犬白日記

***けんしろにっき***

ルフィー 病院へ  

昨夜からの絶食を なんとか乗り切り・・・置きエサ(シーバ)が無い!!って
jyojyoの怒りが夜中に爆発してましたが なんとか 無事、朝を迎えました (汗)



今朝、病院へ連れて行ったルフィー 生後8カ月

100618ルー病院へ

絶食後の体重は 3.25キロ でした。

手術前検診の時に先生から 「 頭の大きさからみても デカクならないよ 」と言われましたが 
ほんとに 良く食べるわりには 大きくならなかったなぁ~(^^ゞ


去勢手術のお迎えは 今日の午後5時以降
明日は ルフィーの術後の様子が心配なので 傍に付いていたくて仕事の休みをもらいました
ただ夕方から数時間 出かけなければならないのですが

それまでに ルフィーに元気が戻っているとイイのだけれど


jyojyoも 茶トも 犬の犬白も アムロも去勢手術をしていて
大きな手術じゃないって 分かっていても 

いつもの事ですが 心配で心配で・・・・・心配性な飼い主デス (^^;

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

コメント

☆マミタス下僕1号さんへ

あはは~ イイ読みです (*^^)b
家に着いて キャリーから脱出すると
部屋を一回りしたら
ゴハンのお皿が置いてある カウンターへジャンプをしようとしました(笑)

jyojyo・・・・・物を落として怒りを表すのは勘弁していただきたい(T_T)
ほんと ビックリしるんですw
シーバは出せなかったので 真夜中に猫ジャラシを ふり
疲れて寝てもらいました(汗) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/19 11:19 | edit

☆anegoさんへ

Hanaちゃん 腸炎たいへんでしたね~ anegoさんもお疲れ様です。

一夜明けたら いつも通りのルフィーになっていました(^^ゞ

茶トの去勢手術の後は いつまでもフラフラしていて心配しましたが
ルフィーは いつも通りすぎて元気で 心配になってます(笑)
その子 その子で術後の様子が違うんだなぁ~って思いました。

ありがとうございますm(_ _)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/19 11:11 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

昨夜は久々に静かな夜でした(笑)
茶トは しばらくフラフラでジャンプも出来なかったのに
ルーは・・・・・帰ってきた その日に小走りしたり
カウンターにもジャンプして・・・食欲も(笑)
ほんと その子その子で術後も違うんだな~って感じました(^^ゞ

コリ君も小柄な男の子 膀胱炎で痩せちゃったんだね~(-_-;)
 
ルーは jyojyoとウリふたつな行動パターンなのに
jyojyo=おっさん ルー=赤ちゃん 可愛さは同じなんだけど
2猫が 同じことしてると 親子にみえちゃって(笑)
男の子は可愛いけど やんちゃ坊主だよね~ワルくなかったら 静かだったら
反対に 心配になったりして~(^^ゞ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/19 11:01 | edit

☆Yooさんへ

トンちゃんも 小柄ですね~ホント身体が小さいと
いつまでも 赤ちゃんっぽくって可愛いですね~^^

ルフィー 昨夜はさすがに大人しく寝てばかりだったけれど
今朝は すでに ほぼ普段通り 
食欲も戻って でも絶食したから胃が小さくなっていると思い
いつもよりは少なめにしたら足りなかったのか
食事中の犬白のご飯皿へ頭を突っ込みトリ肉を奪ってました(*_*;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/19 10:46 | edit

お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

ご無沙汰です。
ルーちゃんのお加減はいかがでしょうか?

…なんとなく、ですが、それでもルーちゃんのことですから、帰ってくるなりゴハンに突進したんじゃないのかなぁ、と思ってしまうワケで(;´∀`)
jyojyo兄のお怒りは解けましたか?

URL | マミタス下僕1号 #MrE9HXuc
2010/06/19 10:45 | edit

ルフィー君、犬白ママさん、お疲れ様でした。
一夜明けて。。。様子はいかがですか?

病気の手術とかじゃないっていっても、
やっぱり心配ですもんね。
暫くはルフィー君にも大人しくしてもらわないといけないでしょうし。。。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

URL | anego #r6MrdAPY
2010/06/19 10:36 | edit

☆コロリ達の母さまへ

19日に休みを貰うため きっちりカッチリ?5:20まで働き
自分のじゃない 靴はいて帰ってきました。
どんだけ 慌ててたんだか(^^:

ルー 絶食タイムスタートの夜9時ギリギリまで
猫缶を食べてて 食べ過ぎて吐くんじゃないか?って
思えるほど パンパンのおなかしてました(笑)
当人のルーより jyojyoの「シーバが無いぞっ!」って
怒りをなだめる方が大変でした(^^:
もちろん 私も シッカリ食べましたよん(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/19 10:33 | edit

今頃は~もう終わって帰って来たね~。
ルフィーくんも犬白ママさんもお疲れさまでした~!
簡単な手術なんだけど~・・その子の性格によっては~・・怖くて暴れまくって点滴を引っこ抜いたり~・・色々あるもんね~。心配だよね~・・
でも、もうコレで~やれやれだねっ!2度と手術とかでお世話になりたくないよねっ。

頭のちっこい子って、全体のサイズも小さいよね~。うちのコリキくんも4キロないっ!この間のストラバイトで療法食を試してる時なんか、食べなくて~3.4キロまで落ちたっ!(>_<)
ルフィーくんも~まだ生後8ヶ月なら~コリキ坊サイズくらいにはなると思うよ~。男の子だし、去勢したし!(^_^.)ホント~ちっこいだけで赤ちゃんみたいで可愛いよねっ!する事は、やんちゃ坊で悪いんだけど・・(-_-;)

今晩・・神経質に舐めちゃって弾けない様に気をつけてなくちゃ!ですね・・・眠れるかな~・・犬白ママさん・(^_^.)
ガンバレ~~麦わらのルフィーくんっ♪←やっぱ似てるよね・・・?麦わらが似合いそうだよねっ!

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/06/18 18:33 | edit

多分、うちのトンちゃんとルフィーちゃまは
同じくらいの大きさでは?ひょっとすると
うちのほうがちょっと小さいくらいかも???
小柄だと、いつまでも赤ちゃんっぽくってまた
可愛いですよねー☆

さて、そろそろ戻ってこれたかな?しばらくは
痛々しくって可哀想だけど、ご馳走食べて気を
紛らわして。

URL | Yoo #-
2010/06/18 17:08 | edit

今、4時前やから
ルフィーちゃん後少しでお家に帰れるね

手術に絶食は欠かせない事やけど
当人(猫)よりご飯あげられない
飼い主の方が辛いよね
一緒に絶食する方も居はるみたいやし
もしかしてママさんも?
・・・・私は抜きませんでしたけど(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2010/06/18 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret