犬白日記

***けんしろにっき***

ゲーリー攻撃鎮圧作戦  

水曜の夜に ゲーリー攻撃を始めた この二人↓ 犬白とアムロ

木曜の朝 目が覚めると 全部で5こ スライムのような ゼリー状の茶色い物質が・・・・・

シートに まともに乗っていたのは1つだけ 臭い物は 隠しましょう~って
猫のjyojyoが 汚れたシートを丸めるもんだから・・・シートが無くなった犬トイレ本体やら
フローリングの床に ボテンと・・・・・幸いだったのは 踏んで被害を大きくしていなかった事かしら(^_^;)


100414病院

4月の終わりごろに フィラリアの検査へ行く予定を 繰り上げて~
15日(木) 朝 落ちていたウンをビニール袋へ回収し 出勤途中に病院へ ウンだけ先に検査をお願いして
仕事がえりに 診察してもらいに・・・・・・・・ 
食べさせたら ゲーリー攻撃勃発だと思い  犬白、アムの朝ごはん抜きを 実行したので 
仕事中は 犬白が1度だけ ゲーリーウンPをしましたが 犬白 アムロ ただただ 眠っていました。

・・・夜中に あんなに していたから 眠れんかったんだよな・・・きっと

便検査の結果は 消化不良と お腹の中の細菌のバランスが 崩れているとか
今回は 積極的な治療ではなく お腹の調子を整える漢方をつかった錠剤が処方されました。
くすんだ黄色い粒なのですが アムロは おやつと間違えているのか
クスリを出そうとすると すっ飛んできて 私の前にお座りして 目をキラキラさせています(笑)
そして 自ずから ポリポリと食べてくれ
犬白のクスリまで 横取りして食べようとする始末(*_*;


今日の状態では まだ 固まっていませんが 回数は1日1回になりました 


今回 飼い主としては
肉肉系だった ご飯や オヤツを 一気に サカナ魚系へ変更したのも 
ゲーリー攻撃の 一因だったのかもと 反省をしています  
1004おやつ
今年の発売が待ち遠しかった 棒たらbig(50センチ位)
そして 半額シールが素敵♪な キハダマグロとびんちょうマグロの切り出し
1004動物性蛋白源

100414明細

うっ(ーー;)  
2頭分とはいえ・・・
フィラリア血液検査と シーズン中のフィラリア予防薬 
そして便検査 + 薬 


福沢さんちの諭吉さん またのお越しをお待ちしております(笑)


 

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

コメント

☆下僕2号さんへ

マミたん ガクブルでしたか~・・・(^_^;
きっと緊張しすぎて 
ワンコの観察どころじゃなかったんでしょうね~
お疲れ様でしたm(__)m

フィラリアの薬は イヌの体重によって大きさが変わるので~ 小さいイヌの方が フィラリアの薬は安く済みます。。。デカイとそれだけ健康維持費もデカクなりますデス(汗)
病院によっても 薬の値段が違うし(^_^;) 
我が家は シーズン分まとめ買いでオマケ2個が付いてくる ↑の病院へ行ってます。

狂犬病は たぶん一律 3,300円  体重関係なし
病院で接種すると手数料が掛かる場合も有り

避妊、去勢手術費用も 病院によって~費用にかなりの違いがあります・・・
jyojyoは↑病院で福沢さん2人で足りなかったのに対して 
茶トの病院は抜糸まで 計算に入れても 福沢さん1人でお釣りがあります。
   
現在  茶トくん
タマタマの毛が刈られて~糸が付いてます(^^ゞ
抜糸は 金曜日の予定デス

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/18 18:16 | edit

ゲーリー♪ゲーリー♪ホー(ry

フィラリアのお薬ってめっさ高いんですね・・・。
そういえば、マミタスの手術前の診察時もT動物病院の受付では、「フィラリアのお薬と狂犬病の予防接種でウン万円になりマース(※)」と諭吉さん、飛び交ってましたわ。
一方マミタスの診察代630・・・。
まぁ、マミタスも手術時には、ウン万円かかる訳ですが。
しかし、相変わらずT動物病院ではガクブルしてたマミタスさん、待合室にはワンコがいっぱい居たからかと思ったんですが、マミタスはワンコには慣れてる筈ですよね・・・わからん・・・。

※他にも言ってた気がするので正確ではありませんw

URL | 下僕2号 #-
2010/04/18 09:18 | edit

☆りゅうままさんへ

例の件 ありがとうございましたm(__)m
まったくの別見解のため どっちが どうなのやら?
・・・ご迷惑をおかけしました。

諭吉さん 我が家の居心地がわるいのか?
なかなか 長期滞在をしていただけません
いつでも お財布開けてまってま~す(^^ゞ
犬白たち 
回数は減りましたが 固まり具合が いまひとつ^_^;)
おやつは 1週間抜いてくださいとの
先生の指示が出ています(汗)
飼い主も我慢の1週間です。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/18 08:49 | edit

何かと大変ですが

おやまぁ~
レシートの金額見て驚き!
諭吉さ~~~ん 犬白ママさん家へ行ってあげてください~
それにしても早期発見で大事に至らなくてよかったですね
お金も大事だけど『命』の方がモット大事ですからね
今は、落ち着いていますか?お大事になさってくださいね

*例の件は早速、削除いたしました
暫らくは様子見と言う事で了解です
色々とご苦労様でしたね
お疲れの無いようにi-179

URL | りゅうまま #-
2010/04/18 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret