犬白日記

***けんしろにっき***

禁断の味  

あ~~~ 待て待て

100414amu1

ふぅ~危なかった まだ ビニール外してない(^_^;)


はよ!くれ~
まだだって~

100414amu3

ぐれ゛ぇ~~~~~
100414amu2

あ~~~~ん
100414amu4

あ~ん
犬白は 食べ方が優しいねぇ~
100414ken


うずまき模様が 可愛い 最中
100414おすそ分け ごちそうさまっ!
正真正銘 人間用 ^_^; 頂き物~ごちそうさま
イヌ用では ありません!!



・・・決して お勧めはしませんが(^^ゞ


我が家では 
人が食べれて 犬やネコが種族的に食べれない食材以外 

食べたがる物は 味見程度の量を 一緒に パクリ♪




食い意地張った アムロ (笑)
食べたいって気持ちは 生きていくうえで とても大切なモノだと 思う♪

ワタシの為じゃなくて イイ 美味しいもの食べるために 長生きしてくれっ(笑)


あっ! アム 今月19日で 1才6ヶ月 
まだまだ 先は長い 

こんな 美味しい最中の味を 覚えたら 
3年後 5年後 10年後 20年後 どんなワンコに育っているやら (笑)


2010春 アムロ

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 9

コメント

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

コメントのお返事がおそくなりごめんなさ~いデス
さっそく、ジョニー君の記事を転載させていただいて 少しでも人の目に留まる機会になれば良いのですが ひどい話ですよね・・・ 
多くの人が動きだせば 動きたくなくても~動かざるを得ない関係各所が出てきて~ジョニーの命があるうちに!救い出されることを願っています!!
犬白、アム そうなんです~Pが(-_-;)
それに茶トの去勢手術が重なり 前夜の猫たち全員夜食抜きに 床掃除・・・犬白は 毎年、春にお腹の調子を崩すし~アムは 無機物をガジガジ~二人とも消化不良と腸内バランスが崩れてるそうでして漢方薬でお腹の調子を整えればと便検査結果でした~~ フィラリアの血液検査ついでに 診察してもらってきました そのうち ブログでupします(^^ゞ

コリ君 石ができちゃったの!??くぅ~痛そう 
ストラバイトこれって 一生、療養食を食べて過ごすの? それとも 出来なくなったら 普通食に戻せるものなんかな?? 療養食 みんな食べたがらないって 聞くけど やっぱりマズイんだよね(^_^;)なのに ヨルくんは食べちゃうんだ~(笑)
パーシーのお顔の腫れは 歯肉炎だったんだっ!
ロッタとパーシーのおかあさん とにかく!倒れんように!! 
パワーをセーブしながら コリ君とパーシーの不調を乗り切ってください~


☆蓮さんへ

転載ありがとうございます!
メール!! ありがとうございますm(__)m
ほんと! ヒドイ話です
ジョニーの命があるうちに!!
一刻でも はやく救い出されることを願わずにはいられません。
 
箱うさぎさんで里親さん募集されてましたね~
チッコが かなり強烈とか!?
しかし あの容姿は かな~りキュートv-351
胴体よりシッポが長い!!
モモンガだから・・・飛んだりもするんかな?
カンナちゃん ニッチとの 絡みも期待しています。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/17 14:21 | edit

☆☆ お返事が遅くなりごめんなさい ☆☆

☆りゅうままさんへ

ほんとに 時間の経つのが早い~
アムが生後2週間弱で保護され 我が家の子になり
もう!!?って感じです(^^ゞ
20歳を超えて どれだけでも どんな状態でも長生きしてほしいな~というのが
私の願いです・・・(笑)
アムロも 犬白も それぞれ食の好みが分かれてきました(汗)
それぞれの体が欲する物を!と
心がけてますが 正直、タイヘン!・・・がんばりまっす!(^^)

☆りん子さんへ

ちょうし悪いときは食べたがらないし~
欲しがるうちが花かなと(^^ゞ
それに兄弟なのに 食の好みが違ってるし(^_^;)
あげても 食べたくないものだと 「ペッ!」って可愛げのナイことするのよ~ (泣)
お腹の調子悪くならない程度なら いいや~と思ってます。
時間の経つのって早いデスネ~後、半年でアム二歳
時間よ ゆっくり~流れて~☆ですね~


☆Yooさんへ

最中の皮!くっつきますよね~(笑)
犬白、アムロへは 最後の一口をあげたので
私が食べてる間 涎をたらしそうな状態で待ってて 上手に涎と共に最中の皮を飲み込めたようです(^^ゞ
海苔を あげると 時々 上あごにくっついて
四苦八苦する姿がみられます(^_^;)
Yooさん 白餡好きなんですね~^m^
私粒あん好きだったんですが 
最近、上品な白餡の美味しさに目覚めました(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/17 13:14 | edit

そっこーブログ転載ですよ!
メールも市長に送りつけてやりましたよ!
ありえないっす!!
こんな人が子どもに講演するなんて!
考っがえられへん!!
早くジョニーが保護されるといい!!!

(あ、フクロモモンガを家族に迎えようとしておりますw足がないのが困りものww
また「箱うさぎ」さんところからです~
家族はあきれていますw

URL | 蓮 #-
2010/04/16 12:56 | edit

こんばんは~!

うちも同じだよ~!身体にいいサプリを色々飲ませてたりするけど~・・人間でもそうだけど~がんじがらめでもね~(^^ゞ致死量にならなければ~~って、くらい私なんか お気楽~~♪加減だよね~・・へへへっ・・・
犬白くんとロッタは同じタイプ~!お坊ちゃまとお嬢ちゃま・・?(^^ゞ←自分ちの子を図々しいね・・へへへっ・・・
アムくんとパーシーがコレマタ同じタイプ~~~♪(>_<)あちゃぁ~~っ・・・私は、いつも手まで喰われてます~~。
それにしても~・・↑コメレスを拝見しまして~・・P~になっちゃったの~・・?どうして~・・?勿体無いっ!!←じゃないかっ(^^ゞ
本当にデリケートなんだね~・・消化酵素の問題・・?市販のそう言った酵素・・お高いもんね~・・でも、先生はまだその範疇だとかって、言われないんだよね・・?犬白ママさん!食べない人もワンコもにゃんこも居ないので~・・食べる事は必須なので~・・大変だ~~。うちで食事を出すのも~・・大丈夫だったのかな~・・?今頃心配して遅過ぎですが~~(^^ゞ犬白ママさん・・P~しても言えなかったのでは・・?今後の為に聞いておかなくては!!やっぱ・・そうだったの・・?(^_^.)

↓そう言えば~・・茶トくんの膀胱炎!そうだったね~・・・実は・・コリキ坊ちゃん!ストラバイトが出ちゃいまして~・・療法食になっちゃいました~。尿石症の療法食は~ワンコもそうだけど~お高いのね~・・(T_T)泣けちゃう~~。しかも!マズイ!とかって、3種類貰ったサンプルをどれも食べてくれないし~ヨルくんが、食べてるし~(>_<)多頭で飼ってると~・・こう言う時、大変なんだよね~・・・もう疲労がマックス~~(T_T)ボロボロ~~。
それから~パーシーのお顔!念の為の受診をしましたら~・・歯肉炎から来るものでしょう!って、事で~・・注射3本して薬貰って帰って来たんだけど{塗るのと飲むのと}なかなか腫れが引かなくて~・・(T_T)今度またコリキ坊と一緒に受診なの~・・

あの~!お願いです~~<(_ _)>
さっきモモママさんの掲示板を覗いて来ましたら~・・なつままさんが書き込みをされてまして~・・アイメイト出身の盲導犬のジョニーくんが、ユーザーさんから虐待とも言える酷い扱いを受けてるらしいの。それでもアイメイトは、すぐに動かないらしくて~嘆願書をメールでお願いします!って、事なんだけど~・・私は、もう書いて送ったんだけど~・・・お願いします!!パーシーの仲間に救いの手を!!助けてあげたいので~一度お時間のある時に読んで出来ましたら~ご協力をお願いします!!<(_ _)>
盲導犬とか使役犬に限らないけど~・・自分の目の代わりをしてくれてる子のはずなのに~・・悲しすぎます。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/04/15 23:23 | edit

アム君、犬白君、オヤツに最中!?くぅー、なんて
羨ましい。。。私、最中3個はペロリですよ。特に
白餡に弱いのです。最近、千両に白餡が無くなった
ようで、白餡マニアとしては腹立たしい思いをして
おりますの。紅餡とか着色しないでちょうだい!!
ムキーッ。

あ、最中の話でしたね。最中食べる時って、上あご
あたりに最中の皮がくっついてしまうことって
たまにありますが、この若きイケメンお二方は
大丈夫でしたか?食べること=生きるエネルギー
ですもんね。引き続きガッついていこう、アム君☆

URL | Yoo #-
2010/04/15 20:17 | edit

何でも、少しなら食べて良いよね~(^^)v
あっ!何でもはダメね(^^ゞ
絵留もご飯中は、煩いから、米と野菜はあげているよ~。
ほんの少しでも、満足してくれるのものね(笑)
犬白君より、アムロ君の方が、まだまだ若いって事ね
(^^)
半年で2歳なんだね。

URL | りん子 #-
2010/04/15 14:51 | edit

食べ物はみんな仲良くね♪

そうそう
食い気があるうちは良いもんだよねー
アムくん1才6ヶ月に?
早いもんだねー皆元気でいるのが飼い主にとって
最高の幸せだよ~♪
これからもまだまだ大変だけどママさん
みんなの為に頑張ってチョ!i-194

URL | りゅうまま #-
2010/04/15 10:02 | edit

☆コロリ達の母さまへ

臭ってきそうなコメントありがと~♪
ギャハハ 
量が増えたって事は やはり食事量も増えてるんかな???
・・・ウチも この後
2匹の 悪臭ただようゲーリー攻撃が ありました(-_-;)
それも ヤバそうな ゼリー状がたくさん混ざってて・・・・・犬白、アムも食べさせすぎかな?
夜食の おやつは抜いてみましたが
明日から ビオフェルミン入りご飯の予定です。

はぁ~~~うんPとか ちっちとか
雑誌の中に出てくるスタイリッシュな犬との生活とは 無縁 (泣)
クッサ臭の 犬との生活満喫してます(笑) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/14 22:51 | edit

アムロ君ブレブレですやん(笑)
粒あんうちのワン達も大好きです
なのでオッサンと取りあいです
もちろん私はワンの味方よ!!(爆)
のせいか・・・・・
ここ数日全ワンのウンPの量が
半端ないの
ゲ~リ~ではないので
ただの食べすぎってか(汗)
なのでもうブログそっちのけで
散歩と拭き掃除(なんでかな)に
あけくれてます

URL | コロリ達の母 #-
2010/04/14 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret