犬白日記

***けんしろにっき***

大人の階段  

実家のレイちゃん
昨年 実家へ仲間入りしたワンコ  これが・・・(-_-;)
1003レイ2

なんとな~く 前の飼い主さんが レイを家から追い出しガレージ設けたゲージへ追いやった 
性格の片鱗が見えてきた今日この頃
それだけ 今の環境に慣れてきたから みせてくれる性格の一部なんだろうけれど(^_^;)

1003レイ1

まず、人の好き嫌いが すんご~~~くハッキリしたワンコでした
自分が嫌いな 会社の職人さんには 毎日のように 吠えまくり 
あげくのはてに スネあたりを噛みつきに突撃します


好きな人には 抱っこして~~マッサージして~~~と 
しつこいほどの甘えっぷりを見せているのに・・・。

1003レイ3
そして レイ 女の子なのに なぜかマーキングちっこ が納まりません(汗)
その昔 実家のチーが 幼いころ失敗した場所を 的確にさがして ちっち爆弾投下
さすが! 犬の臭覚と 褒めたいところだけど・・・(^_^;)

5月に4才をむかえる レイ 期待薄ですが 4月2日に避妊手術の予約が入れられています。
3才にして 大人の階段のぼってもらう事になりました~身体が小さいので 
無事、手術が終わるまで ちと 心配ですが 病気予防のためにも!と 避妊手術を受ける事になりました。

避妊手術して マーキングちっこも納まれば バンばんざいなんですがねっ(^^ゞ 







さてさて、昨日のハイキングの セルフ御褒美(笑)
写真をとっていたら なにやら 影が・・・・・・写真左上!

このあと がっつりクリームに食いついて
ヒゲに 粉砂糖つけて 逃げて行った猫が・・・・・えぇ 毎度の あの猫です

↓ルフィーデス。
100328御褒美ケーキ

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 7

コメント

☆蓮さんへ

さすが カンナ様(笑) 
ほしがるのは お刺身だけですか~^^ 
蓮さん!カンナちゃんが 最近ふくよかに見えるのは気のせいでしょうか?
しかし ニッチとカンナちゃん 種族を超えた 愛!?
ウサギと猫って こんなにも仲良く過ごせるんだ~♪と いつもビックリしてます(笑)


☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

今、モモママさんの掲示板に書き書きしてきたけど
ホントに ビックリ(*_*;
先生も人間だから~・・・でも 診察放棄!!?って
思えちゃう態度は 信頼を持てなくなっちゃいますよね
・・・私も そんな先生が一人
もちろん私の実家も通うアノ病院 
今では院長先生に診察されないように 
受付のとき先生を指名して診察してもらうようにしてます(^^ゞ
パーシー 定期的な検査観察が必要なんだね・・・ 実家のラブも脂肪腫があるので 
母がブラッシングしながら経過を観察してます。
数が多くなったり 硬さが変わったら手術も視野に入れて様子見してます~
歳を重ねるって 嬉しい事だけれど 心配事も重なってくるね・・・
パーシー 痩せてきてるの??栄養を吸収できてないのかな~? 
季節の移り目の不安定な天気や温度も体調に影響したりするし 
看病疲れで ロッタとパーシーのおかあさんが倒れたりしないように 気を付けてくださいよ~!! 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/31 13:14 | edit

No title

こんばんは~♪
コメレス拝見してまた来ちゃいました~(^^ゞ

パーシーの事!ありがとう~!
お陰さまで~ちょっとずつ復活の兆しにあります~。
モモママさんの掲示板にブーブー書いたんだけど(^_^.)
いつも行く病院!大きいから先生も一杯居て~ここ最近副院長先生は雑務が忙しいらしくて~内科部長とやらの先生が診てくれたんだけど・・・
酷い応対で~・・結局その日一日パーシーは良くなるどころか~悪化してっちゃって~(T_T)一睡も出来なくてずっと口呼吸で肩を震わせてて~・・体力もどんどん無くなって行って~立ってるのもしんどかったみたいで、すぐにペタンと伏せちゃって~・・足ももつれちゃって歩くのも困難だったの。
代わってもあげれないし~どうしようもしてあげられないし~・・もう見てて可哀想で・・・(T_T)
大型犬って~しかも老犬でしょ~。こう言う事が・・ちょっとしたストレスが身体に大きなダメージを与えて~後々致命的になったりするんだ思うの。だから日頃から早期発見早期治療を心掛けて速攻連れてってるのに・・・意味が無かったし!!翌日一番に電話で怒り心頭で、どう対応してくれるんだかぶつけて~・・そしたら言ってみるもんだよね~・・違う親切丁寧な先生が対応してくれて~{前日の先生を拒否ったの}的確な処置でもって~パーシー午後から食欲も少しずつ出て来て~復活して来たの!症状を訴えてたのに無視されたんだもん!素人のくせに~みたいに!
うちは~シッポのお子達がたくさん居るから、そこは良心的な治療費で助かるんだよね~。今までそんな先生に当たった事無かったし。小児科と獣医は~母が毅然とした態度で遠慮せず疑問に思う事は、聞いて~納得行くまで説明して貰わなくちゃ!って、今回の事で切実に思った!もうホントに!パーシーの死期が早まるんじゃないかってすごく心配した~~!!
だけど~老犬って今回みたいな特別な理由もなく~突発的に起きる下痢なんかで体力を落としちゃって~徐々に弱って行くんだな~って、痛感した。本当に日々様子が変わるから~目が離せない。ちょっとした変化も見逃さない様に、母が気をつけておかなくちゃいけないんだな~って、思った。もの言えない子の代弁をしなくちゃいけないもんね。

ラブちゃんもさ~・・もうシニアの域に入ってるので~・・で、8歳10歳13歳ココから先は~毎年で~・・危ない年齢らしいので~・・十分に気をつけてあげてね~!

パーシー・・・今回の事で~連日 血液検査もしたんだけど~甲状腺も調べて貰って~中に出来てる腫瘍は悪さするまで分からないので~定期的に{3~4ヶ月の単位で}検査した方がいいよ!って、獣医師免許持ってる協会のボラの人に聞いたので~エコー検査もして貰ったの。全て今のところ異常なしで~・・でも~・・ココ最近、特別な事は何もしてないのに~体重が少しずつ落ちてるの!昨日の先生とそれがちょっと気になりますよね~って、・・・今後も~定期的に検査してくつもりです。季節が移り変わって行くのが怖いです・・(T_T)

↑ハム咥えて逃げてくルフィーさんの方が上手だと・・・(^^ゞやるなぁ~~。根性が違うな~~♪ちょっと感心っ!←面白がってるんじゃ~ないよ~。にゃんこらしくって楽しいヤツぅ~~♪日々 勝負だね(^^ゞ

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/03/30 21:10 | edit

流石海賊王になる男デスネ[i:63903]

カンナさんは刺し身以外欲しがらない「お嬢様」気質です(笑)
相変わらずニッチにベタ甘ですヨ

チワワ…ウチのコサンちゃんも来たときとは別人の様に「オレ様」ってます。
チワワの以外せいにツボです~

URL | 蓮 #-
2010/03/30 16:54 | edit

☆コロリ達の母さまへ

レイで ちわわのイメージぶっ飛びました(笑)
ちわわって・・・見た目の小ささとは違って
良く言えば 勇敢で 番犬気質 人の違いが分かる子ですが・・・困るのは電話中吠えられると 
相手の言葉が聞き取れないくらいの吠えっぷり(汗)

そうでしたよね~ 
ココちゃんもEARTH家へ来てから避妊手術でしたね
避妊手術でレイのストレスも!
掃除担当の実家の母のストレスも!!
軽くなる事を願うばかりデス(^^ゞ

ルー 信じれない食い意地ネコでしょー
ちゃんと 他のニャン以上に食べさせてるんですよ
まるで食べさせてないみたい・・・な雑食です(-_-;)


☆げんかあちゃんへ

そう!気が強い!!その言葉ピッタリのワンコです
ちわわって 食が細くてぬいぐるみみたいって・・・思ってたけど 大間違いでした(笑)
チーのご飯は横取りするは おやつは丸呑みして
喉に ツッカエそうになるは・・・声は犬一倍デカイは
も~ビックリ(^^:
レイの好き嫌いの基準は イマイチ謎デス
犬を飼っている人が嫌いかと思ったら
ペットを飼っていない人にも突撃してたし(汗)

かあちゃん 悩んでますね~
産んだ子全部と暮らせれるなら~とも思うけれど
・・・預りした子や保護した子を送り出すだけでも
さみしくてサミシクテ泣けてきちゃうから~
別れは辛いですよ~ ましてや ミニィーちゃんの子となったら・・・運よく1頭だけ生まれるって事はナイだろうし ハゲん程度に 頭悩ましてくださいまし
!!!!!
筋肉痛って そうなんですかっ!!
私って若いのね~って 喜んじゃってました(ブッ)


☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

パーシー 体調は どうですか!!?
りん子さんとこのコメで拝見して びっくりしました!結石は体質とかなんですかね?
パーシーが早く元気になるよう お祈りしてます。

パーシーとレイ 大きさは違えど 同じマーキングっぷり(笑)
・・・二人とも女の子なのにね~(汗) 
そうそう 歩きながら~~とか
女の子なのに右後ろ脚を片足上げて マーキングせっせと 掛けます(^_^;

あちゃ~ヨルくんも 雑食・・・あんこにチョコ!!なのに お刺身が苦手なの~?
ルフィーの上手を行くニャンコがいるとはっ(笑)
今日は 朝からニャンズには刺身を振る舞ったのに
ルーには物足りなかったのかハムトースト(人間用朝食)のハムを1枚 咥えて
カウンターをハムを引きずりながら逃走してました(-_-;)

 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/03/30 14:31 | edit

No title

レイちゃん やるなぁ~(^^ゞ←って、感心する所じゃな~なかったぁ~~。
レイちゃんもマーキングおしっこするんだぁ~~っ!!
私!女の子は、ロッタが初めてで~・・ロッタは、1回のお散歩で1回しかしないので~パーシーが、マーキングして歩くのにビックリで~~っ!(>_<)
女の子なのにっ・・って、思ってましたが~・・するんですね~・・パーシーなんか、歩きながらしてますし~・・すっごい ばあちゃんでしょ~(^_^.)はずぅ~~っ。

アノっ!ネコぉ~~っ!も!いいですね~(^^ゞ
ルフィーさんも~なかなか やるなぁ~~☆←って、コレも感心してる場合じゃなかったぁ~~。オモロぉ~~っ!ま~・・にゃんこは、生クリーム好きですよね~。うちのヨルくんなんか~あんこにチョコレートまで食べ様としますからね~(>_<)そのくせ~お刺身は食べにゃいっ!色んな子がいますよね~。
↑トライフル~~美味しそう~~っ!!小腹が空いて来ちゃいましたぁ~~(^_^.)

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/03/29 22:06 | edit

No title

人に聞くとチワワって気が強いらしいですね
私の知ってる子は(姉の子)2ワンとも大人しい子
らしい(?)ので信じられないです。

こんなんして甘えてるととってもいい子ちゃんなのにね
好き!嫌い!はなんで決まるのかな?
お顔立ち??違うよね~

家も当面は避妊の事で頭悩ましてます(どうしよう)


お疲れ様でした
筋肉痛はゆる~い運動だと2~3日後に
キツイ運動だと速攻で来るそうです。
年齢は関係ないそうです(ママさんお若いですもん)ホホホ

URL | げんかあちゃん #-
2010/03/29 16:52 | edit

No title

笑ろたらあかんけど
そうなのよ!
ちわわってとっても賢いのよ
ココも3歳で我家に到着しましたが
元飼い主さん曰く
おとなしくて、おりこうで、とっても良い子
やからどうぞよろしくネって
言われました
が・・・・今や夏様2世、いやもっとすごいかも(汗)
ママさんのお里の居心地が良すぎて
今までの鬱憤がはじけちゃったのよね
そしてココも到着してから避妊しました
避妊すればストレスが軽減されるとも聞きました
レイちゃんも大人の階段登って
チッコ爆弾解消できれば良いのにね

胃袋猫のルフィーちゃん
ほんまになんでも食べるのね
ママさん命のケーキを狙うとは
・・・・大物です(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2010/03/29 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret