犬白日記

***けんしろにっき***

心やさしいのは・・・・・  

頂き物を 今夜、独り占めして 食べようと企んでいた
仕事から帰るとき そそくさと玄関まで運んだところで 母から 
「全部、持ってちゃうの~」と 声が掛かるとは・・・チッ


100323ラブといちごタルト

イチゴ山盛りタルト もぉ絶品!! すでに 自分の分は腹の中(^^ゞ
心やさしい 娘は半分 実家へお裾分け・・・・・優しかったら 
チッ!とは言わないって 間違っても突っ込まないように(笑)
 



3段ゲージから脱走中の野良猫チャッピー
20、21日と ビリヤード台と本箱の隙間で2晩過ごし さすがに居心地が悪かったのか・・・

100322チャッピー脱走中

22日の朝には 扉全開の3段ゲージの ダンボール製MYベットへ入ってました(^^ゞ


100322箱ベットへ


今朝、起きたら 部屋中 微妙なカホリが漂っており(汗)
22日夜中には なんと 観葉植物の植木鉢の中へ みごとな ブツを放出されたようで

えぇ、、、出勤前に パキラ(トイレになった観葉植物)2M越えを 部屋から廊下へ移動させ
再発防止につとめました。

まぁ 人間の布団の上にしなかっただけ ヨシ!と思おう・・・
しかし朝から 重労働な1日で ございました(ーー;)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 11

コメント

☆エメラルドさんへ

タルト 今、思い出してもヨダレが・・・(笑)
それぐらい 美味しかったです^^
ラブラドールレトリバーって 
みんな食い意地がはってるんでしょうか?
でも 小雪ちゃんはスマートだし
獣医さんから言われて 実家のラブはダイエットが必要なのに
なかなか痩せていかない 理由は・・・(^_^;)
この ひもじそうに見つめる顔にあるのかも!
こんな顔されたら ついつい(^_^;) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/28 13:56 | edit

No title

イチゴがゴロゴロ乗った
美味しそうなタルトはロッタのパーシーの
おかあさんからだったんですね~。
私もブレープフルーツのタルト頂きました。
とっても美味しかったです。ワンズもちょこっと
おすそ分け。犬白ママさん、半分でも結構
ボリュームありそうですけど(笑)
ラブちゃんが小雪に見えました。食べたい顔って
なんだか似てるんですね~。

URL | エメラルド #-
2010/03/27 01:24 | edit

☆anegoさんへ

ラブも もちろんというか
ケーキが無くなるか見えなくなるまで
クレクレ光線だしてますから 母が根負けして
毎度ゲット(笑)
Hanaちゃんも ケーキ(*^^)
食欲は健康のバロメーターだから~(笑) 
チャッピー・・・そおーなんですよ!
肥料には ちと強力すぎて(-_-;)
玄関付近へ 鉢を移動したんですが
戻って玄関あけるたびに 
いまだ微妙なチャッピー臭が(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/26 15:34 | edit

☆ノンノンさんへ

独り占めは失敗に終わりました(笑)
いちごも美味しかったけど
タルトの生地も ものすご~く美味しかった
・・・思い出すとヨダレが出てきちゃいます(^^ゞ
植木鉢 一人で運ぶには 重った~二、三日筋肉痛でヨタヨタしちゃいました

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/26 13:00 | edit

No title

ホントだぁ、苺が山盛り美味しそう~~♪
さすがはロッタとパーシーのおかあさん!
ラブちゃんもゲット出来たのかしらん?

我が家も昨夜ケーキの差し入れをいただき、
やはりババにおすそ分けをしましたよ。
もちろんHanaもご相伴に。。。

チャッピーちゃん、やってもうた(>_<)
肥料にするにはニオイがキツ過ぎですね。
そうそうお布団とかでなくて良かったです。

URL | anego #r6MrdAPY
2010/03/25 13:34 | edit

No title

オオウッ、美味しそうなイチゴ山盛りタルト・・・
さすがはロッタとパーシーのおかあさんね、イチゴがとても輝き、1人じめしようとした犬白ママさんのチッが聞こえそうで、思わず笑っちゃいました~。

ラブちゃんの目線がイチゴタルトに釘付けっていうのもかわいいわあ。

出かける前に一仕事、お疲れ様~。

URL | ノンノン #-
2010/03/24 22:46 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ピンポ~~~ン! 
母さま正解デ~ス
スイィーツお勉強しに海外へ行かれた経験のある
ロッタとパーシーのおかあさんお手製タルト
もち パティシエとしても働かれてたので
マジ旨旨でした
そして もちろん コーヒーは!!
私ってば お友達冥利につきてて 
感謝感激ふりまいてます(*^^)
チャッピー 扉全開のままのゲージのベットで
大人しくしてます(笑)
チャッピー用のご飯を いつのまにかゲージに入り 
ルーが横取りしていることもあるんですが・・・(-_-;)
パキラは 相方が一目ぼれして買ってきたのに
なぜか お世話係は・・・伸びれば可愛いのでツイツイ(笑)


☆げんかあちゃんへ

イチゴも甘くて旨旨でした☆
実家はラブラドールレトリバー(短毛)なの~ 
ゴールデンレトリバー(長毛)と顔はほとんど同じなんだけどね^^
一応、犬種が別物 でも
どっちも食い意地が張った犬種だと思う(笑)
食べ物見てると 涎が滝のように・・・
チャッピー 扉全開のままでもゲージの中(^^ゞ
・・・モコちゃん そういえば昨年チューリップを
食べてませんでしたっけ?
モコちゃん今日で2歳 おめでとうございま~す!!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/24 22:35 | edit

No title

苺がどか~んと乗ったタルトですこと*(^^)*
ゴルちゃんじゃなくても目が一直線です
こそっとお持ち帰りしようとしたママさん
1人締めは無茶ですわ

チャッピーさんお見事にinされたんですね(笑)
うちも植物は育ちません
だって…葉でも芽でもモコが下から順に食べますもの

URL | げんかあちゃん #-
2010/03/24 19:29 | edit

No title

あの~もしかして
この苺タルトお手製なの?
パティシエの資格をお持ちって
前に読んだ事があるような
ほんまにおいしそうですね

チャッピーちゃんもう観念したのかしら
その前に一暴れってか!(笑)
ママさんは生き物全てにやさしいのね
うちは植物は育ちません(汗)
植え替えや剪定は里の母まかせ
私は・・・・シッポで忙しいから(笑)

URL | コロリ達お母 #-
2010/03/24 16:06 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

こちらこそ! どうもありがとう~m(__)m
いえいえ まだまだ 御恩をお返ししきってないので
それに またまた・・・タルトで 今回分プラマイ0だし(汗)
ラブ いちごに視線が釘付け(笑)
母から ちゃっかり 分け前をゲットしたようです(^^ゞ

チャッピーね・・・さすがにパキラの鉢もなくなって
猫砂を大粒から細かい物に入れ替えたら 
ちゃんと 正しいトイレに入ってるのを目撃できました
観葉植物 ポトスは毒性があるから 玄関へ移動したんだけど パキラは冬場の玄関の気温に耐えれないので冬のみエアコンのある部屋で 夏は窓からの光で葉がヤケドしちゃうので春になると玄関へ移動させるという めんどくさい木なんですが1Mそこそこから育てて・・・いまや2M 昨日の鉢の異動で 今日はアチコチ筋肉痛デス(汗)

気持ちは~スイーツとコーヒーで復活!!
甘さ控えめで 
メチャ旨でしたm(__)m御馳走さま! ありがと~(^O^)/

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/24 12:46 | edit

No title

今日は~どうもありがとう~~<(_ _)>
ロッタもパーシーもウヒャウヒャです~♪私も~~感謝感激でしたぁ~~\(^o^)/
だけどぉ~・・マジでピンポンダッシュするだもんなぁ~・・(^^ゞどんだけぶり~~??だよぉ~~。懐かしい~~っ!!←じゃなかったぞぉ~~。間に合ってよかった~~(>_<)
シッポのお子達がうちより うんと一杯居るのに~~たくさんたくさんありがとね~♪
このご恩は~~つけといてネ(^^ゞへへへっ・・

↑ラブちゃん!!可愛い~~っ!!ラブラドールって本当に食いしん坊だよね~(^^ゞ見てるだけで~ヨダレだらだらだし~~。小さい子供だよね~♪

チャッピーさんったら・・(-_-;)
犬白ママさん・・・本当に大変なのね・・・お気の毒さまです・・・<(_ _)>


んっ・・うわぁ~~っ!!(>_<)コレ書いてたら~ふぅ~~んって・・・何やら・・・くちゃ~~いっ!!!
私の可愛いパーシーが~~風上で寝ながらプ~したぁ~~っ!!(>_<)う~~~っ!!たまらんっ!!
あっ・・失礼っ!!<(_ _)>

犬白ママさんち~パキラをにゃんこずに食べられない・・?うちもリビングに置いてあったんだけど~・・絶対食べられちゃって~(>_<)友達が、どうして葉っぱに穴があいてるの?レースみたい~・・なんて言ってたし~~。だから一切の観葉植物とか~お花類は置かない事にしました~。ものによっては、にゃんこに良くない毒性のものもあるしね~。
色々やらかしてくれて~大変ですが~・・暫しの辛抱で~頑張って下さ~~いっ!!
本当にご苦労様です~~<(_ _)>

今日はどうもありがとうございました☆

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/03/23 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret