犬白日記

***けんしろにっき***

トドメ入る  

いつも ご訪問 コメントありがとうございます。

先日からの咳により(風邪だと思っていたらアレルギーのようで 耳鼻科通院中) 
腰に咳による衝撃がきていたようで とうとう日曜日に トドメが入り
通称 ギックリ腰と言われる状態になりました。

腰の方の先生からは2~3日 絶対安静をと 言い渡されましたが
月末、月初という事もあり テーピングばちばちにしてもらい
コルセットはめて えっちらコッチラ仕事をしております。

一人ランチ♪へ コメントいただいた皆さん 
楽しく 嬉しく読ませていだたきました~♪ 
コメントのお返事 もうしばし お待ちくださいm(__)m ごめんよぉ~

category: ワタシ

tb: --   コメント: 14

コメント

☆りゅうままさんへ

おかえりなさい!!

ありがとうございます
コルセットがあればっ!!普通になってきました(笑)

愛知県を通過されたんですね!どの高速を走られたのかしら?
働いている実家の前は 上に伊勢湾岸道路 下に名四国道! 道路が2階建てになってます 
ほんとに すぐ近くを走ってみえたりして(^^)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/04 00:15 | edit

こんにちは
御無沙汰しています
ちょっとお出かけしていましたの
犬白ママさんの近くを通ってきましたよ(高速道路の上からね)!(^^)!

体調がお悪いとの事
無理は厳禁!ですよ~
一日も早いご回復を願っています☆

URL | りゅうまま #-
2010/06/03 14:14 | edit

☆下僕2号さんへ

あぁ ここにも ギックリ仲間がっ!!!
それも花粉症も一緒 (笑)
医者には 痛みどめ飲んで 痛くないからって動くな!!と注意されました。
コルセットも・・・(;一_一) 気をつけます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/03 12:27 | edit

☆ロコさんへ

ひょえ~~~しっぽ達をどうにかなんて 無理!!
先生 過激すぎる発言(^_^;)
でも喘息・・・苦しいですよね 換毛期はお掃除が一段と大変ですね!
ぎっくり腰 ここにも仲間が(^^ゞ
我が家 現在、腰が痛いことを理由に放置状態 床と猫ベットがオソロシイ状態になってます
まぁ オイオイゆっくりと(笑)
Yooさんへのコメントにも書きましたが 犬白達の体力消耗させに
6日の日曜日 庄内緑地のドックランへ放牧ならぬ 放ランしに行く予定を立てています。
ロコちゃんにもロコさんにも お会いできたら嬉しいなっと 思っています。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/03 12:23 | edit

☆Yooさんへ

ありがとうございます
コルセットさえしていれば 普通の生活が出来るようになってきました(^^ゞ
Yooさん 6日の日曜日 お時間ありませんか???
庄内緑地の ランへ 出撃なんて ムリかしら?

犬白、アムロ 散歩に体力を使わないので体力有り余り
けど散歩は まだ無理っぽいので
ここらで ドックランへ放牧ならぬ 放ランしに行こうと思っています。
もし 都合が合えば!! 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/03 12:15 | edit

☆りん子さんへ

ちょくちょく 腰はやってるけど
今回は 今までで2番目ぐらいの痛みでした(-_-;
今では コルセットをしっかりハメテいれば
普通に生活できるようになりました~散歩はまだ無理だけど(^^ゞ

ありがと~~です♪
BY 犬白 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/03 12:10 | edit

☆anegoさんへ

えぇ~anegoさんも!!
プチぎっくりとはいえ 痛いですよね~(-_-;)

私も咳が止まらず 眠れなくなり
切羽詰まって病院へ てっきり風邪だと思っていたんですが(^^ゞ
・・・今では薬が効いて 眠れる眠れる(笑)
でも犬白、アムロを朝の散歩へ 連れだせないのが悩み(腰が・・・) 
体力あまって 夜 2匹で部屋をグルグル追いかけっこしてます(-_-;
・・・そして踏みつけられるワタシ(汗) 

anegoさんも お大事になさってくださいね!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/03 12:06 | edit

☆コロリ達の母さまへ

> テーピングにコルセットで出勤なの(驚)

そうなんです 発症した日曜日の夜
明日は仕事いけんかも!!って電話しといたのに
月曜日の朝 「迎えに行こうか」・・・って母から電話がありました。
鬼 = 母 ←ギックリになった事が無い人
おかげさまで~ コルセットしていれば普通に動けるようになってきましたv

京都にスガキヤあるなんて 思ってなかった~おっさんとスガキヤデート 
あっついですなぁ~ホ~ホホホッ
雑誌で知ったんですが マックの看板 海老茶色ってホント?

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/03 11:58 | edit

花粉症持ちで腰痛持ちの2号です。

ママさん
 コルセット付けると楽になるからといって、決して無理はなされないよう、ご自愛くださいませ。
※ぇぇ、昔付けましたよ、コルセット付けると楽なんだけど、段々いやーな痛みが出てくるんですよねぇ。

URL | 下僕2号 #-
2010/06/02 22:19 | edit

アレルギーはつらいですよね。私も昨年末咳が止まらず、咳のし過ぎで声が出なくなり、肋骨あたりに激痛がはしり・・・。喘息発祥とのこと。しっぽ達をどうにかしろとか医者に言われながらもそんなことできる訳はなく、そんなこんなで2ヶ月くらいかけ回復。掃除をしっかりしなさいとか言われたけど、これまた、こまめには出来ず。ぎっくり腰数年前に体験済み。バンテリン塗って気合で治しました。(数日はかなり怪しい動きでしたが・・)
体調回復祈ってます。お大事に!

URL | ロコ #baR528N2
2010/06/01 23:43 | edit

ありゃりゃりゃー。それは大変だ!!くれぐれも
無理のないようにしてくださいね。

犬白君、お誕生日だったんですねー。おめでとう
ございまーす。ママさんが治ったらたーくさん
ランに連れて行ってもらってね☆

URL | Yoo #-
2010/06/01 19:34 | edit

犬白ママさん、大事にして下さいね~♪
ギックリ腰は、たまりませんものね。
私も昔は、しょっちゅうだったから、解ります。
くれぐれも、冷やさないようにね~(^^)
31日、犬白君のバースデー、おめでとうです~♪

URL | りん子 #-
2010/06/01 18:43 | edit

テーピングにコルセットで出勤なの(驚)
ぎっくりはクセになるそうやから
くれぐれもお大事にね
私もかなりきつい花粉症やったけど
「甜茶」とかミント味のガムとか試しました
まぁ~気は心でしたけど
できるだけ・・・・ほんまにママさんは忙しすぎよ
できるだけゆっくり養生して下さいね

日曜に寿がきやのラーメンとクリームぜんざい
食べてきました・・・オッサンと(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2010/06/01 14:52 | edit

犬白ママさん、大丈夫ですか!?

実は私も1ヶ月ほど咳が続いていて、
やはりアレルギーのようなんですよ。
しかもプチぎっくりにも!!
まぁこちらは大したことないですが、
犬白ママさんは随分大変そうなので、
くれぐれもご無理をなさいませんように。。。

お大事になさってくださいね。

URL | anego #r6MrdAPY
2010/06/01 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret