犬白日記

***けんしろにっき***

ミーコ ワクチンその後  

、、、、、GW あんなに休むんじゃなかったと
ちょっと 後悔した一週間でした(^_^;)

さて 
9日に行った ミーコのワクチンDAYの模様をお届けします。


保護猫チャッピーのダンボールベットに 逃げ込んだところを・・・

1005ミーコ捕獲方法
手近にあった ワイヤーラックで蓋をして・・・ワクチンへ連れていくための
手荒な 捕獲方法 この後 洗濯ネットを ダンボールとワイヤーラックの隙間へ入れて 
身柄を確保されたミーコ・・・・・洗濯ネットに入れたから 大丈夫だろと
ダンボール箱から抱き上げようとしたら 洗濯ネットに入ったまま 逃げようとした (-_-;)



ワクチン後 帰宅時 キャリーを開けたら 逃げたので 
1005ミーコ固まる
思わず 追い詰め 石のように固まった ミーコのノドをなでなで 
けっこう 気持ち良さそうだけれど 気は抜いてません ミーコさん
この後 隙をついて 私の足を踏みつけて 逃げて行きました (-_-;)

キハダマグロの刺身で ご機嫌をとり
猫じゃらしを 仲介役に ワクチン前の関係 
触らせてくれないけれど真横を通り過ぎても 逃げないところまでは
信頼を回復したと・・・おもう・・・・・・たぶん (汗)

1005ミーコの信頼回復中



あぁ~ こんなに好きなのに・・・

来年のワクチンの時には この気持ちが報われるだろうか? (笑)

体重 4.3キロでした♪
去年は 3キロしかなかったから 増量!増量!!今が ちょうど良い肉付き加減♪


 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

コメント

☆Yooさんへ

ミーコにもチャッピーにも完全 片思い状態です。
こんなに 尽くす女だとは自分にビックリ (笑)

ニャンの皆様 むかつく程のグルメっぷり
・・・そういう風に育てた私も 私だけど(^_^;

冷凍マグロと 生マグロで 喰いっぷりの違う猫
・・・・・可愛くない 胃袋をしています。

トンちゃん スリムだな~とは思っていましたが3キロですかぁ~
きっと骨組みが小柄なんですね~
ミーコは 骨っぽかったの でも
これからは 反対にメタボに注意が必要になりそう^^

トンちゃんの 出所が待ち遠しいですね~

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/05/16 19:43 | edit

☆りゅうままさんへ

ありがとう~ 来年こそは v-91がんばります
前は こんな風に 追い詰めてナデナデするのも
すご~~く大変だったんですが 
最近ではミーコも馴れてきて イヤイヤながらも 
前ほど身体を石のようにカチカチにはしなくなりました(^^ゞ
 
幸せ太り そろそろ
メタボにならないように注意が必要になってきましたよん(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/05/16 19:30 | edit

☆コロリ達の母さまへ

去年にくらべれば 多少 緊張感が薄くなってるし でも
気持ちイイけど 気は抜いてないわよっ! って感じでしょうか(^_^;
ミーコ
来年には 抱っこは出来なくても 
普通に触らせてくれるといいなっ・・・願望☆

ミーコより 手ごわい 猫パンチが飛んでくるチャッピーが居るので
相手が近寄ると、、、猫にも 犬にも 「うぅぅ~~~」って唸るので
自分で招いた結果とはいえ ハラハラどきどきの毎日です(^^: 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/05/16 19:23 | edit

こんなに 好きやのに つれないなー なぁー!
♪100%片思いー Baby I love you so 好き好き
 ベイビー♪(←懐かしのイモ欽トリオ)ですね(笑)。

ミーコちゃん、キハダマグロってグルメねー。
いつも美味しいもの食べさせてもらってるんだもん
そろそろママさんに懐こうね☆

4.3キロ!増えましたねー。それもママさんが
注いだ愛情の一部ですよね。うちはどんなに愛情
そそいでも相変わらず3キロあるかないかの
チビッコのままなので、羨ましいです。出所したら
キハダマグロを献上すべきですね。

URL | Yoo #-
2010/05/16 11:10 | edit

後、少しの辛抱ね

犬白ママさんの想いがミーコちゃんに伝わるのは
そんなに遠くはないでしょう~
後、一息よ がんばれ~~ママさんi-179
その証拠は体重が増えてる事で証明されてるわ
幸せ太りよi-185 ミーコちゃんi-100

URL | りゅうまま #-
2010/05/16 10:40 | edit

お写真ではミーコちゃん
とっても気持ちよさげなんやけどね
うちはマリアもアンコも触れる状態で
到着したから慣れるのも早かったんかな
まぁ~マリアさんは結構頑固やったけど(笑)

来年のワクチン後の報告が楽しみな
悪趣味な私です・・・・へへ

URL | コロリ達の母 #-
2010/05/16 09:01 | edit

☆チビ太ママさんへ

どうなんでしょう?
ミーコは昨年1才頃に避妊手術後リリースする予定で タモで初めて捕まえたニャンコでして(^^:

野良生活中 お世話をしてくださってた方にも 触ることが出来なかった猫だし まだ2歳なので 先は長いってことで 気長に いつか抱っこして~触りまくることを夢見ています(笑)

元ノラでも 抱っこできちゃう子って 多いのかしら?
抱っこできんような子を ひっ捕まえて・・・て人は 少ないのかな(^_^;)
ミーコに続き  現在 保護猫扱いのチャッピーも居るし(汗)

へへへっ チビ太くん (*^^)v
「こまちさん」の所の 右側に貼ってある お店で見かけました♪ ペットランドだったかな(^^ゞ
シーバが購入個数限定+期間限定で安かったので 
大量買い、、、これもミーコへの 貢ぎもの(^_^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/05/15 23:42 | edit

それはそれはお疲れ様でございました。

うちの子達、物覚えが悪いので
病院に行っても家に帰ってきたらころっと
忘れて普通に過ごします。

seikoみたいに5歳か6歳まで野良猫だったのに
抱っこが普通にできるのって珍しいんですかね~?

最近は寒いと自分から膝に乗ってきたりしますよ。

しかし、チビ太の画像、数あるショップの中から
よく見つけられましたね。
みんなヒントくれって言われてるのに、凄い!

URL | チビ太ママ #mQop/nM.
2010/05/15 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret