犬白日記

***けんしろにっき***

盲導犬虐待の情報  

転載記事を削除しました。  4月17日 17:00



ご迷惑をおかけした方、転載をしてくださった方にはこの場でお詫び申し上げます。


Netの情報に 尾ひれが付き 一人歩きしてしてしまった 部分もあるようです

かなり複雑な状況になっているようです。

また盲導犬とユーザーの 問題ということから 

他のユーザーさん 団体へ 迷惑がおよぶ 恐れがある等など

いろいろデリケートな 問題のようです・・・・・・・・

でも


火のないところに煙は立たない・・・・・・


  

尾ひれが付いて・・・・ 尾ひれの付く前の文章は?・・・

本当に 事実無根なら それで 良かった!と思うけれど・・・

命が 無くなってからでは遅いのにというのが

・・・・・私の正直な気持ちというか 感想というか



読みにくい文章で ごめんなさい。

スッキリしません。



category: 転載記事

tb: --   コメント: 22

コメント

☆蓮さんへ

削除 ありがとうございます m(__)m
どうなって行くのか 見守りたいと思います。


モモンガさん どうですか?
カンナ様が 獲物として狙わないかな?
なんて、、、 ちょっと ドキドキしてます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/22 14:36 | edit

削除しました~

記事転載を削除いたしました。
事実はどちらなのか、
もう少し見守る必要があるようですね。

URL | 蓮 #-
2010/04/22 03:38 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

早急に連絡をと 思い 転載してくださった 皆さんへ連絡するために  
スイマセン 秘コメを 一部 コピペさせて頂きましました~(^^ゞ

なんか 人間の 闇の部分を 覗いたような 出来事ですよね~
そう! 偶然 お見かけして~ちゃんと しっかり盲導犬の健康管理をされているユーザーの方もいらっしゃるから
今回の事で 他のユーザーの方への怪訝の目が向けられる可能性もあるわけで・・・
そうならないように願いつつ 本当に本当~に 保護されないといけないような状況の盲導犬がいるなら 一刻も早く保護してほしいと願っています。

犬白のバースデーなんて そんな・・・ひょぇ~~~(^_^;
この前の シッコ垂れも あったので
次 お呼ばれがあったら 犬白、アムロに留守番させて~
人間だけ お邪魔させていただこうかな~なんて 図々しい事を考えていたんですが(笑)
イヤもう! ほんと犬白のバースデーっていうのは お気持ちだけで十分 
ありがたくて 嬉しいので~親睦会ってことで(^^ゞ
とにかく 今はコリ君と~パーシーと おかあさんの体調を整えてくださいね!!!!!

集まりがあると いつも ロッタとパーシーのおかあさんの労力と財力を使わせて 
申し訳なく思っています
お天気が 良ければ~日には焼けるけど 緑地で 持ち寄りピクニックなんてどうですか~♪
晴れの日限定ですが (^_^;)
何人でも集まれるし~ シッコしても 問題ないし・・・(笑)
駐車場の心配も~ナシです!
ではでは~

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/18 02:05 | edit

☆ S鍵コメさまへ

連絡ありがとうございます

何が 真実なのか  しばらくは 自体を見守るしかないようです。
虐待情報は 間違いだったのなら 
それはそれで 良かったと 思えるのですが

大元の情報発信者 と 協会は まったく 別見解で 
どちらが 正しいのか・・・・・

貴重な時間を使わせてしまい ご迷惑をおかけしました。
そして ありがとうございました
これからも 宜しくお願いします m(__)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/18 01:25 | edit

☆ R鍵コメさまへ

私も 良い方向へ 解決されることを願います
しばらくは 自体が どうなっていくのか見守りたいと思います
コメントありがとうございます!!

URL | 犬白ママ #-
2010/04/18 01:12 | edit

☆T鍵コメさまへ

本当に本当に
ありがとうございましたm(__)m

部屋の窓からは 万博記念公園モリコロパークの
大観覧車がバッチリみえます
平日、土曜日は 犬白、アムロと 市内の実家へ出稼ぎに(笑)
きっと お近くなんだろうな~と思っていましたが
お近くですね~♪ 
これからも宜しくお願いします。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/18 01:06 | edit

☆Yooさんへ

ご迷惑をおかけしましたm(__)m
情報の発信者が 転載による転載で転載時 オヒレが付き
混乱を招かないために 
一旦 すべての転載記事の削除を求めてらっしゃいました。

また、 この虐待されているかもしれない(一応、こう書いておきます)
盲導犬を貸与している協会側は このような事実はないと発表しています。

しばらくは 様子見になりそうです。
貴重な時間を使わせてしまい 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/17 23:11 | edit

↑先ほどのメール・・秘コメにした覚えが無いのですが~・・秘コメになってますよね・・?ちゃんとメッセージは、届いてますもんね?モモママさんの掲示板でお返事をありがとうございました。

今回の件、色々とお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
今日は、茶トくんの去勢手術で大変でしたのに・・・<(_ _)>本当にありがとうございました!

今後の事は~・・ワンコの母さんもぶれない・・しっかりときちんとお仕事をして下さる方なので~・・現地で頑張って下さってる方々も・・信じて報告を見守るしかないですね。物事には、焦っても上手く運ばない事もありますので。だからと言って~・・ジョニーくんの健康や命に関わる問題でもあって~その辺の事は現地で頑張ってらっしゃる方は痛切に感じて臨んでらっしゃる訳で~・・信じて祈っていたいと思います。

↑犬白ママさんは~・・とっても素敵なユーザーさんと盲導犬のペアに遭遇なさったんですね。なかなか実働してる盲導犬に会う機会って無いですよね。パーシーですら~・・おりこうさんだね~って、声を掛けられて~・・「引退犬です。」って、言うと~・・初めて会う事が出来ました~!感激です!って、中には手を合わせてご苦労様でした!って、声を掛けて下さる方もあるんです。もう引退しててお仕事してないのに・・・(^_^.)そのくらいまだレアな存在で~・・テレビでしか・・・いい面しか知られてなくて~・・確かに選ばれた凄い子達なのですが・・ハーネスを外せば~現役でもやんちゃなワンコですし~・・まだまだ盲導犬の事は知られてない部分が多いんです。それが為にも~・・・PR犬たちが街頭で、募金活動だけでなく啓蒙啓発活動をしてるんです。ボランティアの人間もその様に説明して下さいね!って、言われてます。
盲導犬は、仕事をさせられてるから長生き出来ないって、思われてる方も~まだまだたくさんいらして~・・私自身も昔は、そう思ってました。でも、違うんです。いつもユーザーさんやボランティアの人の傍に居て~目も行き届くからケアもして貰えて~・・逆に長生きだったりするんです。細かい事を言えばたくさんあって~書ききれませんが~・・
盲導犬の事・・・もっと知って頂けるといいな~って、思います。
多くのユーザーさんの場合、本当にご自身の分身の様に大事にされてらっしゃる方が圧倒的に多いんだと信じてますが・・・反対に今回の様な、犬が嫌いで~でも仕方なくて・・道具だと思って使用してる人が居るのも事実みたいなんですよね。残念な事に・・・
どこにも~いつの世も~何処の国でも~対極の人間が存在するんですね~・・人間は、ややこしいですね・・・

↑犬白くんたちのご飯の事~・・
よかったぁ~~・・(>_<)ホっとしました~。
それで~・・実は、ノンノンさんがまた遊びに行くぞ~~って、事で・・・では、犬白くんのバースデーに!って、事で・・・話を始めたとこです。具体的には~・・まだ何も・・ってか、ご本人のママにもこうして今始めてご相談してますし~(^_^.)
私も、今手一杯で~・・くたってまして~・・具体的にまだ考える余裕が無くて~・・
だけど~考えておいて下さい。追々みなさんにもご相談して行こうと思ってます。旦那にも車を停めるのに~休みとか相談しなくちゃいけないし・・・
ただ~・・5月の気候のいい時に・・・出来るかどうか・・?色々忙しくて~・・友達のお墓参りだ~なんだ~・・体力的な問題もありまして~・・
あっ!でも、私もみんなで会いたいので~是非是非!
ではでは・・この件もヨロシクです。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/04/17 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/17 22:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/17 19:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/17 18:24 | edit

一応、取り急ぎブログは全文削除しておきました。
改めて新しいブログでUPしたいと思います。

きちんとした調査が行われることを望むのみです。
これ以上、世の中に不幸な尻尾ちゃん達が増えない
ように。。。

URL | Yoo #-
2010/04/17 18:20 | edit

☆anegoさんへ

バットや シャベルで殴るなんて
信じられない行為です。
虐待!それを 躾という言葉にすりかえ
盲導犬をバカ犬呼ばわり 人として ありえな~い<(`^´)>
ジョニーが命あるうちに 虐待しているユーザーから保護されるのを願いましょう!!
転載ありがとうございます!!


☆サンちゃんのママちゃんへ

ほんとにっ!
躾と言っている虐待としか思えない行為に腹が立ちます。
ジョニーの命が無くなっても おかしくない暴力です。
一刻も早く 虐待をしているユーザーから
引き離し 保護されるのを願うばかりです。
転載 宜しくお願いしますm(__)m


☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ジョニーは 譲渡じゃなくて貸与なんですね!
ってことは アイメイト協会は取り上げる権限をもっているんですよね!!?
暴力は躾とは言わない!! 虐待と躾の区別も付かないなんて ユーザーになる前に人としての人格を疑ってしまいます。
こういう事が起こると 他の盲導犬ユーザーの方への影響は出ないのかなと気になります・・・長久手でお世話になっている動物病院では 盲導犬を健診へ連れてきてみえるユーザーの人がいらして・・・直接、お話したわけではないのですが~ブラッシングからシャンプー 汗だくで何時間もかかりますと他の飼い主さんと お話をされていました。
きっと そういうユーザーの方ばかりなんだろうけど 今回のような事があると・・・ブログ廻りをしていて 盲導犬=人のために働かせている→可哀相という考えの人の居るみたいですし 
どうか一刻も早くジョニーが 保護され 解決されることを願っています。
↓のコメに書き忘れました(^^ゞ
ロッタ邸のご飯は めちゃ旨デス  お腹の調子はぜんぜん関係ないので(犬も私も)~犬白シッコが心配ですが それでよければ いつでも~毎日でも呼んでください!!


☆Yooさんへ

メールありがとう!!
転載ありがとう~!!よろしくデス!
命があるうちに 虐待しているユーザーから
ジョニーを引き離し保護されるのを
メール送りつけて祈るのみです
本当に 躾って言葉を履き違えてる 虐待としかいえない・・・バットやシャベルで殴るなんて 絶対ありえん!!!


☆モモママさんへ

忙しいのに!コメントありがとうございます
勝手に リンク貼りました~転載させていたきました(^^ゞスイマセン
ひどい話ですよね! ホントに腹が立つ!!
躾という名の虐待がエスカレートして 命を落とさないうちに ジョニーが保護される事を願います!!
 

☆りゅうままさんへ

りゅうままさん ありがとうございます!!m(__)m
どうして こんな事が起きてしまうんでしょう・・・。
犯人が逮捕された ペット葬儀社の事件といい
人の心がゆがんで きてるんでしょうか?
命があるうちに 躾と称して虐待しているユーザーの下からジョニー君が保護されることを願わずにはいられません 
 
ありがとうございます 宜しくおねがいします。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/17 16:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/17 13:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/17 10:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/17 10:19 | edit

メール送りました

ひどい事をする人が後をたちませんね~
虐待のニュースを見聞きする度に心が痛みます
何故なの?って
何時から日本人はこの様にすさんだ心になってしまったの?
悲しいわ!
愛犬家の一人としてメール送信しました
ブログにも掲載していますので一人でも多くの方の目に留まることを願っています

URL | りゅうまま #-
2010/04/17 10:05 | edit

犬白ママさん、転載ありがとうございました。
私も掲示板でこの記事を読んで、眠気がぶっ飛んでしまい、ブログお休み中にも関わらずまた出て来てしまいました。
ロッタとパーシーのおかあさんのおっしゃるには、普通はちゃんとユーザーさんの適性をチェックされるんだそうですね。
そりゃそうですよね。
ほんと、何故こんなことになってしまったのか。
早く助けてあげたいです!

URL | モモママ #J9NoFIoU
2010/04/16 17:27 | edit

キーッ!!!何、そのユーザーって!!もう頭に
きちゃう!!盲導犬をなんだと思ってるの!?

あぁ、今すぐ私がその子の代わりにそいつを痛い
目に合わせてやりたいくらい!まぁ、そんなこと
したところで、この盲導犬の子が助かるわけでは
ないですもんね。えぇ、きっちり双方にメール
出しておきました。なんなら夫から英語でもメール
させますけど(笑)。それと今から自分のブログ
にも貼らせてもらいます。

盲導犬って、人を信じて、人に尽くすように訓練
されてるから、刃向かわないのわかっててこういう
ひどい扱いするんだろうなぁ。ホント、許せない。


URL | Yoo #-
2010/04/16 16:15 | edit

犬白ママさ~~ん!
ありがと~~!!<(_ _)>きっと~お仕事中なんでしょうに~・・・早々に皆さんにお知らせ下さってありがとうございました!!<(_ _)>

そうなんですよね~・・anegoさんも書いてらっしゃいますが、日本全国でまだ900頭あまりしか活動してない貴重な盲導犬なんですよね~・・確かに~・・犬とのコミュニケーションを図る為にも・・それが行く行くはユーザーさんの命を守ってくれる絆となる訳ですが・・犬のお世話は全てユーザーさんがしなくては、いけません。排泄も全て!目が見えない訳で~大変ですよね~・・でも、それ以上の彼らからの恩恵もありますよね~。だから~盲導犬を持とう!って、決心された時は~相当な覚悟を持って臨まれたんだと思うのですが・・・アイメイトは、貸与にしても10万必要ですし。コレは、ユーザーさんの自立を促す為だとか・・・本に記載されてました。
1頭の盲導犬を育てあげるのにも相当な費用が掛かる事は、先日の中部出身のサフィーちゃんがユーザーさんをかばって事故で亡くなった件で広く知られてますが・・それ以前に、由緒正しい血筋の子を繁殖させて~・・たくさん生まれて来る盲導犬候補生の中から~・・身体的理由や~ちょっとした怖がり・・好奇心が強すぎたり~って、どんどん審査から落ちってっちゃって~・・最終的に盲導犬デビュー出来る子がどれだけの数なんだか・・・大変な苦労をして訓練士さんは育てて来られて~・・それ以前にも多くのボランティアさんの尽力があって支えられて来てるのに・・・一般の方からの募金だってそうです!
今回の事は~・・本当に残念で仕方ありませんでした。ものすごくショックでした!

どんな生き物も虐待にあうとか・・・許せない事です!それなのにまして、自分の目の代わりをしてくれる分身の子に・・・メガネとか道具じゃないんです!!早く!!どうか早く!引き上げて欲しいです!!
犬白ママさん!リンクをありがとうございました!

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/04/16 13:40 | edit

涙。。

昼休みに携帯で覗き、涙が出てきました。

躾と虐待を一緒にしないで!って言いたくなります。
大事な盲導犬なのに。
きちんと訓練もされているのに。

本当に盲導犬を必要としている人が
たくさんいる状況で、
その人には必要ないです!

帰宅後、サンちゃんの所にも転載しますね!


またまた
「ゆるさーーん!」です

URL | サンのママちゃん #-
2010/04/16 13:15 | edit

こんなこと許せるはずないですよね!

こちらでも転載させていただきました。
それと後程メールも送信しますね。

まれなケースなのかもしれませんが、
数少ない盲導犬を提供していただいたのだし、
自分の目となって頑張ってくれてるのだから、
盲導犬に対してもっと敬意を表して接して欲しいと思います。

URL | anego #r6MrdAPY
2010/04/16 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret