犬白日記

***けんしろにっき***

シッポの先までフササラ  

日曜日の朝6時  いつもより 長めの散歩を済ませ 
足を洗うと思わせつつ 
そのまま シャンプーされた 犬白とアムロ

100404犬白アム

来週の日曜日は 狂犬病の予防接種をする予定があるのでシャンプーしました
シャンプーもドライヤーもすんなりさせてくれる2匹だけど
飼い主側の やるぞー!って気持ちがなかなか起きなくて 
一緒に車に乗って 出勤時 ムッッ~~!うへっ!となる位 臭ってきたので
とうとう 重い腰をあげました(^_^;)
100404犬白
風呂場からの湯気で 写真が曇ってます(^^ゞ
100404アム
ドライヤーで しっかり乾燥
脱衣所中 犬白の抜け毛だらけ
アムロより一足さきに犬白の毛替りが始まったようです。


犬も洗うと 触り心地が気持ちいい~♪
シッポも フッサフサのフッワフワ

ついでに 車のカーペット?マット!も引っぺがし 風呂場の浴槽へ突っ込み
重曹ふりかけて消臭中
これで 当分、 うへっ!となる事もないはず(^^ゞ





こちらは 今日、車の掃除まえに狂犬病予防接種を動物病院でしてきた
相方の実家で暮らす シロ君
シロ君とふたりで 病院デートしてきました(笑)


100404シロ君

昨年9月から飼い主さんを探していましたが その後わかった事は 相方実家の北のほうにある山の中にあった
建築会社の車両や材料などを置いておく場所へ現れて そこの会社の人にお弁当の残りなどを貰い 
食べ終わると山へ戻り 生きていた犬のようです。
その場所が閉鎖され・・・・・食べ物に困り 山をおりて来て 
倒れていたところを運良く相方の父に発見されたということになります。
その会社の人が たまたま通りがかり シロ君を見て 間違いないと言っていたと聞きました。
が・・・その建築会社の犬では無いそうで
迷子になって 山へ入ってしまったのか? 
それとも 捨てられたのか?いまだ分かりませんが
 
今日、狂犬病の注射をすると共に登録をすませ 
シロ君と相思相愛(笑)の 相方の父が飼い主になりました!

病院帰りの駐車場で さっそく首輪に 
狂犬病予防接種済票と鑑札をぶら下げておきました ^^





避妊手術を受けた ワタシの実家のわんこレイも
無事、土曜日の夕方 退院してきてます。m(_ _)m

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

コメント

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

パーシー2ヶ月に1回もシャンプーされるんですか!?
ご苦労様です・・・人も腰が痛くなっちゃいますよねデカイ子洗うのって(^_^;)
ラブは 犬白達より 臭わないんですよっ!
・・・なれちゃってるだけかもしれないけど(笑)
でも ホントくちゃくない子で 夏場は2、3回洗われてますが 秋から翌春までに1、2回しか洗いません それもペットサロンで洗ってもらうという お嬢様ワンコしています
母が払うからイイんだけど ワタシが行く美容院代が高いの!! 
夏場は もちろん家のお風呂場で~す♪

シロ君 なんとフィラリアマイナスでした!
これには ビックリ
相方父も きっと・・・って言っていたから検査をして結果を聞きホッとしたようです^^

長久手は去年からハート型のアルミの済み票になりました! 去年は青 今年は黄色です♪
そして 登録の鑑札まで形が変わってました!
アムロまでは 小判型だったのに シロ君のは 犬の形で メチャ可愛くなってた!!
ちょっと羨ましい(笑)

名古屋市 シールになりましたね~今年に入ってレイの登録をしてきたので
・・・シールにカバーじゃ ちょっとチャッちいですよね~
大型犬が口にしたら 一発で破壊しそう(^_^;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/06 20:33 | edit

おっ!洗って貰ったね~~♪う~~んいい香り~~になってるぅ~・・?(*^。^*)
うちは~・・寒い季節は、ロッタが月1!パーシーは、月2!脂漏性のアレルギーが若干あって~掻き掻きし出すもんだから~・・・老犬で~ちと心配なんだけど・・・どうしても時間を要すでしょ~・・立ってるの!しんどくなって来るみたいで~(>_<)
だけど、痒いのも可哀想だし~・・確かに臭って来るしね~。絶対にロッタよりパーシーの方が臭う!すぐに臭い出します~(-_-;)ご実家のラブちゃんは、どうですか~・・?犬舎の子達は~マメにシャンプーされてるし~・・やっぱ若いから?感じないんだけど~・・

二人とも~シャンプーもドライヤーも平気なんだね~!エライな~~っ!!じゃ~・・騙さなくてもお風呂場へGO~♪してくれるんじゃ~ないのぉ~・・?ちょっと笑えたぁ~~犬白ママさんに~~♪

うちも~狂犬病もフィラリアも済んでるんだけど、この間やっとこさ保健所に証明書を持って行きました~。何だかコレまでの鑑札もダサかったけど~・・今年から~経費削減とやらで~シールになってたよ~。去年までのに貼ってね!って、言われた~~。でもって、シールの保護の為になんかビニールのカバーが付いてたんだけど~・・楕円形で~・・うちのは~長方形だから使えなくて意味が無いし~~(-_-;)経費の削減はいいのですが・・正しく税金を使って頂きたいっ・・・

シロくんっ!!何だかすごくキレイに~若くなったよね~~っ!!やっぱ大切にしてくれる人の手がかかると~・・・野良にゃんこでもそうだけど~・・動物の表情って、見違える様に変わるよね~!!何だか嬉しいな~~!!
やっぱ大変な思いをしてたんだね~・・
いつもいつも本当に感謝して~頭が下がります~~<(_ _)>犬白ママさんとご家族様~~大変ご苦労様です~~<(_ _)>本当に見違える様に元気そうになって~すごく嬉しいです~!
きっと~義父さまの~いい相棒になってくれるでしょうね~♪

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/04/06 18:54 | edit

☆蓮さんへ

あははは~ありがとうございます
両父とも ワン達には とても優しい
犬バカです(笑)

左手 派手に負傷されてましたね・・・
腫れはひきましたか?
猫の力って 侮れません!!

そうですよね~ 増えないように・・・
今、居るノラ猫たちの生活の
クオリティーを上げるためにも 
これが一番重要かもと 思うけど
なかなか 理想と現実はホド遠い(-_-;) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/05 07:13 | edit

シッポラッシュですね[i:63908]

相方さんのお父上
格好良いですよね~
(レイちゃんの時の英断も素晴らしかったです~男前!)

蓮はチビスケニャンに敗北しますた凹
野良のままが幸せなのか(でもみな病気早逝
せめて増えなぃ様にできないものか
左手抱えて悩んでます

URL | 蓮 #-
2010/04/05 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret