時のながれ

080814グレ

昨日、行ってきた 叔母の家の グレ
女の子なのに~ なんちゅう名前じゃ! ってかれこれ14才位デス。
グレは あの~映画 『グレムリン』 から付けられた名前だと聞いています。。。汗;


昔は怖がりで 人の顔みるなり 箪笥の上へ スタコラ逃げって~
近寄ろうもんなら シャーっと威嚇されていました。

それが 昨日は 撫でてもよいぞ!とばかりにソファーの上に!
いやぁ~猫も歳をとると 性格が丸くなるんですね(笑)



080815水出しコーヒー
コーヒーにウルサイ男 = 犬白ぱぱ

夏場毎日、水筒に麦茶とアイスコーヒー 冬になればホットコーヒーを仕事にもっていく ヤツのために
と 言い訳しつつ ワタシが飲んでみたかった 水出しコーヒー (^^)ヒヒヒッ~♪
コーヒー豆とセットで買うとお得になっていたので 買っちゃいましたょ!
水出し珈琲ポット・・・・・・・セットして8時間後しか飲めないそうです。。。 
スグに飲めるもんだと思っていたから拍子抜けしちゃいました(笑)




買い物中 お利巧に 留守番していた 犬白とjyojyo
出かけて帰ってくるまで1時間 

080815犬白と壁

犬白を写したら  幼き頃に壊したカベが 写ってました(^^:
なにせ~犬白ぱぱが作った壁で ハバキをつける予定と聞いてましたが!
ぅう~ん何年そのまま~??? 


自分の家は 仕事じゃないから 
       手抜きになる もしくはヤル気がでない   by犬白ぱぱ
  オイオイ!

床と壁に 隙間があって そこから犬白が 「ペリッ」 と塗装を・・・ 080815犬白


家に傷が増えるだけ 思い出も増えていきます~(笑)

私事です。。。↑も 十分、ワタクシ事でしたが・・・(笑)


今の気持ちをブログへ残しておきたいだけなのでスルーしてください<(_ _)>スイマセン 
昭和20年8月15日 終戦
その5日後に産まれた 私の実の父 「 忠臣~ただおみ~ 」 今年で63歳になるはず
12年程前 腸ねん転の疑いでベットに横たわっている姿を見たのが最後   
退院後音信不通・・・・・・ 退院する時さえ連絡なし
叔母(54歳)に尋ねてみれば 電話しても「仕事中!」と
プチっと切られるので1年位 電話してないとのこと、、、とりあえず、1年前は生きてたのね!
と 思う娘のわたし・・・  まぁ~何かあれば(叔母から)連絡があるやろ~思っていますが・・。
娘は ちょっと会いたかったりするんだけど 会っても何を話したらいいか分からないので(汗)
  もうしばらく音信不通のまま。。。

コメント 16件

コメントはまだありません
☆ノンノンさんへ~犬白ママ  
☆ノンノンさんへ

ふふふ さすがですね~~!

 ひび割れの補修には 
パテかコーキングで補修します・・・・・ノンノンさん 女にしておくのが勿体ないって言われませんか?

いつか 私も挑戦してみます~♪ 

2008/08/19 (Tue) 23:04 | 編集 | 返信 |   
ノンノン  
No title

犬白ママさん、コンバンワ~。

大工さんの仕事をじっと見ていたら・・・出切る・・・そう思ってやると、大変な事でも、スムーズにいきましたね。

そうよ、ペンキを頂き、やって御覧なさい。

金属製のところを塗るなら、さびを、紙やすりで落とし、さび止めを塗って、ペンキを2度塗りしてごらん。

木のところを塗るなら、防腐剤を塗ってから、2度塗りするといいですよ。

私も屋根、ベランダを何回か塗ったが、最近はさっぱり。
やはり塗っておくと、もちは全然違うよ。

やっていると、近所のご主人様たちが、みな先生になってくれ、いろいろアドバイスを受けましたね。

初めはペンキなどを工具店などで、買ったが、本職が使うのを分けてくれ、また、壁でひび割れしている所は、なんていったかな・・・ギュッと押すとニュって出てくるの・・・それを埋めたりしたり・・・

いろいろやったねえ~・・・

是非、挑戦をしてごらん。シンナーで薄めながら出来ますよ~。

2008/08/19 (Tue) 00:11 | 編集 | 返信 |   
☆ノンノンさんへ~犬白ママ  
☆ノンノンさんへ

ノンノンさん!!!!!!!!!!!!

す、、すごい!
カベ紙 はがしたんですかっ!!!
ご主人が 顔面蒼白って・・・・・

なんだか 
その光景が目に浮かんできて
笑えてきました~~~♪
もう、ノンノンさんに掛かれば 何でも出来てしまいますねっ!(^ ^)/

私も 犬白ぱぱに頼らず
実家から残り物のペンキをもらって塗ってしまえばイイかな~とさえ思えてきました(笑)

2008/08/17 (Sun) 15:43 | 編集 | 返信 |   
☆エメラルドさんへ~犬白ママ  
☆エメラルドさんへ

グレ 昔は性格がグレてるから 
名前が「グレ」でピッタリだと思っていました(^^: でも!!
この間は 可愛かった~猫も歳くうと 変わるもんだとビックリしました~♪

家の傷は 思い出として保存!
もう、ちょっとや そっとじゃ文句も出なくなりました(笑)

いつか 犬白ぱぱが 直してくれると信じて・・・☆(^^)☆

2008/08/17 (Sun) 15:29 | 編集 | 返信 |   
☆りん子さんへ~犬白ママ  
☆りん子さんへ

リンクいただき ありがとうございます<(_ _)>

ニャン子が ワンちゃんにオイタですか~(笑)
うちも そうです!
jyojyoが犬白のシッポに~~~ちょっかい出しては
犬白 ビビッって逃げてきます。。。が
お互い、だいぶ馴れてきたので そのうち仲良く遊んでる姿をみせてくれないかしらと期待してます~♪

傷は直すからイイ!と言う
犬白ぱぱの言葉(←ウソクッサァ~笑)を信じ なすがままです(^^ゞ

2008/08/17 (Sun) 15:17 | 編集 | 返信 |   
ノンノン  
No title

グレちゃん14歳とは・・・
小型72歳、中型83歳、大型103歳、ワンにゃン年齢
からすると、中型の83歳かな・・・

若いときは、シャイで恥ずかしがって、威嚇をしていたのかな?

犬白ちゃんの壁に傷、いいですねえ・・・

我が家を増築した時、大工さんの仕事振りを見て、下から上に貼り、空気を抜いて、重ね分を切って・・・フムフムやれそう・・・

血が騒ぎ、いまの私の部屋ですが、下からべリべりはがし、主人に張るのを手伝って・・・

主人は顔面蒼白になって怒り、「できるわけないじゃないか・・・」ってプイッ。

娘が幼稚園だったので、手伝ってもらって、ノリのところに水をスポンジで吸わせ、下を押さえてもらい、ピタ~ッ・・・

主人があきれていたが、我ながら、よく出来たなと、やれば出切るという自信になりましたね。

お父様は私より、お若いのね。
お父様の健康を祈って、連絡があるまで待ちましょう。

2008/08/17 (Sun) 12:01 | 編集 | 返信 |   
エメラルド  
No title

グレちゃん、可愛い!若いときは
気を張っていたのね(笑)
犬白君も家族として自分の存在を
しっかり刻んでいますね(笑)我が家も
沢山ありますよ。でも、直してもきっと
又やるのかなって思ったりしてそのままです。
まぁ誰が来ても話題にはなりますが。
人生色々ですね。人に歴史ありっていいますからね。
それぞれいろんな思いを胸に生きているんだなって思います。

2008/08/16 (Sat) 23:18 | 編集 | 返信 |   
りん子  
No title

まずは、リンク有難うです~~。
私の方もさせてくださいね~~(^^)
私の実家にニャン子がいましたが、ワンちゃんによく、おいたをします。
そして、母に怒られていました。
2人は仲良しですか?(^^)
我が家の壁の傷も至る所に…
絵留の思い出なのでスルーですがね(^^ゞ

私の父は私が高校の時に空へ。
もっと会話をしたら良かったと思います。
なんせ、思春期だったから…(^^ゞ

2008/08/16 (Sat) 18:24 | 編集 | 返信 |   
☆ロッタのおかあさんへ~犬白ママ  
☆ロッタのおかあさんへ

グレ!顔が まん丸で耳がすご~~く小さくて、
目つきが悪くて(笑)あんなに怖がりだったのに~ 
今回は可愛かった~♪

水出しコーヒー なかなかgood!な お味でしたよ~ 
パッケージに謳っているように すごくまろやかな珈琲でした。
これで ぱぱさんから文句が出なければ~(^^)v


匂いつきの 思い出は~ニヒヒ 
まだまだ 増えそうですねっ
それに 
シッポのない御家族も~なかなか賑やかで~♪フフフ
ウチも~(^^ゞ 直す気なし~! 雨風しのげれば~それで いいよね~!に なってます(汗)

父 顔みなくても まぁ~元気に働いていれば 
それで いいやぁ~って思っています(^^)

2008/08/16 (Sat) 12:14 | 編集 | 返信 |   
☆anegoさんへ~犬白ママ  
☆anegoさんへ

家に傷が出来ると~ 初めの頃は ひょぇ~~ってなってましたが
今じゃフローリングも壁も傷だらけ~ (笑)
雨風しのげる程度に破壊は留めといてね~って感じです。
そういえば、この家まだ、完成してなかった ハバキが・・・はははははぁ~♪

まぁ~血の 繋がりだけが 家族の絆では無いんですが、、、、、実家の父も大事な存在ですし
ハハハ (^^ゞ実父の誕生日が近づくと終戦の年に産まれた人なので
あー今年は何歳だなぁ~なんて父の事を思います。 

2008/08/15 (Fri) 23:44 | 編集 | 返信 |   
ロッタのおかあ  
No title

(^^ゞお~~っ!!グレちゃ~ん♪
すごくにゃんこらしいお顔してますね~。可愛い~~っ!!私はこう言うにゃんこらしいにゃんこが好きです~♪また毛色がいいですね~。
グレムリンのキャラで~グレちゃんって~・・?ごめんなさ~いっ・・ちと覚えが~~・・(>_<)
でも・・名前とにゃん相がピッタリかも~(^^ゞヒヒヒ・・・

水出しコーヒーって~・・・出来上がるのにそんなに時間が掛かっちゃうんですか~・・?でも、コレで作ると美味しいのが頂けちゃうんですね~♪もう飲まれたのかな・・・?美味しかったですか~?

そうなんですよね~・・・お家に傷が刻まれる毎に~想い出も~・・なんですよね~。でも~・・・複雑ですよね~(>_<)
うちなんか、それに加えて~コレはあの時のヨルくんがココでマーキングした匂い~~(T_T)ココはロッタが散々おトイレしくじった匂い~~・・(T_T)ヨルくんが壁に向かってやってくれた跡は~・・・拭いても匂いはしっかり染み込んじゃってて~(>_<)ロッタも廊下でわざとっ!シートからはみ出してしてくれてたもんだから~ご存知の様に~うちはカーペットが敷き込んである廊下なもんだから~・・・
「想い出は~・・匂い付き~♪」なんですぅ~・・(T_T)うぅっ・・・
シッポのお子達がやるのは~可愛いので許される範疇ですが~・・・シッポが無い方のバカ息子っ!!もうちっこい時からクラッシャーで~<(`^´)>オモチャとか何でもガサゴソ触っててすぐに壊しちゃって~・・三つ子の魂~・・じゃ~ありませんが~・・成人した今でもなおっ!!やらかしてくれるんですよ~~!!扇風機を触ってて羽をバキって折っちゃったり~部屋でボール遊び?してて壁にボコって穴を開けたり~~っ!!20歳の息子に~未だにキーキーっ!!怒ってますよ~!!旦那もです~・・・部屋でバットやラケット振りかざして~・・・襖に穴開けちゃうし~~っ!!もうなんちゅうアホな親子なんだかっ!!
あっ・・(^^ゞ随分と余談でしたぁ~~。でも・・・もう直す気も失せちゃって~・・次々誰かがやらかしてくれるので~・・・アチコチ目について~・・つい・・・

あ~・・・けんしろママさん・・・いろいろあるんですね~。けんしろママさんは~生き物に優しいからな~・って、・・・すみません・・・実のお父様でした~~!!<(_ _)>
ひょっこり連絡が来るといいですね。会いたい・・・んですもんね・・・?どうしたって~・・親子ですもんね。元気にしてて欲しいですネ。

2008/08/15 (Fri) 23:23 | 編集 | 返信 |   
☆モモママさんへ~犬白ママ  
☆モモママさんへ

マロちゃん!? アハハ(汗)
モモママさんのお友達のところにも猫のグレが居るんですね~~でも色とったお名前 
叔母のところのグレ・・・・・どうも顔から それも悪のグレムリンからだとか、、、女の子なのに(^^:

家に傷が出来ると~ ひょぇ~~ってなってましたが今じゃフローリングも壁も傷だらけ~
モモママさんのお家も にひひひっ 
また~思い出の傷が増えた!って 喜ぶしかないですよね~(笑)

私と父 
叔母に連絡先を聞けばいいのですが 
これだけ会わない月日があると 父の事が心配なんだけど・・・・・連絡とるのに勇気がいります。
 
息子達と元ダンナには 
こうならない様に連絡とったり泊りに行かせたり仕向けてます。 
会いたかったら自分で運転して行くようになったので楽になりました!
(^m^)母親には言いにくい事もあるだろうし~♪
犬白ぱぱが 理解ある人で助かってます。。。

2008/08/15 (Fri) 23:17 | 編集 | 返信 |   
☆コロリ君たちの母さまへ~犬白ママ  
☆コロリ君たちの母さまへ

グレ  お局様のような貫禄が・・・14年目にして始めて グレの頭なぜなぜ させてもらえました。

あらまっ! 
オッサンさんはアルコールNGなんですかっ!! 
私も アルコールは得意じゃないんですが
ヤツは~うわばみ ザルでガッパガッパ入っていきます それでもってヘビースモーカー 味覚が壊れててもいい位 スパスパ タバコ吸っているのに
コーヒーの味には
苦味が~~~とか、酸味が~~~発言してます。(^^:

犬白の耳 散歩中
リラックスしている時は足並みに揺られてパタパタ
羽ばたいてます~♪
それが また可愛くって~ (バカ飼い主です~♪) ガハハハ

2008/08/15 (Fri) 22:54 | 編集 | 返信 |   
anego  
No title

おっ!犬白君、凛々しいお顔ですね~(*゚ー゚*)ポッ
ワンコが残した傷、
その時は「んもう~っ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!」って思うけれど、
時が経つとこんなことしたっけなぁなんて懐かしく思いますね。

うちの姪と甥(義妹の連れ子)も口には出さないけれど
心の中ではそう思ってるんだろうなぁ・・・。
元ダンナも母親に会ってみたいってポロッと言ったことありましたから。

2008/08/15 (Fri) 20:27 | 編集 | 返信 |   
モモママ  
傷だらけ~

私の友達のところのニャンコは色がグレーなので「グレ」です。
うちのマロももっと歳を重ねると丸くなるのかな~
今は絶対に触らせてくれませんからね~泣

水出し珈琲ポット・・・良いですね~♪
私もコーヒー好きなので欲しい気もするけど、アイスはあまり飲まないかな~

犬白君、過去の栄光・・・じゃなかった、イタズラの証ですか~
うちなんかワンニャンのせいで傷だらけで数え切れませんよ~思い出がいっぱいで嬉しい~~~♪
2枚目の犬白君のお写真、素敵!保存させて頂きました。

犬白ママさん、色々あるんだね~
確かに娘としては実の父親に会いたい気持ちはあるよね。
何年か後、娘のチビもそう思うのかも知れないな~血の繋がりは断ち切れないものね。

2008/08/15 (Fri) 18:44 | 編集 | 返信 |   
コロリ達の母  
おかえりなさ~い!

グレ・・ムリン・・ちゃん・・・・貫禄ありますねぇ~(汗)

うちもオッサンはアルコ~ルがNGでコ~ヒ~には
うるさくはないですが目がないほう
水出しコーヒーはお味がまろやかなんだとか。
長い時間かけるせいかなぁ~
ヤツと仲良くお飲み下さい(笑)

犬白君のお耳と~てもかわいい♪
まるで天使さんの羽のよう プププ!

2008/08/15 (Fri) 17:11 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ