑)

チャッピーちゃん器用に抜糸してしまうんやね
うちも今日ノラちゃん手術でした
とける糸で縫合してくれたそうですが
めちゃ心配です
重なる時はいろいろ大変やけど
なんとかなるもんやし(笑)

ワインでも焼酎でもグイッと
10㏄(爆)飲んで爆睡して
元気取り戻して下さいv-218




URL | コロリ達の母 #-
2010/03/11 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret