御褒美ガムについて・・・まだ 続いてます(汗)

商品回収、店頭公示に こぎつけて終了と思ってたのに  まだ続いてます(汗)

8月5日 11:30am 

あの ホワイトテキサムガム のメーカーさんより 
その後の 3ワンコ ラブ、チー、犬白を気遣って お電話がありました。

そして お金について

うちとしては 今回の事で チーの検査治療で病院へ払った治療代実費(メーカーさんから直接、病院へ問い合わせて確認してもらいました)と商品代金を払ってくれれば良いと伝えました。

メーカーさん それでも・・・・・・と商品回収、店頭公示までの
電話代や病院への交通費や労した時間を などナド おしゃるので

損害賠償請求なんて・・・・ 私ってば仕事中に電話対応してたから源泉徴収3年分とか提出して時給とか割り出すのかしら・・・電話代は どうやって算出するの???病院までの距離数に 車の燃費
メントドクサイ(汗)



気持ちがあるなら 犬達のために動いている NPO団体や協会へ 寄付してください(もちろん 私が寄付を強制するものではありませんと伝えました)
もしくは 今回の事で 企業としてダメージを負ったと思うので そのお金を よりよい商品を作くり提供するために商品管理を徹底できる部署へ回してくださいと

ただね~ 成分検査結果が出た後 うちに連絡する前に すぐ商品を店頭から下げなかった事が 企業として どうなのか!?と チクチクと問うてみましたが・・・。
健康は お金では買えませんよ~ほんとに!

今後  
回収された商品数などを 集計して報告してくださる様にお願いしてみました。(どれだけ売れていた商品なのか興味があったので・・・。)
寄付?に関しては 会社内で どこへ~等々 検討しますとの事でした・・・。



8月5日 12:00すぎ

消費者センターの担当さんが 電話をくださり
↑のメーカーさんとの 電話での やり取りがあった事を お伝えしました。
無料なのに(電話代は必要) 本当に親身になって相談にのってくださり 調べてくださり  ★感謝★ です<(_ _)>

コメント 10件

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☆ノンノンさんへ~犬白ママ  
☆ ノンノンさんへ

寄付してくださるかどうかは わかりませんが 言うだけ言ってみました(^^)/
初めに電話したときに もうちょっと慎重な対応をしてくださっていればと思います・・・。

ノンノンさん!
コメントをくださった時間が・・・睡眠しっかり摂ってくださいね!!

2008/08/09 (Sat) 14:58 | 編集 | 返信 |   
ノンノン  
No title

犬白ママさん、寄付の件は、さすがです。

初めからきちんと対応し、処理をすればよかったのに・・・
やっと、ブログなどで、大変さがわかったのかな?

2008/08/07 (Thu) 02:29 | 編集 | 返信 |   
☆モモママさんへ~犬白ママ  
☆ モモママさんへ

物言わぬ動物の為にも~ 今後は
安全で安心して食べさせれる物を飼い主へ提供してもらいたいと思います。

動物愛護センターへ電話すればいいのか? どこへ連絡すれば!??って困っていたんですが区役所の相談窓口へ行ったら~無料だし親身になって動いてくださいますよ!と 消費者センター 教えてもらいました!! 
こういう機関もあるんだな~と!助かりました! 

2008/08/06 (Wed) 23:22 | 編集 | 返信 |   
☆コロリ君たちの母さまへ~犬白ママ  
☆ コロリ君たちの母さまへ

本当に そうなんですよね~ 最初に電話した時の対応が・・・その後も 検査結果出たときに ウチに電話する時「すでに商品は店舗から回収破棄しました。」って言葉が聞けていたら~って思います。

『jojoの~』第4部位(?)まで揃ってます。(汗)
ディオの子供(イタリア人)が出てくる辺りのコミックから買ってないようです(^^; 

2008/08/06 (Wed) 23:10 | 編集 | 返信 |   
☆ロッタのおかあさんへ~犬白ママ  
☆ ロッタのおかあさんへ

本当はね!
寄付って言葉が出たときに ネムちゃんの事が頭をよぎったんだけどね・・・。 

強制できる事じゃないけど 気持ちがあるならNPO法人へ~と御願いしました。

消費者センター 相談がくると その後どうなったかなど記録として残っていくそうです。

2008/08/06 (Wed) 22:57 | 編集 | 返信 |   
☆エメラルドさんへ~犬白ママ  
☆ エメラルドさんへ

クレームは初期対応が重要!
ずいぶん前に働いていた所で教わった言葉です。。。
が!
本当に そう思います。
今回の件に懲りて 安全な商品を販売してもらいたいと思います。

2008/08/06 (Wed) 22:45 | 編集 | 返信 |   
モモママ  
No title

寄付も勿論してもらいたいです。

>よりよい商品を作くり提供するために商品管理を徹底できる部署へ回して

これも大事な事ですね。二度とこんな事が起きないように。
消費者センターの担当さんも親身になって下さる方で良かったですね^^

↓お布団のファスナー全開ぃ~
取り外す時に手間が掛からなくって良いですね^^

2008/08/05 (Tue) 18:53 | 編集 | 返信 |   
コロリ達の母  
誠意とは

トラブッても相手が誠意ある対応をしてくれたなら
水に流せちゃいますよね

犬白ママさんちのワンズの症状を聞いてもメーカー側は
まだ事の重大さがわかっとらん!のかい?

お金や無いんよ
言うたってぇ~~~!

話変わりますが『jojoの奇妙な冒険』全巻とはいいませんが
とてつもない量が家でほこりかぶってます〈汗)

2008/08/05 (Tue) 18:23 | 編集 | 返信 |   
ロッタのおかあ  
No title

そうそうっ!私も~けんしろままさんっ!よくぞ寄付っ!!って、言って下さった~~と、感激しました~♪エライっ!!本当に~・・・ワンコやにゃんこで稼いでる会社な訳で~・・・当然だぁ~って、思っちゃいます~。
きちんと消費者の立場になって~考えてサポートしてくれる消費者センターの方は素晴らしいっ!!こうでなくちゃ~ですネ!

何だかまだまだゴタゴタ続きそうですが~・・・もうちょいですね!頑張って下さいっ!!



2008/08/05 (Tue) 14:12 | 編集 | 返信 |   
エメラルド  
No title

もうちょっと早い対応してくだされば(誠意を見せてくれれば)お互いイヤな思いも大変な思いもしないで済んだのに、残念ですが
寄付の件、犬白ママさん、よく言いましたね。素晴らしい発想に
感激です。本当に誠意、これから
見せて欲しいですね。

2008/08/05 (Tue) 13:53 | 編集 | 返信 |   

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