犬白日記

***けんしろにっき***

赤い糸探し  

明日は 茶トを実家の近くの動物病院へ連れて行き
保護当時から 荒れている右の耳の肌荒れを診察してもらいに行く予定です。

ウチの近くの病院では、保護後 疥癬と診断され治療をすませ
その後 疥癬の原因の猫ヒセンダニも いなくなったし
カビの検査も 普通の倍の時間を培養検査していただいたけど
カビ マイナス 

でも 今でも茶トの 耳には  いつも 
小さいカサブタがいくつも付いているんです

範囲も右の耳のみで 痒みは あまり無いみたいだけど
暴れて 身体が温かくなると 少し痒いみたい
他の猫への感染はありません・・・・・・・・これって なんだろう~???

って思いながら 様子を見てきましたが
放置してても 治らないので 別の病院で診察してもらってきます~。

100715
上から      jyojyo  ルフィー  茶ト


問題は 仕事中 茶トは事務所で過ごしてもらう予定なんだけど
猫を怖がる あの 大きいワンコ
実家のラブが家出しないように気をつけなきゃ(^^:

・・・・・仕事になるかしらん




さてさて 昨日の仕事帰りに 保護主 Oさん宅へ寄らせてもらい 
里親募集中の親子ワンコへ会ってきました♪

里親さんが決定している子犬
早い子は今月末ごろ 里親さんのお家へ 旅立つようです^^


しかし お家が決定していない子が・・・・・


オメメの周りが黒い毛の子って 写真をうつすと・・・・・気の毒になる

ましてや 携帯のカメラだから 
実物は 他の子に劣らず めっちゃ可愛いのよ~~~

里親募集しろ黒ぶち2

☆~里親さん決定~☆

白い男の子  黒色でマロ眉の男の子 
白い女の子  シロに茶ぶちの女の子

そして お問い合わせがありが  ラテ色(薄茶にマズル黒)の男の子

 シロに黒ぶちの女の子へ  ビビビッ とした そこのアナタ 
このブログでも お問い合わせ受け付けております。
秘密コメントも OK 
お気軽にお問い合わせください。


あっ!ただし 保護主さんの譲渡条件がありますので 
誰でも オッケー!とは 参りませんが ヨロシクお願いします~♪



里親募集しろ黒ぶち1



保護した時の様子は こちら→ クリック6月20日の記事
子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html
里親募集おやこ

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

コメント

☆げんかあちゃんへ

このキャットタワー 猫達の運動場やくつろぎの場として
とっても役立ってくれてます♪

可愛さ 写真に写りきっているかしら(^^:
あははぁ~もちろん ちびワンの幸せを願ってるけど 
ワンコがこれいじょう増えたら身がもちましぇ~ん(笑)
何せ 昼間は5匹に囲まれて・・・実家のヤチュらは外トイレが お好きだから
時々働きに来てるのか ワンコのお世話しにきてるのか
分からなくなる時がありますもん(^^:

でも 自分をコピーできるなら・・・ もう7匹
お世話が出来るのにって妄想しちゃってます(笑) (^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/17 14:54 | edit

☆ロコさんへ

茶ト やっぱり原因は判りませんでした(汗)
今回の病院でも カビもダニも マイナス  
アトピーの疑いも薄く・・・・・今後も様子見となりました。

ちびワン 私の写真の腕が ホニャララですが
めっちゃ可愛い子なので 良い里親さんが見つかるのを祈るのみデス☆
我が家もね~ 財力があれば・・・(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/17 14:44 | edit

☆ノンノンさんへ

茶トの耳のかさぶた 先生も首をひねってみえました(^^:

jyojyoたちが乗っているポールはキャットタワーです。
遊んだり くつろいだり 時々 ズリ落ちそうになることも(笑)

目の周りの毛が黒い子って 写真に写すのが難しくて~汗
ほんとうは もっともっと可愛いんですよ~(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/17 14:37 | edit

ルフィーちゃんはjyojyoさんの尻尾
おもちゃにしてるみたいだし
茶トさんは台座に上手に沿ってるし見てるだけで
癒されますね~

里親さんが見つからない子携帯カメラでも
十分可愛いですよ
早く見つかって欲しいね
相方さんに「犬は増やさないから」なんて言って見る?
無責任なこといっちゃあいけませんわね

URL | げんかあちゃん #-
2010/07/16 19:48 | edit

茶ト君原因が判って、早く治るといいですね。

ちびワン、当家にスペースと財力がもう少しあれ
ば・・・。日本犬のミックスは、すごく好みなので残念です。

URL | ロコ #baR528N2
2010/07/16 19:21 | edit

茶トちゃんはしょっちゅう掻いているので、かさぶたが治らないのかしら・・・?

ニャンコちゃん用のトーミテンポールっていうの・・・?
それぞれが同じところに収まり良い景色ね・・・

ワンコちゃんのオメ目のところが、可愛いなあ・・・

URL | ノンノン #-
2010/07/16 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret