犬白日記

***けんしろにっき***

飼い主 覚書き  

                里親募集 ラテ♂100625


子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html

子猫 三毛猫姉妹も里親募集中 →クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99275.html



********************************








jyojyo 2才になりました!



1005jyojyo2

・・・・・・・なってました 


3才になったと思い込んでて
ブログを始めた日づけを 確認したら まだ2才でした(汗)
ってことは ミーコも まだ2才(^^:

jyojyoと会う1カ月ぐらい前に 子ネコの時のミーコに会ったから
その時は すばしっこくて・・・・・地域猫という言葉さえ知らなかったワタシ

ミーコ その1年後(2009年)の4月2日に海釣り用のタモで捕獲されちゃうんだけどね(^^:



記憶力が ヤバイ 




幼き日のjyojyo 080813jyo

jyojyoを見つけた日は 2008年6月21日 
生後1カ月過ぎの 風邪ひきで栄養失調の子ネコでしたが 今じゃ 5キロ超え

里親さん探しのサイトへ
jyojyoの成長記録のブログとして リンクを貼るために ブログを始めなきゃ!!と
思ったのが このブログを始めたキッカケ!

jyojyoを保護した翌日
2008年6月22日に 初めての記事をupしてました (^^ゞ


ブログを始めたのに 結局 jyojyoの里親探しはサイトでは募集記事をのせず

知り合いのツテなどの ご縁2件を 飼育条件が合わないため
こちらから お断りし

ウチの子として暮らしていくことになり
お誕生日を 出会った日の 6月21日に 決めてたんですが 

す~~~~かり 忘れてました 
 



記憶力が乏しくなってきた 飼い主 
覚書きとして記事の右下へ シッポたちの誕生日を載せてみた
 
誕生日がハッキリしていない猫’sは出会った日を誕生日に設定しておいたが・・・

見て確認しなきゃ また 今年と同じく来年も 
あっ!過ぎちゃったですます予定 (^^ゞ






昨日、届いた誕生日プレゼントの 爪とぎ3個 消耗品(笑)
猫’s みんなの共同使用 (^^ゞ

100626jyoyjo2才
2才 おめでとう~jyojyo

category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

コメント

☆コロリ達の母さまへ

本当に 沢山ふえました(^^ゞ
シッポの子沢山になりました♪
週六で顔見る 里の母に 
今、何匹???って確認するように聞かれます
そうそう増えんちゅうのに(^^:
・・・たぶん

ラスちゃんも先月2歳ですよね~♪
おめでとうございました
迷子札がきら~ん☆と光ってましたねっ^^

トイレの陶器の上が涼しいようで
1ニャン出したら その隙にまたニャンが(汗)

防災用の簡易トイレ準備しとこうかしら(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/29 00:05 | edit

なってたのね2歳に(笑)
jyojyo君の記事はよーく覚えてますよ
里親募集するっていいながら(笑)
猫アレルギーなんていいながら(笑)
ぎょうさん家族増えましたねぇ~(爆)
なにはともあれおめでとうございます♪

↓トイレに居座る
ルフィーちゃんと茶トちゃん
もう笑うしかないね
くれぐれもちびらないように(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2010/06/28 22:51 | edit

☆げんかあちゃんへ

あーざーすっ! (笑)
イタズラ坊主のjyojyoも2歳になりましたが
まだまだ 落ち着く様子は一向に見当たりません(ーー;
安眠出来る日が来るのはいつになるやら

ふふふっ ブログ復活されたのねん 後でお邪魔します~♪
それでもって今日、詰めましたので
明日ポストへ~ もう少し待っててくださいまし
我が家 やかんへ紐かけっぱなしになってます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/28 22:15 | edit

☆サンちゃんのママちゃんへ

そうなんですよ~ まだ2歳でした(^_^; てっきり3歳だと・・・。
甘やかして育てたせいか 濃厚な時間を過ごして・・・夜中に何度、飛び起こされたことか^^;
アムロは 今年の秋に2歳なんです~オッサン顔してるから1歳に見えないかも(笑)

保護されたかーさんワンコ 性格も良くて子犬たちも すくすくと育っているはず・・・後は すべての子に ご縁が見つかれば良いのですが~(^^ゞ
また、今週 親子を見てこようと企んでいます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/28 21:55 | edit

☆ロコさんへ

ありがとうございます^^
jyojyo、茶ト、ルーは ヨレヨレ状態の子猫のときに出会ってしまったので
つい 食べ物に関しては甘やかして、、、 我が家のエンゲル係数を高くしてて(^^:
出会えたことに! 健康に育ったことに感謝して 今週もマグロを振舞いました(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/28 21:41 | edit

☆モモママさんへ

> 里親募集、リンクさせてもらいますね。
リンクありがとうございます m(__)m

ゴエくんとjyojyoってホント似てるんですよね~♪
でも ゴエくんの方が性格良さそう
jyojyoとの時間は濃密過ぎて(笑)
てっきり3歳だと思ってました(^^:
自分の年も10歳上にサバ読んで・・・
間違えて言ってビックリされてるので jyojyoの1歳ぐらいは許してもらえるかしら(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/28 21:31 | edit

jyojyoちゃん おめでとうさん

こんばんわ

jyojyoちゃん\v-3082歳の誕生日おめでとう/
綺麗なお顔だこと。
幸せに暮らしてる証拠ですよ。
これからもママさんに安らぎを与えてあげてね


ワタクシ今日からしょぼく復活しました~
きっかけはママ様のコメントからですの
忙しかったのも確かですが、休み癖が付くとイカンのです。
怠けちゃんってどうにもなりません
なので、だらけながらヨロヨロと更新しますね

URL | げんかあちゃん #-
2010/06/28 20:07 | edit

おめでとー♪

jyojyoちゃん、2歳だったんですね(*^_^*)
 なんだかもっと見ていたような・・・でもそうなんだ~?
 覚え書一覧をみて (@Д@; アムロ君って・・まだ2歳になってない??とか (^▽^;)
 
きっとそれだけ、中身の濃い毎日を見てるからなのかなぁ??
jyojyoちゃんの寝顔・・・ こちらまでニンマリしちゃいますょ(*´∇`*)

↓保護されたかーさんワンコも↓おだやかな表情ですね♪
みんな、しあわせになろうね ヽ(´ー`)丿

URL | サンのママちゃん #-
2010/06/27 01:10 | edit

jyojyo君お誕生日おめでとうございます。当家は、お誕生日といってもあまりたいしたことしません。缶詰をあげるくらいです。犬白家はみんなお誕生日をお祝いしてもらってるので、幸せなしっぽ達ですね!

URL | ロコ #baR528N2
2010/06/26 22:08 | edit

里親募集、リンクさせてもらいますね。

jyojyo君のお誕生日、おめでとう~♪
何歳だったか、我が家なんてシッポの子達は犬白ママさんのとこみたいに多くないのに、たまにアレッ!何歳だっけなんて思うこたがありますよ~
jyojyo君、元気で逞しくなって^^
最初見た時、うちのゴエと似てるな~と思いました。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2010/06/26 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret