犬白日記

***けんしろにっき***

シャンプー  

シャンプーの前に 屋根のあるドックランを探して 行ってきたんだけど・・・
だけど・・・・・

初めて行った ランでカフェも併設されてて
スタッフの人たちの接客態度も良かったけど・・・・・
もう、行かないな~~~ってドックランへ行ってきましたの・・・




ランなのに走れる広さがなくて 

010711ken&amu

雨のせいか 屋根のあるドックラン
お客さんもワンも イモ洗い状態で・・・・・

早々に 帰ってきました。

そして 予定していた シャンプ~ 



2匹同時進行で シャンプー そしてドライヤーで乾燥終了 
はぁ~ 疲れたわぁ~
って 犬白とアムロを エアコンの効いた部屋へ入れて

そしたら 入れ違いで出てきちゃったjyojyo


お風呂のドアを開けたら スタスタ入っちゃって

    


010711jyoyjo1
先月シャンプーされて 今月も 早々にシャンプーされたjyojyo 

  

犬白や アムロと同じぐらい 排水溝に抜け毛が出ました 汗
010711jyoyjo2


ドライヤーしてても 抜ける抜ける 
空中を舞う jyojyoのほそ~い抜け毛が 
汗だくの私の顔に くっ付くからムズ痒くて大変


シャンプー疲れのご褒美は
犬白、アムロ、jyojyoの 艶々さらさらの毛と ティーツリーオイルのイイ香り♪

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

コメント

☆anegoさんへ

あはは~先月は プラス 
茶トとルフィーで5匹シャンプーでした(笑)
みんな 毛が短いのが救いです
Hanaちゃん毛が長いですもん、、、大変そう
そうそう 汗だくで私のダイエットになる」と期待してたんですが
まったく体重の変動なし(^^ゞ

Hanaちゃん 13歳のお誕生日だったんですね
遅ればせながら おめでとうございます~♪

コメント入れそびれてしまって (^^:
こちらで ごめんなさ~い

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/12 21:44 | edit

2頭同時のシャンプー!?
しかもjyojyoくんまで??
犬白ママさん、タフーーーっ!
ホントお疲れ様です。

今の時期って全身汗だくですよね(>_<)
うちは洗ったらタオルドライのみで、
柵で囲ったガレージ上に放牧します(爆)

URL | anego #r6MrdAPY
2010/07/12 16:12 | edit

☆りん子さんへ

廊下で待たせるのも 大変なので とりあえず風呂場へ(笑)
絵留ちゃん柴だから 毛量が多いから 大変でしょ~
犬白もアムロもデカイけど 毛量が多くないから 結構 楽なの~♪

猫のシャンプー 抱っこできる 男の子チームだけだけど
年に3~5回ぐらいしか 洗いません(^^ゞ
冬は風邪ひくと困るからシャンプーしないし  
jyojyoを抱っこして 私の腕にジンマシンが出るとシャンプーします(笑)
jyojyo自身じゃなくて jyojyoについたホコリや土に反応しちゃうみたいです(^^:

保護猫チャッピー マンガを本棚から取ろうとした相方の手をめがけ
猫パンチ発射  相方ビビってます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/12 16:02 | edit

2匹同時進行のシャンプーって、凄い~~。
絵留だけでもダイヘンなのに、まして、3匹とは(笑)
毛が、くっついて、かゆいのって、解るなぁ~。

にゃんちゃんの平均シャンプーって、何日間隔ぐらいなんですか?

保護猫チャッピーちゃんが、犬白家に居てても、相方さん解らなくなってないの?(^^)

URL | りん子 #-
2010/07/12 13:24 | edit

☆ノンノンさんへ

いやぁ~~~疲れました ヘロヘロで シャンプーの後は みんなでお昼寝(笑)

jyojyoも茶トもルフィーもシャンプー出来ますが
猫達シャワーで身体が濡れると お風呂へ入る事を後悔するみたいです (笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/12 13:23 | edit

☆ロコさんへ

茶トとルーも ついでにと思ったらシャンプーがなくなりました(笑)
はじめて行ったランだったんですが 温室状態で(^^;
アムロと相性の合わない子もいて 走るどころか 
リード付けてハァハァいいながら散歩してただけという
30分で終了の悲しいドックラン体験が出来ました(汗)
庄内緑地 水はけ良いですもんね~羨ましいデス
長久手にも公共のドックラン出来ないかしら (^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/12 13:11 | edit

スゴ~イ・・・1度に3頭も洗って疲れないですか~。

ニャンコはお風呂や水が嫌いだと聞いたことがあるが、jyojyoちゃんはおとなしくあらわせてくれるの?

URL | ノンノン #-
2010/07/12 01:46 | edit

シャンプーお疲れ様でした

3しっぽのシャンプーお疲れ様でした。汗だくになっている姿想像できます。当家でもよくある光景ですから・・・・。屋根付のランちょっとあこがれ・・・。でも、庄内緑地のラン、雨さえ降っていなければ、水はけ良いのであまりドロドロになっていないので、出撃します。先日、本日ともに2時間ほど行って来ました。

URL | ロコ #baR528N2
2010/07/11 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret