犬白日記

***けんしろにっき***

エイプリルフール  

PCに向かったて 仕事をしていると・・・・・
背後から イビキが・・・・・・・・



100401ラブと犬白

実家のラブ(左) 「 ぐーーーぐーーーぐーーー」
まぶたを ピクピク させながら 
人間顔負けの イビキかきながら お昼寝中


ちょっくら ピリピリ 仕事してたので
一気に 肩の力が抜けました(笑)


100401四葉のクローバー
エイプリルフールですね

今朝、 とんでもない事をやらかしてた保護猫チャッピー
100401チャッピー

自宅の 一部の窓には ワイヤーラックと突っ張り棒で 窓を開けた時の
猫の脱走防止、網戸落下防止をしてあるのですが
 ↓ こんな風に(過去写真) 

100401ワイヤー

今朝も4時ごろから猫達が騒ぎだしので 猫達のために窓を開け
私は猫こたつに潜り込み二度寝を楽しむつもりが・・・・・・なんか 騒がしい


超近視なので よーーーーく目を凝らして 部屋の中の猫を数えると 
4のはずが5匹いるってことは
チャッピーも ようやく部屋の探索が出来るようになったのね~と 
喜んだのも つかの間メガネをかけて 開けてある窓を見ると!


どうやって そこに入った!!?(心の声)
チャッピーが ワイヤーラックと網戸の隙間に挟まり
ワイヤーラックの格子から 茶トが手を入れ 動けなくなってるチャッピーにチョイチョイ
茶ト! やーめーてぇ~~~(心の叫び)

ビックリしすぎて 声も出ず
・・・隙間でチャッピーが暴れたら 網戸がはずれる恐れもあるし
暮らしてるのは倉庫の2階部分(ふつうにのお家の2階部分より ちょっと高さあり)の部屋なので 
網戸ごとチャッピーが落ちたら 

チャッピーもただじゃ済まない・・・無言で速攻 動きました(-_-;)

窓の桟に突っ張らせてある 突っ張り棒をグイッ!と 脱走防止ネットを外しました 
ワタシの余りの 素早さに チャッピー わたしに威嚇するのも忘れて キョトンとした顔して
隙間から無事に3段ゲージの ダンボールベットへ 戻りになりました。 




これが冗談だったら どんな良かったか
人間 必死になると すごい力と素早い動きが出来るもんだと 感じているエープリルフールです。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 9

コメント

☆コロリ達の母さまへ

火事場の馬鹿力ってやつでしょうか(-_-;)
ホントに ホントに 勘弁してください状態デス(汗)
挟まれてるチャッピー見たときには これは夢だっ!って思っちゃった程 びっくらこきました

行動して 後から気持ちが追いついたんでしょうか?
チャッピーがゲージに戻って落ち着いてから 
動悸息切れ 冷や汗が出て・・・
網戸も開かず!外れず!!ラッキーでした(^_^;

四葉のクローバー 1つ見つけると 
かたまって生えてたりします♪
 

☆げんかあちゃんへ

あれが夢だったら 悪夢で終わったのに
本当に!!参りました しばらく窓は開けません
相方に
クリアガラスへ窓ガラスを交換してくれと催促しました
網戸が落ちたり 開いたりしてたらと思うと 今でもドキドキします(泣)
・・・2度とチャッピーと顔を合わせることは無かったかも コワイ~(-_-) 
それこそ後悔で毎晩、悪夢を見そうデス・・・
今回の事は チャッピーがラッキーだったのか?
私がラッキーだったのか(笑)


☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

パーシー元気が戻ってきて良かったです~♪
歳を重ねると 心配も~増えちゃいますが 
なるだけストレスなく元気に過ごしてもらいたいですもんねっ!!
パーシーも イビキかくんだぁ~^^
ラブも ウゴッゴゴ~ゴッ とか 脂肪で気管が塞がってるんじゃないか?と
思うほどのイビキを奏でます(汗)
本当に 毎日毎日・・・にぎやか過ぎ(-_-;)
楽しいのはいいんだけど 心臓バクバク冷や汗たら~んの騒動は勘弁してくれ~デス
・・・ヨルくんの ウンを(爆) ひゃひゃひゃっ そうなの!!手で!!! 
クックックッ・・・今のとこ それは無いです~
摘まんだ時のロッタとパーシーのおかあさんの驚きぶりが見えるようです~(笑)
 

☆きびさんへ

こういう騒動は心臓にワルイですね(汗)
本当に どうやってワイヤーラックの向うへ入りこんだのやら・・・窓を開けての観察会は停止します
窓を開けずに観察会が出来るよう
ガラスをクリアガラスへ入れ替えしてもらうように
相方へ催促しました・・・もう こんな怖い思いは2度とゴメンしたい!!
チャッピー ウチの猫達が3段ゲージ内へ入っても
威嚇しないんですよ~もちろんケンカも・・・相方にも威嚇しないし!!
・・・病院へ何度も連れて行って痛い思いをさせた 私が相当、恐いみたいです(-_-メ)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/02 12:58 | edit

No title

朝から大変でしたね!
御苦労さまでした。

なんで隙間に入っちゃったんだろう?
チャッピー、みんなと遊びたいのかな?
ケンカはしてなかったんですよね?
なんにしても、怪我がなくてよかった。

URL | きび #-
2010/04/01 22:09 | edit

No title

こんばんは~!

パーシーのご心配を頂きまして~ありがとございました<(_ _)>昨日から完全復活の兆しです~♪先ずは、ほっとしてます。
↑ラブちゃん!やっぱ大きなイビキをかくんですね~(^_^.)パーシーもです~。で、よくブーブー鼻を鳴らしてます~。全てが可愛いですよね~~(*^。^*)
パーシーの体重の事~・・なぜだか最近ウンチの量が多い感じがするので~・・身になってないんでしょうかね~・・?犬白ママさんのコメレス読んで~・・そう言えば~って、気がつきました。まだ様子見てみないと何ともですが・・食事も~まだ切り替えてなくて~変わらないんですけど・・

それにしても~・・みなさんも感心・・じゃないっ!仰ってますが~・・犬白ママさんち~毎日が賑やかで楽しそうですね~(^_^.)にゃんこって~ホント!笑いを運んでくれますよね~・・って、笑えねぇ~~ですね(^_^.)
犬白ママさんちの お子達は~野生児ですよね~ハハハ・・(^_^.)うちは~そこまでは、さすがに無いぞぉ~~ですよ~~。今朝、ヨルくんの切れの悪いウンチが何気に落ちてたくらいで~・・でもでも!今日は~素手で取る前にちゃんと気付いたので~・・手を汚さずに済んだし~(*^。^*)学習してる私ってばエライでしょ~♪だけど~忘れた頃にやっちゃうんですよね~・・何だろぉ・・?って、摘むと~・・ウンチなんですよね~(T_T)

誰も怪我人が{にゃんこが}居なくてよかったですね~~今日もお疲れさんです~~(^_^.)

クローバーって~・・種なのかな~・・?四葉が密集して生えてたりするもんね~。三つ葉とか四葉の種類?があるんだよね・・?確か~・・?

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/04/01 20:08 | edit

No title

ママさん俊敏な行動で大事にならなくて
良かった良かった。。。
私たち(誰の事かはお分かりでしょう)だったら
口だけで大騒ぎして役立たずだと思います(汗)

何が起きるか分からない犬白家
悪夢にうなされませんよう、祈ってます

そうそう、チャッピーさんが怪我しなかったのが
四葉のクローバーの良い事とおもいます
が…もっといい事があったらそっちにして下さい

URL | げんかあちゃん #-
2010/04/01 19:13 | edit

No title

ななしさんは私です(滝汗)

URL | コロリ達の母 #-
2010/04/01 16:50 | edit

No title

ママさん若さゆえの反応やね
私達(げんかあちゃん含む)やったら
腰抜かしてます(笑)
チャッピーちゃんはきっと
コツコツと努力する子なのね(汗)
ルフィーちゃんも頑張ったはるし
犬白家、毎日がデンジャラスでんなぁ~

四葉のクローバー
一度も見つけた事ないけど
ほんまにあるんやね(笑)

URL | nanashiさん #-
2010/04/01 16:48 | edit

☆りゅうままさんへ


> 四葉のクローバー?本当?

全部 四葉のクローバーなの♪
散歩道にて採取(*^^)v 
イイことあるかしらっ
・・・って チャッピーが無事だったからクローバーのお陰かしらん♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/01 16:00 | edit

☆りゅうままさんへ

おかえりなさ~~い!(^O^)/

脱走防止柵を外すまでは 冷静だったのに
後から 心臓バクバク 冷や汗タラタラでした(^_^;)

二度寝した後 柵が外して 床に置いてあったので
夢じゃなかったんだぁ~と(^^ゞ
しかし こんな怖い思いは2度とゴメンデス

URL | 犬白ママ #-
2010/04/01 15:57 | edit

良かったわ~

朝から驚きでしたね~
でも、ママさんの判断が功を奏して大成功!
良かった!良かった♪

四葉のクローバー?本当?

URL | りゅうまま #-
2010/04/01 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret