犬白日記

***けんしろにっき***

聞き上手  

100406休憩中
昼の休憩を取ろうと 事務所から実家のリビングへ移動すると
目に入ってきたのが 
昼寝中の ラブと犬白・・・・・犬だからイイんだけどさっ

なんか すご~~~く 羨ましいw
そして 毎度のラブの寝相の悪さに 苦笑いしながら 昼ごはん



な~んて 事があったのよぉー と
100406な~に?
毛づくろいに忙しい 茶トに話しかける♪

そうそう 
知り合いの人が子猫を13匹保護したって話はしたっけ??

ぎゃはははは 13匹!!!
100406ぎゃはは
・・・・・ワタシも電話で話を聞いたときには 
思わず飲んでいたコーヒー吹き出しちゃったんだけ
茶ト ちょっと笑いすぎだって(^_^;



そんな こんなで 明日は仕事帰りに
里親募集するための子猫の写真撮影会へ行ってきます
自称  名  迷カメラマン 携帯カメラで連写してきます(笑)


***追記4/7am10:45撮影会中止になりました! 数匹は里親さん候補が現れ残りの子ネコを ボラつながりで 猫のボランティアさんへ
里親さん探しを含め お願いする事を考えていると 電話がありました。

人と人のつながりって 大事だな~(^^ゞ
子ネコ達に里親さんが 見つかる事を 願っています~♪*** 


みんなに優しい手がさしのべられるとイイね~
100406幸せになってほしいね






ちなみに 今日のお昼は コレでした。
100406本日のお昼ごはん

味噌煮込みうどんが お湯を入れて5分で食べれる手軽さ
値段は お買い得価格で127円♪

味を追求してはいけません(笑)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

コメント

☆蓮さんへ

あちゃ~子ニャンに噛まれた傷 化膿しちゃったんですね!
私も犬やらネコやら良く噛まれますが・・・噛まれたら 抗生剤(風邪薬の残りとか)飲んで 化膿を免れています(^_^;
お大事にしてください!!

13匹 ありえん数の子ネコですよね~
ったく!誰が捨てたやら 
譲渡条件の厳しい猫ボラさんのお宅へ行くそうなので 間違いなく幸せが待っていると思います!!
貫禄ついてきたけど(笑)カンナちゃん 幸せそうでなによりです!
いつもブログで カンナちゃんの 可愛い姿を見せて頂き ありがとうございます~♪


☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

私にはムリ・・・絶対無理・・・13匹ってありえない!!
でも 見ちゃったらどうしてただろうな~?と 少し考えました。
無理な人の所へは やってこない様になっていると思うので アハハハ(^^ゞ
私に そんなキャパは無いから~
見つけたのは浦里のグランドらしいですよ! 
そして発見者は大高に居たNさん あのオジチャン(^_^;) 
車に轢かれちゃ可哀想だと 逃げれない場所に子ネコを集めて OさんへSOS出したそうです。
で!子ネコを預ってくださる人とはまた別の猫ボラさんが病院へ検診に連れて行き 1匹はその方が貰ってくださり~ その後 Oさん宅へ子ネコが集まり いつ里用の写真をうつし掲載を 私へしてくれる?という流れでした。
これから出歩くのがコワイ季節よね~(^_^;)
天満宮も 出産ラッシュが始まるから 気が重いのよ・・・避妊手術終わってない子が まだまだ沢山いるから(-_-;)

ラブ たいてい こんなんよっ!
開きだし イビキはかくし 犬の自覚がないの・・・たぶん(笑)
・・・パーシーのシャンプー!
2か月に1回じゃなくて1カ月に2回!!!メッチャ腰にきそう(汗) 大きい分 重労働ですよね~
可愛いわが子の為とはいえ ご苦労様です!
ウチの犬白とアムロは 家でシャンプーなんですけどね~ ラブは実家の オデブ様 お嬢様だから・・・
パーシーが来たことでロッタちゃんにも 嬉しい変化が起きてるみたいですね~♪
一人家族が増えれば その変化で いい変化の連鎖が起きて ますます家族の絆が深まって~♪♪
ロッタとパーシーのおかあさんの 傷が増えない様に願ってますネッ(^^ゞ
茶ト 普段はツンツンしてる子なんですけどね~
スイッチが入ると デレンデレンの甘えっ子に変身するの~♪
猫に二重人格ってあるのかしらって思うほど性格かわります(^_^;)


☆りん子さんへ

実家のラブ どんだけリラックスしとるんじゃぁ~って寝相でしょ(笑)
この寝相でイビキを聞かされた時には爆笑デス

ありがと~きっと素敵な里親さんが見つかると思います!そう願っています!!
13匹の子ネコすべてに 里親さんを探しデス 
すでに貰われていった子ネコも居るし
もう少し大きくなって離乳食が済んでから里親さんのお家へ貰われていく子ネコも居るそう 
そして里親候補の現れていない7匹の子ネコも 別のボランティアさんのお家へ移動して そこで里親さんを探して貰う事になっているそうです。
いつでも里親募集中で代理投稿する予定だったので可愛い写真を撮らなきゃ!責任重大だぁ~と思っていましたが撮影会が中止になり ちょっとホッ!としてます。

HPづくり・・・決算準備で一時中断してます
もうね~意味の分からない言葉だらけ(笑)
茶トのように バカ笑いしたくなるぐらい!!
意味不明の言葉が・・・フルパスってなに!!ミタイニ・・・ワケの分からない単語だらけで
意味が分からなすぎて怒れるの通して 笑えてきます。 
ノンノンさんのHP見るたびに 
ノンノンさん すごいな~って ため息ついてます(^^ゞ



URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/08 14:17 | edit

ワンズの、のほほんな寝姿、良いよね~~~。
本犬も幸せ!見ている方も幸せ!(^^)
茶トちゃんの笑い顔に、笑ってしまいました(^^ゞ
13匹って…
保護したって言うのは、飼うって事ですか?

犬白ママさんHPどうですか~。
難しそうなので、私には何にも、手伝えませんが、頑張って下さいね~(^^ゞ

私も…里親さんが一日も早く見つかる事を願っています。

URL | りん子 #-
2010/04/07 18:45 | edit

(-_-;)う~~ん・・・一先ずは~よかったんでしょうか~・・
シーズン突入なんですね~・・(>_<)怖い~~っ!!
犬白ママさんの~↑この余裕が~本当にシッポの子達を大切に思う~どこまでも優しい方なんだな~~って、いつもながら~ただただ尊敬しますよ~~。自分ちの子だけに留まらず~分け隔てなくどの子にも優しくて~・・包容力の人だな~~。絶対!第二のOさんだし~!!

↑読んでて~・・ん・・っ・・?まさか・・発見されたのが、Kさんで~連絡受けたのがOさんじゃ~ないよな~・・?なんて、思いながら読んでたのですが・・
グランドって、あそこか~・・?なんて・・
でも、知り合いの・・なんて、書かれてるし~・・
だけど~・・皆さんへのコメレス読んで~・・やっぱそんな気が~~・・・(^_^.)
お二人とも~常にアンテナ張ってらっしゃるので~・・呼ばれちゃうんでしょうね~・・
でもでも!数匹の子の里親さんが~こんな短期に決まっちゃったなんて~・・ラッキーでしたね!
本当によかった~~(>_<)ふぅ~~っ。
あとの子達も~優しい方の所へ行けます様に!!
ご苦労さまです~<(_ _)>

ラブちゃんって~・・こんな風に寝るんですね~。天敵が居なくて~(^^ゞ心地よいんですね~!
爆睡してんですか~・・?パーシーも↑こんな風にジャレますが~・・寝る時は、こんな格好しないです~。しかも!いつも薄目開けてる感じ・・?私が動くと~寝てたはずなのに起きてコッチを見てるし~~っ!!キッチンに立つと~・・まさか・・・起きてないよな~・・?って、振り向けば~・・もうすぐ後ろに着いて来てるし~・・
爆睡してるパーシーを未だかつて見た事がにゃいっ!とにかく~私が動いてる間は~・・パーシーも大抵一緒に動いてて~・・掃除機も一緒に後ろを着いて歩くんですよね~(^_^.)それで~・・パーシーを踏みそうになって回避し様として~左の膝を傷めちゃったり~・・避け様として小指を突き指しちゃうし~~(>_<)分離不安って事もなく~お留守番は出来るんですけどね~。
ま~私にしてみれば~・・可愛くって愛しくってたまんないんですけど~(^^ゞそのお陰で?無愛想なロッタまで~・・ジェラジェラなのか~パーシーの部屋に来て寝てたり~・・表情が豊かになって訴える様になりましたね~。犬白ママさんちの~多頭飼いが羨ましかったんですけど~・・私も~それを実感してます~♪

↓パーシーのシャンプー!月に2度!一ヶ月に2回シャンプーするんですよ~。2ヶ月に1度じゃなくて~・・大体2週間に1回くらい洗います~。爪切りも~お尻絞りも~何でもお子達の事は自分でやりたいんですけど~・・確かに!お金も掛ける余裕がありませんからね~(^_^.)貧乏子沢山家族ゆえ~~ハハハ・・・

↑茶トくん・・遊ばれてますね~~(*^。^*)犬白ママさんと~一番相性のいい にゃんこの様な気がします~~。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/04/07 17:58 | edit

13びきのコニャン[i:63912]

そんなたくさん
え!?ってなりました。
見間違い?って。
凄いですね~
みんなに家族ができます様に。

チャトさん豹柄でイケメンですよね~
カンナさん
ふっくらしてきてます~
(なまら甘やかす人がいるので

URL | 蓮 #-
2010/04/07 15:57 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ラブの寝相には いつも笑わせてもらえます。
13匹・・・電話で聞いたときは 
聞き間違いかと思い 聞き返しました(笑)
コーヒーも吹き出しちゃったし(^_^;

何人もの人の善意で助かった命
子ネコ達に会う機会は無くなっちゃったけれど
どうか 幸せになって!!と願っています☆


☆Yooさんへ

某グランドの駐車場に捨てられていて
見つけた人が車に轢かれちゃ~大変だ!って事で
私に電話くれた人へ保護をお願いし 助かった命デス
子ネコ13匹 それも1カ月未満の子ネコ
ヨチヨチ歩いてるんだろうな~
恐いもの見たさで見てみたかったかも(^^ゞ

そちらでは 味噌煮込みは 手に入らないのねっ!
トンちゃん いまは検疫所暮らしなのかな?
国外の引っ越しって 大変なんだな~と知りました。


☆anegoさんへ

ほんとに!!
13匹の子ネコって 想像がつかないです(^_^;
残り7匹の子ネコがボランティアさんの所から
里親さんを探して頂くようです。
私が いつ里へ掲載を代理投稿する予定だったので
朝の電話でちょっと 気が楽になりましたが
子ネコ達に里親さんが見つかる事を願っています☆

そう!5分待てば 味噌煮込みが口に入る!!
味を求めてはいけないけど もう少し味噌が濃かったらなぁ~もっと 美味しいのに(^^ゞ
ラブ いつも 羨ましいほどの爆睡 
それに寝違いを起こさないか心配になる寝相でしょっ(笑)
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/07 15:06 | edit

ネコちゃん13匹って(”ロ”;)
でもすでに数匹が決まったそうで。。。良かったですね。
残りのネコちゃん達も里親さんがみつかりますように。

5分で味噌煮込みだなんて!!
そうです、味を探求してはいけませんよね~。

ラブちゃん、思いっきりリラックスですね。
私も代わっていただきたい(笑)

URL | anego #r6MrdAPY
2010/04/07 13:12 | edit

子猫13匹!?全部同胎ってことはないですよね?
猫好きとしては、子猫が13匹もいたらそれはもう
パラダイスだけど、そんな暢気なことも言って
られませんもんねぇ。。。一日も早く、全員がいい
家族に出会えるといいのだけど。

味噌煮込み!!カップでもいいから食べたいよぉ。

URL | Yoo #-
2010/04/07 06:03 | edit

ラブちゃん・・・・毎度です(爆)
そして私もワンになりたい一人です(笑)

ちょっと~13匹ですか
もう笑うしかないよね
ママさんの回りはとことん
優しい人達の集まりなの?
猫ちゃん達のお写真がんばってね
茶トちゃんみたく
笑ってるのも案外いいかもぉ~(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2010/04/06 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret