犬白日記

***けんしろにっき***

エアコン不調  

保護した時の様子は こちら→ クリック→6月20日の記事
 この可愛い瞳に 見つめられてみませんか?

里親募集100629茶ぶち♀

子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html

子猫 三毛猫姉妹も里親募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99275.html



*********************************



口を開けば 「あちぃ~」 と つい言っちゃう 最近の気温と湿度


梅雨の時期から 気温が落ち着く秋まで冷房
そして冬は冬で暖房 働き尽くめの 我が家のエアコン

昨夜から調子がイマイチで 
あの 笑いの種が詰まってる EARTH家のように冷房じゃなくて暖房の設定になってるのか???と確認したけど 
冷房だったし、、、、、(^_^;

でも 相方ひーちゃん よほど暑かったようで 夜中なのに 
掃除機出してエアコンのフィルター掃除をしてました
おかげで 多少 冷気が出てくる

設定でもないし フィルターの目詰まりでもないし クーラーガスですかね???

近々 相方の仕事でお付き合いのある 電気屋さんが故障調査にくる予定
・・・ホントは今日!夕方 予定が空いてる!って連絡があったんですが 
後日にしてもらいました。

心の準備というか 部屋の掃除をしないと 我が家には入ってもらえません!!
突撃訪問は 無理デス ^^;



涼しいと 朝ごはんの時間になっても 起きない・・・起きる気配もない 犬白とアムロ
今日は朝ごはんをタッパーに入れて 仕事へ出勤 =3 
もちろん 朝の散歩も起きません
トイレはシーツへ済ませ また寝る我が家のお坊ちゃま
 
 100629犬白とアム

君たち!! 犬といったら 散歩と食べることが 楽しみじゃないんかねっ!

犬として どうなんだっ!???


育て方間違えたのかしら?
・・・・・・

category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

コメント

☆りん子さんへ

夜中の掃除 じぶんだけで やってくれたらイイんだけど
しっかり助手をさせられました(汗)
けっきょく助手の方が動き回るはめになるのよね、、、(-_-;
湿気が凄くてね~ 確かに私も暑かったから

寝るのはワンコの楽しみ~♪ 
たしかに(笑)
ワンコにも冷え過ぎはよくないのよね~
気を付けなきゃっ(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/05 20:23 | edit

☆ロコさんへ

いびきというかデカイ寝息をスースー♪(笑)
ロコちゃん 寝ボケちゃうんですか(^^ゞ
甥っ子くん ガブリ(汗) 
ガブってしたロコちゃんが一番びっくりしたみたいですね(^^ゞ
犬白、アムも 寝ているときに触るとウゥ~って言うから
きっと寝ぼけてるんだと思います(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/03 15:03 | edit

☆コロリ達の母さまへ

毎朝、6時起き ご苦労様です(^^ゞ
この前 腰痛めた時 朝の散歩をパスしてたら
朝寝坊なワンコが出来上がりました(笑)
エアコンやっぱりクリーニングとかした方が良いかしら?
うちのエアコン きっとタバコのヤニだらけやよ!
犯人はもちろん ヤツ
夜中に自ら掃除したから許すけどさっ ホントニさっ(怒)
部屋の掃除もしてくれ~~って心の中でつぶやいてます(-.-)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/03 08:38 | edit

☆モモママさんへ

ぷぷぷっ 見つめられたらデレデレになっちゃいますよね~(笑)
エアコン修理にむけて 部屋の掃除に汗を流してます(-_-;
効きは悪いけど冷房運転してるので猫たちは助かってます~♪
・・・日ごろ掃除してないと こういう時に大掃除するはめに(^^ゞ

あらっ(*^^*)ゴエくん たまたまさん大きかったんですか!? 
残念 見てみたかたわぁ~(笑) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/03 08:30 | edit

ワン子の楽しみは、寝ることよ~(笑)
寝ながら、ニコニコしているのは、良い夢見ているのよ~(^^)v

夜中に掃除って、かなり耐えれなかったのですね(笑)
扇風機じゃ寝れなかったかな?(^^)

我が家は、少し我慢派です。
あまり冷やすと、絵留が…って思うからね(^^ゞ

URL | りん子 #-
2010/07/02 17:28 | edit

気持ちよさそうですね。イビキかいて寝るんですね。ラッキーはイビキがうるさいですが、ろこはイビキかかないので・・・。でも、寝ぼけます。いきなり飛び起きてうなったり・・・・。先日は甥っ子2号の背中をガブリ。ハッと我に帰って何故か私にごめんなさいと謝ってきたので、甥っ子2号怒っておりました。どんな夢を見てるのやら。

URL | ロコ #baR528N2
2010/06/30 22:27 | edit

ナンマイダ!エアコンの無事を祈ります
私の部屋に付いてるのは結構新しいはずやのに
電気屋さん曰く・・・すんごい汚れてる!んやて
なのでクリーニングしてもらいました

そらげんかあちゃんが言うように
修理に来はるんやから
じろじろは無いと思うけど
うちかてハンパな汚れ方やないもん
絶対、訪問にはアポ要りまっせ(笑)

犬白君もアム君も起きないなんて
反対にどやって育ててるのか聞きたいワン
我家・・・365日6時起きだす(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2010/06/30 16:24 | edit

里親募集の「この可愛い瞳に 見つめられてみませんか? 」
このキャッチフレーズ、最高だね^^何かの時に私も使わせてもらおうかしら^^

エアコンの不調、この時期に発狂しそうな出来事ですね(><)
修理代もお安く上がることを祈っています。

ルフィー君、去勢手術も無事終わって一安心ですね。
うちのゴエは体が小さい割りに、たまたまさんはおっきかったんですよ^^で、去勢したら見事にちぃっちゃくなって、みんなに気の毒がられていました(笑)

URL | モモママ #J9NoFIoU
2010/06/30 11:45 | edit

☆げんかあちゃんへ

げげっ すうりだう、、、気を取り直して 
修理代i-282

電気屋の嫁のげんかあちゃんが言うから
間違いないね~
ひゃぁ~~~~(汗)
ニャンズが留守番してるから エアコンは必需品だし
こりゃ~諭吉君 何人で直るか ドキドキしてきたぞっ。
壁につけるタイプだけど・・・・・業務用エアコンだし(^^:
うひゃぁ~~~(滝汗)もう笑うしかないねっ

犬白、アムロ 暑さにかまけて怠けきってます
そういう私も 横でゴロンと・・・(笑)
例の 期待が大きいとがっかりするかも~(汗) 
エクスパックで送りました~♪期待せず お待ちくださいねん

やかんに紐 最強のおまじない♪デス
先日 行方不明になってた 息子の生命保険証書も ちゃ~んと発見!
あばら骨 折って請求するのに必要だったの(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/29 23:01 | edit

☆ノンノンさんへ

グースカピーの 犬白アムロ
時々 イビキかいたり寝言も言うんですよ(笑)

ありがとうございますヽ(^o^)丿
チビ達にも かーさんワンコにも家族が見つかるのを願ってやってください
ワタシもこれ以上はシッポの家族を増やせれないので ご縁があるのを願ってます^^;

なぜかトイレでくつろいでるんです(笑) 
使いたい時にかぎって なかなか トイレから退去してくれなくて
1ニャン追い出したら 別のニャンコが(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/06/29 22:35 | edit

私も「蒸しあちぃ~v-356」と1日中言ってました。

エアコンの故障は季節変わりの初使いの時が1番多いです
修理代そこそこしますでの無事を祈ります。
皆さん「部屋がっ!」とお掃除を気にされますが
修理する人は殆ど機械意外見てないもんですよ
ご安心なされませ(電気屋の嫁の経験談)

犬白ちゃんもアムちゃんも平和なお顔で寝てらっしゃいますね~
隣で一緒に寝たい気分です。

例の・・・期待ワクワクですv-221

URL | げんかあちゃん #-
2010/06/29 22:35 | edit

犬白ちゃんとアムロちゃんの安らかな寝息が聞こえそう。

前にモモママさんのところから来て「かーさんワンコも一緒に保護」を読んで感動し、コメントを2回書いたが、私のマウスの横にあるボッチンに手が触れ、ページが変わりトホホ・・・

里親を見てきたが、今の私には飼っても散歩や、遊んで上げることが出来ず、優しい里親さんが見つかりますようにって・・・

トイレでくつろぐニャンコたちに大笑いをさせていただきました~・・・(笑)

URL | ノンノン #-
2010/06/29 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret