犬白日記

***けんしろにっき***

保護猫チャッピーの近況 22年7月  

100709-1

夜中に 何か黒い・・・・・?

目の悪い 私 寝る前にメガネを外すと 
目に映る世界が不安定でグラグラしだす(笑)


何かと おもって本箱に近づいたら  



保護猫チャッピーのアンヨでした(^^ゞ


100709-2

まぁ~相変わらず ビリヤード台の下だけが
チャッピーの行動エリアのすべてで
フードや水入れを置くときは 猫パンチが容赦なくパシパシ発射され
相変わらず 私の手には生傷がたえないんですが

こんな風に 足を投げ出して
すぐ逃げれない体勢になってると 
チャッピーの緊張感が緩んでるんだなぁーって嬉しかったりする


ビーリヤード台の本箱の入っていない反対側は ↓

100709チャッピーの部屋

7月のはじめに
jyojyoの接近防止と犬白とアムロが顔を入れて 猫パンチを受けないように
そして 何より チャッピーが安心して眠れるように
ゲージの柵と ワイヤーラックで チャッピーエリアを柵で囲ってみました。

チャッピーの部屋の中は 木の箱やダンボールの箱 そしてベットや トイレが置いてあり
ごはんとお水は本箱の上へ置いてあります。

100709チャッピー

チャッピーが 一番 心を開いてるのは 茶ト 
時々 一緒にチャッピーのベットで仲良く眠っている

ルーには ごはんを横取りされるけど 特に問題なし
ミーコとは お互い関心ナシっ^^;

相性が合わないのはjyojyo  (-_-;


でも 最近、jyojyoが どういう時に チャッピーにケンカ売りにいくのか 
ちょっと 解ってきた・・・・・チャッピーさん 
大きい方した時に 砂を掛けないから ニオイがぷ~~~ん
これが また 
鼻の悪い私でも  出たねって解るぐらいだから

もちろん 解ったら すぐ掃除するんだけど 



残ってるニオイに 不機嫌な jyojyo ← めちゃ凶悪 

 
保護猫チャッピー  里親募集の予定はありません
私としてはリリースも考えていないけど 
相方にうちの子は増やしません増やせませんと言ってある 手前
うちの子にしますと宣言も出来なくて 隠し子のような存在になってきました(笑)


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

コメント

☆エメラルドさんへ

シッポの手術後の心配は もう無いのですが
このまま 我が家の子に・・・これだけ一緒の部屋で暮らしたら 情が移ってしまって(汗)
相方 優しいんですかね~??
半分 諦めている感じです(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/11 17:58 | edit

☆げんかあちゃんへ

あははは~ チャッピーのウンは強烈なカホリです。
食べてるのはjyojyoや他の猫と同じシーバや猫缶なんですが出てくると (笑)

相方からは 時々 チクッと 嫌味が入ることもあるけど
私の性格(凶暴:笑)だから~チャッピーの事 強く言えないんだと思うの 
もし リリースって本気で相方が言い出したら
荷物まとめて 里帰りです (笑)

モコちゃんミニィーちゃんも ソックリだけど 
ろこちゃんと アムロも ソックリでしょ~(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/11 10:01 | edit

☆Yooさんへ

にゃあまん ふくよかですもんね~♪
相方の実家の5匹の猫たちは 
みんな ふくよかで中には7キロ越えの子もいるんだけど
我が家では 食べ放題状態にしてても・・・・・^^;
自分で食事量をセーブしちゃうみたいで痩せもしないけど太りもしなくて
チャッピー太って隙間から出られなくなっても 困るけど(笑)

はじめの頃はビリヤードが出来ないって文句たれてましたが
今回、柵をしても何も言わなかったから 
相方も内心 もう、うちの子って 思ってるんだと・・・何か言われたら
「猫型ロボット」使わせてもらいます~♪ (*^^)
  

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/11 09:45 | edit

チャッピーちゃん、きっとこのまま
犬白君たちと生活して行かれるんでしょうね。
きっと相方さんも、薄々そう感じていらっしゃるかも。何も言わない優しさを感じます。

URL | エメラルド #-
2010/07/11 00:53 | edit

jyojyoさんが凶暴になるほどの匂いってどんなんですやろ。
私もいいカホリの人の方が早くお友達になれそう(汗)

あの~
相方さんに「増やしません増やしません」って
言ってるのは「そのうち増えるかも」って
言ってるように聞こえますが・・・・違います?


やっぱり兄弟だねソックリ
ミニ・モコの区別が付かないって意味よーーく分りました。

URL | げんかあちゃん #-
2010/07/10 16:16 | edit

チャッピーちゃん、すっぽりはまってて可愛い☆
模様的にはにゃあまんっぽいけど、にゃあまんは
こんな隙間にフィットできる体型ではないから、
チャッピーちゃんはナイスバデーなんだね(笑)。

隠し子!?うーん、それもありですな。だってもう
この場所はすっかりチャッピーちゃんの居場所に
なってるもん。相方さんには「猫型ロボットです」
って言い張るしかないよ、うん。それがいいっ!!

URL | Yoo #-
2010/07/10 05:08 | edit

コメントの投稿

Secret