犬白日記

***けんしろにっき***

物忘れ・・・・・・ 飼い主  

茶ト 23日 夜 去勢手術後の 抜糸 無事終了しました~♪





先日、買い込んだ 犬白とアムロのフィラリア 予防薬 (8カ月分 × 2匹分 = 16粒) 
飲ませ始める時期の 5月末まで 保管しとこうと戸棚にしまったはずが
おまけの1つが袋から ポロリと床に落ちていて 
何かに 急いでいたのは 思えてる・・・・・猫達のおもちゃに なって 冷蔵庫やベットの下へ 入り込んだら困るぞ!と 床から拾って どこかへ・・・どこかへ

・・・・・その どこかが 思い出せない 


15粒は キチンと ほかんしているので 11月までは ちゃんと2匹に毎月1粒づつあるけれど
飲ませる最後の月 12月までに 仕舞い込んだ 1粒をなんとか 思い出さないと・・・

あぁ~~~ どこに 仕舞い込んだんだろう 



そして 今日は 携帯電話を 家に置き忘れてきました。
・・・・・月に 1~2度 置き忘れます。
出勤時 駐車場をでて 1~2分だったら 引き返して 部屋へ取りに戻るけれど
今日は すでに20分ほど 車を走らせたとき 携帯電話を カバンへ入れ忘れた事に気が付きました

家にではなく 会社に 置き忘れることも たびたび
置き忘れることなく かばんに 入れてても 着信音に気付かず 
あとから 着信履歴をみて 驚く事は しょっちゅう (-_-;)
 


携帯電話  
電話として使う事より カメラや 目覚まし時計代わりとして
使っている事の方が 多いような 気がする (汗)

家族からは 携帯電話 必要ないんじゃないか?と 
疑問の声があがっています (^_^;)




フィラリアの薬の在りかが 思い出せないのも
携帯電話を 忘れてきたのも・・・
昨日の買い物で マーガリンを 買い忘れたのも
冷蔵庫の中に 封の開いたマヨネーズが あったにも関わらず 新たに封を開けてしまったのも・・・


相方に言わすと 
私には 脳味噌のシワが無いから らしい 



100424amuken


なんて 考え事しながら ブログ更新してるけれど・・・・・・実は 仕事中 (^_^;)
物忘れの激しい 飼い主に
事務所で ウロウロして 存在をアピールしてる 犬白とアムロ(笑)


決算・・・・・・ 年に1度の 一大イベント開催中~♪ ちょっくら バタバタしてます。 

最近では 会計士の先生から 1日に 2~3回 電話がはいっても 
ビクビクしなくなった私
どうやら 心臓に毛が 生えてきたようです (笑)


・・・・・でも フィラリアの薬のありかは 思い出せない

category: ワタシ

tb: --   コメント: 20

コメント

☆ゆかさんへ

> ご無沙汰してます。
こちらこそ~、、、ご無沙汰してます。

いつも 楽しく読み逃げしちゃって(^_^;)
イイナ~ 心配してくれるだけ 優しいよ~
ウチなんて・・・・・。

久しぶりの棒タラに 大盤振る舞い 犬白2本 アム半分に かわはぎジャーキー
夜ごはん マグロめし
一気に 魚系へ移行したのが マズカッタようです。
おやつに 棒タラ・・・犬白1本 アム半分が適量のようです (^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/27 15:56 | edit

ご無沙汰してます。
私も物忘れがひどくて、ダンナから、本気で心配されています(^^ゞ
いつか行く道、決まってるかも(爆)

ところで、うちの子たちも、棒タラ食べると下痢します。あれ、ちょっと強いみたいよ。

URL | ゆか #-
2010/04/27 08:19 | edit

☆りん子さんへ

物忘れが 激しくて・・・情けなくなってくる~
大事な事は メモしておかないと
自分の記憶力は信用できなくって(汗)

名前は覚えてるけどね~(^^ゞ
呼び間違いも チョクチョク(汗)
・・・何か 栄要素が足りないのかな~
・・・それとも 心臓の毛のせい?
・・・・・・・それとも老化 (!?)
(-_-;)


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/27 00:04 | edit

☆げんかあちゃんへ

まだ、、、見つかりません (汗)
ツルッツルッ 顔だったら良かったのになぁ~
本当に どこへ仕舞ったんだろう・・・。

おくどさん って昔 なんどか聞いた事がある言葉デスが   今のキッチン? コンロ?
マキで火をつけて お釜でご飯を炊く所を おくどさんって言っていたような・・・違うかな?

やかんの蓋に ビニール紐でも効果あるかな?
早いとこ 見つけて 安心したいので
今度の休みに やってみます!!! ありがと~♪
見付かったら ブログで報告します~^^ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/26 23:57 | edit

☆ノンノンさんへ

1週間雲隠れ!!?
いや~そこまで不携帯電話は ムリです~(笑)

薬だから 食べられちゃマズイと おもって・・・仕舞い込んじゃったんですよ~
前に ナイ!ナイ! どこかへ行っちゃったよ~(汗)って 探していた物は 冷蔵庫の中へ仕舞ってあった事があったんですが・・・それが何だったかは 忘れてしまいました(笑)

6月 お会いできますね~♪
楽しみです^^  
ロッタとパーシーのおかあさんへ 感謝デスねっ☆

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/26 23:39 | edit

薬どこに行ったのかしらね(^^)
私もしょっちゅう~忘れ物です~~~。
そして、聞いていた事も、思い出さない事もしょっちゅう~だし(汗)
やっぱり私も心臓に毛が入ってきたから、余計なのかしら(笑)
大丈夫!みんなの名前言えるよね?(^^ゞ

URL | りん子 #-
2010/04/26 17:14 | edit

探し物は出てきましたか~
私もしょっちゅうです、脳味噌ツルッツルだからね
探し物してる時に、ふと他の事考えたらもう駄目
何探してるか忘れてます(笑)

おばあちゃんに聞いて実行してる事があります
昔おくどさん(←知ってる?)があった頃
茶釜の蓋に紐掛けて、探し物の名前言うと不思議と出てきたそうです。
今は無いので私はやかんの蓋に紐かけてます、必ず
ちゃんと出てきます。笑わないでやってみて~

やかんが無かったらジャーポット(これはやった事無いので不明です)

URL | げんかあちゃん #-
2010/04/26 16:17 | edit

私なんてしょっちゅうですよ~・・・(笑)

でも、早く出てきて欲しいですね・・・誰かさんの胃袋に隠れる前に・・・
ひょっとしたら、とんでもないところへ収納しているかもよ~・・・

携帯は私はしょっちゅうで~す、人との待ち合わせの時だけあればいいので、1週間雲隠れをしても、無頓着です。

犬白ままさんと、ロッタとパーシーのおかあさんへ
第1土曜日と第1日曜日以外なら、今の所空いているので、みんなの都合に合わせますよ~。

URL | ノンノン #-
2010/04/25 23:43 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

本当に 自分に腹が立つぐらい 思い出せないの~(-_-;)

ニャンたちが カジっても困るし~
冷蔵庫の下なんかに 入れられちゃっても困るからって
拾い上げて 仕舞ったのは確かなんだけど
引き出しにいれたような・・・でも 引き出しの中を探しても出てこないし
12月までには 見つかるだろうと 思ってるんだけど(^_^;)
出てこなかったりして でっ! 病院で買ってくると きっと こんな所に有った~!って見付かるような気がする (汗)


6月になれば~仕事は落ち着いてるし 月の中旬なら
土曜でも日曜でも どちらでも大丈夫です!
みなさんの都合の良いほうに 合わせれますので~ 気にせず 決めてください
宜しくデス。

茶ト これで一段落です^^

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/25 23:10 | edit

☆コロリ達の母さまへ

うちも ミーコは抱っこできないし 
チャッピーに至っては・・・家の中でノラ生活
送ってらっしゃいます(汗)
アンコちゃん 落ち着いて~ラスちゃんの弟分として
ブログネタをばら撒いてくれるのを楽しみにしてます~♪ 
あっ!
電話 あの時間帯 ナイスです!!
9時から10時は 運転してるので(^^ゞ
・・・・・薬  12月までに 思い出します!!!
でも ガンバッテも 思い出せないのよね~(汗)
相方の暴言に 反論できない状況です・・・。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/25 22:55 | edit

☆りゅうままさんへ

あまりの物忘れのヒドさに 落ち込みました(-_-;)
しまったのは 憶えてるのに 肝心の しまった場所を
忘れちゃうなんて・・・・・・。
犬白、アムロ
仕事でピリピリしてても シッポが傍にいると ホッ!とします(^^ゞ

薬 12月までに 出てきますよ~うに (^_^;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/25 22:48 | edit

☆蓮さんへ

おぉ~PC お買い上げ!?

ブログの始めまで さかのぼって拝見してきました~♪
カンナちゃんの 小さい頃~里親募集した お写真もあって
とても 懐かしかったデス
そして今の大きくなった カンナちゃんを見て 
とっても嬉しく思ってます 蓮さん ありがと~^^

モモンガさん カンナちゃんに 襲われちゃいましたか、、、(汗)
中将 怪我は 無かったかな?

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/25 22:38 | edit

☆きびさんへ

そう! 不携帯電話ですね~(^_^;) 
ワタシの携帯電話は 公衆電話と言われてます 
掛けるときのみ~あればイイの~~(笑)

良かった 仲間がいたぁ~ ヽ(^o^)丿 
へへへ きびさんもぉ~!!
わたしもっ! 
シャンプー3回もしちゃったことも(汗)
この間 コンディショナーと間違えて シャンプーをまた
・・・なんで泡がたつのかな??と 思ったら シャンプーだった(-_-;)

あははぁ~ 犬白 アムは さすがに 忘れないよん♪
時々・・・名前は 呼び間違えるけど (^_^;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/25 22:26 | edit

☆anegoさんへ

どこかへ! 
・・・たぶん 2つある 引き出しの どちらかに
しまったような(^_^;)  
でも 引き出しを さがしても出てこなくて~
まだ 時間があるので 
なんとか12月までに 思い出したいな~(^^ゞ

寝てたはずなのに 私が少しでも動くと、、、(^_^;)
アムロ 仕事中は 私のストカーになってます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/04/25 22:17 | edit

こんばんは~!

アレアレ~~っ・・ホントにどこかに仕舞ったんですか~・・?(^_^.)誰かが速攻食べちゃったとかってないですか~・・うちだったら~・・私は、いつもパーシーの監視下にあるので~・・ばあちゃんのくせに~素早くやって来て~すぐさま食べちゃう!ニワトリの様に~バキュームの様に~テ-ブルの下に落ちるものを掃除?してくれちゃうし~(-_-;)お願いしてないのにぃ~~っ。

犬白ママさんっ!年に1度の大イベント~!決算期って事もあって~脳がお疲れ何じゃ~無いんですか~・・?甘い物が足りないんですよ~甘い物が~~(^_^.)Lみたいに~いつも食べてないとダメなんじゃ~ないんですか~・・?へへへっ・・・

薬~~!出て来るといいですね~。どこ行っちゃったんだろぉ・・?(^_^.)

犬白ママさん!最終の確認なのですが~・・土日の~土曜日って、お仕事ですよね~・・?日曜日の方がいいの~・・?でも、日曜日だと~わざわざ出向いて来なくちゃいけないけど~・・いいの~?どっちが都合がいいの~・・?教えて下さ~い!

茶トく~ん!無事に抜糸まで終わって~一安心ですね~。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/04/25 19:31 | edit

お忙しいのにごめんなさいでした
おっしゃる通りまだ到着して間がないので
鳴き続けてもしょうがないです・・・・
と思うようにしました(笑)
物忘れなら負けへんよ
ありすぎてどんな事忘れたのかも・・・・忘れたし
また分からない事が出てきたらどうぞよろしく
コンでは常識的な時間を選んで
相談しますから(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2010/04/25 14:10 | edit

ある ある よくあるわよ(^^ゞ

物忘れねー
私なんかもう、しょっちゅうですよ
買いたいものをメモしていてそのメモを忘れて出かけたりするもの
でも、気にしないように目をつむっています
アムくん犬白くんが側にいてると安らぎませんか?
お薬が早く見つかりますように
思いがけないところに置いているかもよi-229

URL | りゅうまま #-
2010/04/25 12:14 | edit

携帯のふりをしたPHSを解約いたしました!
PCを購入でブログ更新してます~

モモンガさんは、さっそくカンナさんに
襲われてパニックになりました。

・・・違う個体を引き取ってしまったため、
中将は子どもたちに相手にされず。。。
今更個体交換ともいかず、

なんとも微妙な状態が続いております凹。

URL | 蓮 #-
2010/04/25 01:23 | edit

あら、不携帯電話ですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私も、充電したまま出かけてしまうことが多々あります。
ひどい時はシャンプーをすすいでいるとき、「あれ?何回洗ったっけ?」とか。
お薬高いですからね~、見つかると良いですね。
うちは、粉状にしたものをご飯に混ぜるのですが、用意して外にだしたら、うっかりノラに食べられたことが(´;ω;`)

いくら物忘れがひどくなっても、犬白とアムロは忘れないですよね?
Σ( ̄□ ̄;;;)!!まさかね。

URL | きび #-
2010/04/24 23:50 | edit

無意識の中で動いてると忘れちゃいますよねー。
なので私は何でも一箇所に入れるようにしてます。
後で忘れた時、そこだけ探せばいいように^_^;

お薬、12月まで見つかるといいですね。

アムロ君の何か言いたげ?な表情、
味がありますね♪

URL | anego #r6MrdAPY
2010/04/24 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret