犬白日記

***けんしろにっき***

夏の猫ベット  

ぷぷぷぷぷっ ベットからお腹のお肉が垂れてる子が 
100717mi-co1


誰かと思ったら・・・ミーコでした
茶トラのニャンコが3匹いて 最近では 茶トもルフィーも大きくなり
後姿だと見間違えちゃうことも あったりするんです(^^:
100717mi-co2

梅雨明けして 初めての日曜日 朝から洗濯機がフル回転
カラカッラのイイお天気だから 乾きも早くて 助かってます

ビリヤード台の上の布も交換してみました
この生地 実は仕事で使う 布シート (仕事での使用度:超低) 
サイズがビリヤード台にピッタリ☆倉庫から引っ張り出してくれた父へ ありがと~♪(笑)

100717ru-1
         ↑ ルフィー

猫たちのベットも 色が暑苦しかったので 「お値段いじょうニ○リ」で
アイボリー色のマクラの掛けカバー(人間用)を買ってきて 猫ベットへ掛けてみましたよん♪
マクラカバー サッカー生地で サラサラしてて抜け毛の掃除も楽になりそうです。

今日は相方が 仕事へ出かけたので 掃除し放題 
履けなくなったジーパンが続出中のコノゴロ 
・・・・・履けるズボンが少なくなってきました 

体重は2キロしか増えてないんですけど その2キロが全部 腰周りについた感じ
今日の 掃除と片づけで少しは引き締まったかしら (^^ゞ

  

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

コメント

☆Yooさんへ

相方が ビリヤードが出来なくなったと時々嘆いています(笑)
この台が無かったら 犬白とアムロがもっと遊べるのにと何度おもったことか
今では猫達に活用中(^^ゞ

ミーコ すっかり家猫らしくなりました^^
この部屋の中では触らしてくれないけど なぜか廊下へ締め出されると
触り放題(笑)耳掃除まで出来ちゃう猫になりました。
そして 体型も!! ぼってり  これが今のミーコにぴったりの表現かと(笑)

茶トラ猫が一人でスタスタスタと行くと今の 誰?って事が 時々 (^^: 
シッポだけだと ホントに誰が誰やら 飼い主でも判別不能デス

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/20 14:41 | edit

すっかりビリヤード台が違うものになってますね。
そんでもってミーコちゃんぽっちゃりして犬白家に
馴染んでますね。むふふ、可愛い☆

茶トラでも茶トちゃん&ルーちゃんとミーコ女史は
模様の感じが違うのねぇ。でも、ぱっと見では
見分けるの難しそう。日々、観察してないと見分け
つかなそうで、犬白ママさんの愛を感じるわぁ。

URL | Yoo #-
2010/07/20 07:13 | edit

☆モモママさんへ

茶トラ 背中側だけだと ほんとうに間違えちゃいます(^^:
背中だけでも3匹揃っていれば 見分けれるんだけど (^^ゞ

今日も暑いデスネ~洗濯物には助かるんですが 
この暑さで体調を崩さないように気をつけないといけないですね~

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/19 14:03 | edit

☆ノンノンさんへ

そうなんです ビリヤード台 
部屋の真ん中に置かれてて 動かせないし邪魔くさかったんですが 
今では猫達のベット置き場として大活躍です(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/19 13:25 | edit

色が似ている子は、犬白ママさんでも見間違っちゃうくらいなんですね^^
梅雨が明けると、洗濯物を乾かすのには助かりますね~♪
だけどこれからの暑さは相当キツソウで怖い~><

URL | モモママ #J9NoFIoU
2010/07/19 08:32 | edit

Wベッドが占領された?と思って見ていたが、ビリヤードの上だったのね~。

涼しげな生地で、ニャンコちゃん達が、「おかあさんありがとう」って言ってるみたい・・・

URL | ノンノン #-
2010/07/19 03:07 | edit

コメントの投稿

Secret