犬白日記

***けんしろにっき***

シッポの仕事  

ドアのガラスから 監視してる 5わん

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ  
家の前の道路と歩道の除草作業をノゾキ見

100707監視中
↑実家のラブ(鼻のみ)実家のチーと 犬白、アムロ・・・・・・そして実家のレイちゃん(場外)



1匹だと そ~んなに 臭わないっていうか 麻痺してるからか 気にならないのに
ここは実家の台所 せまい空間に デカチビ合わせてシッポが5本もあると
さすがに 

     犬くさ~~~い(-ω-:)


とりあえず ウチの犬白とアムロは 今週末あたり シャンプー決定です。



***********************************




おかえり~♪
100706ぶちゃルー

ほぼ毎日
仕事から帰ってくると 出迎えてくれるルフィー

私の足に 前足をかけて うぅ~~~んって伸びをして 
「おかえりっ!」の儀式


 しあわせ ♪



営業年度終了の届出も済ませたし
提出書類も大物以外は やっつけたし
後は 通常業務・・・・・これが 一番やっかいだったりして 
家へ帰った時の この儀式を楽しみに 今日も頑張らねばっ(笑)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

コメント

☆サンちゃんのママちゃんへ

5わん 特にケンカもせず
過ごしているので助かります(^^ゞ

ママちゃん どうですか~?
そろそろ ピピピッ!と 来る子が現れたかなぁ~と 
ちょこちょこ覗きに(^^ゞ

私 実をいうと ぴぴぴっ!と来たのは
実家のチーだけでして(^^;
犬白は2頭いた男の子のうち どっちらの子にしようか 迷ったあげく犬白を選びました。
でも 迷いに迷った もう1頭の男の子とは 
偶然が重なり 今年、迷ったあの時から約4年ぶりに
ドックランで再会をすることがありました♪

サンちゃんのママちゃんの元へ
幸せになるために やってくるワンコが見つかることを願っています^^ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/08 22:54 | edit

☆カモメ先輩へ

ルフィーが可愛いだなんて 
本当の事を ありがとうございます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/08 22:35 | edit

チーちゃん♪

このまえ サンちゃんのところに
「チーちゃんのおばばさん」の足跡をみて
懐かしい響きだなぁ・・と 思っていたんです。
そして
「チーちゃん元気かなぁ~」って考えていました。
すると、今日のお写真 (*´∇`*)
 すごいですね~ 5ワン
 何より、みんな とっても仲良し ヽ(´ー`)丿

たくさんのシッポの子達にかこまれ
これぞ ママさんの元気のミナモトv-91ですね v-19

URL | サンのママちゃん #-
2010/07/08 00:49 | edit

こんばんは♪

ルフィーちゃんカワイイです♪
癒されます♪

URL | カモメ先輩 #-
2010/07/08 00:44 | edit

☆げんかあちゃんへ

あははっ 大人しくないの
時々、耳を塞ぎたくなる大合唱が とつぜん公演開始(-_-;
特に アムロとレイが  絶唱  絶叫♪

やっぱり 湿度が高いせいもあったのかなぁ~
ワタシ 犬臭くても 苦にならないけど
・・・どっちかというと 犬臭い=イイ臭いなんだけど (笑)
会社へ一緒に出勤してるから 週末 相方にシャンプーしてもらおうかな
と今から企んでいます ヒヒヒッ^^

ルー かわえぇ~と 喜んでたら
今日のお出迎え儀式は爪とぎ付きでした イタタタッタタ ^^;

コロリ達の母さまの近況 ブログで ありがとうございます
里のお母様か コロリくんに 何か起きたのかと 心配だったけど
小心者のワタシ 連絡を入れる勇気もなくて^^;
母さまは元気なんだな~と 安心しました♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/08 00:22 | edit

☆りん子さんへ

ルフィー 今日は うぅ~~んって背伸びしたついでに
ジーパンで爪とぎ ・・・痛かったぁ~(*_*; なんて事もあるけど
お出迎えしてもらえると やっぱり幸せ♪(笑)

犬臭 どうなんでしょうね~汗
私も気になるけど 実家でも 自宅でも
こんだけ居ると臭くないワケがないから・・・諦めてます (^^:

コーヒーサーバーでしょ~ (><)
片付けるのが数秒遅かったばかりに・・・ゴミ箱へ片付けるはめに(泣)
ニャンたちが怪我しなかったから良かったけど ビックリしました。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/08 00:04 | edit

5しっぽちゃん達サイズ違いが上手に前後になり
じぃーーーーっと見てるだけ?大人しいね~

ジメジメして蒸し暑くなると、鈍感な人でも
臭いがわかるみたいです
忙しくて洗えない時は「とうちゃんの臭いのだ!、加齢臭だ!」とごまかしてます(笑)

ルフィーちゃんにこんなお顔してお迎えされたら
そりゃあ幸せでしょう~
見てるだけで頬が緩みそう。

URL | げんかあちゃん #-
2010/07/07 20:18 | edit

ルフィーちゃんの口が、めっちゃ可愛いです~\(^o^)/
こんなお出迎え、羨ましい~~~。

犬臭いって、我が家も心配です。
人が来るたびに聞いているけど、匂わないよ~を信じて良いのか、どーか(笑)

出勤前のハプニング凄いですね(笑)

URL | りん子 #-
2010/07/07 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret