犬白日記

***けんしろにっき***

茶ト 病院までの時間  

16日 予定通り行ってきました
茶ト 実家近くの病院でも診断してもらうために 犬白、アムロと一緒に出勤  3


仕事中は 怖がりな茶トの為に作った 即席ダンボールゲージへ

巨大ダンボール箱2個で作製 (笑)
1箱には キャリーと 水入れ  
もう1箱には 猫トイレ  箱と箱をくっつけて 真ん中の壁に穴を開けて
両方の箱を行き来できるようにしたんですが


借りてきた猫って こんな状態の子を言うんだろうなぁ~

100716茶ト、実家にて

私の仕事中 飲まず 出さずで7時間 

診断時間や 往復の通勤時間を入れると9時間以上 
猫トイレも 水入れも必要なし 


実家近くの病院へ連れてくる 茶トへのストレスの方が心配で
延ばし延ばしになってたんです。


でっ! 
肝心の 診断結果ですが

カビ   マイナス
ダニ   マイナス
アトピーやアレルギーの疑いは  かな~り薄いそうでして

自宅近くの病院と 実家近くの病院の診断の結果は 同じでした。


カサブタの範囲が広がったり 痒みが強く出たりした場合は治療が必要だけど
今は このまま様子を見ましょう!と なりました。


茶トの耳 20100

category: 健康

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

コメント

☆Yooさんへ

アムロが よくjyojyoの耳を舐めてるけど
おかげでjyojyoの耳は 耳掃除しても いつもピカピカ☆
茶トの耳を舐めてる子は 居ないです・・・生後1カ月で保護した時から
この状態だったから まぁ ヒドクならないだけラッキー♪と思うことにしました(^^ゞ

アムロだけかと思ったら 耳舐めフェチの子っているんだぁ~(笑)
実家のラブもアムロに耳を舐められて(内側)赤くなっちゃう事が(^^:

トンちゃんの毛の色も とっても素敵色です(*^^) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/20 14:31 | edit

うぅーん、虫でもアレルギーでもないとしたら、
同居しっぽちゃんの誰かでお耳舐めフェチの子
いませんか?あんまり舐められすぎて荒れてる
とか!?

うちの実家にめめ(パグ)ともも(雑種)がいた
時、ももちゃんがいっつもめめちゃんのお耳を
舐めてきれいにしてあげてたんだけど、しすぎ?
で荒れてたことあったので。。。心配ですよねぇ。

それにしても茶トちゃんの模様は美しい☆

URL | Yoo #-
2010/07/20 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret