犬白日記

***けんしろにっき***

困り顔  

事務所で仕事中 
部屋の掃除をしていたはずの母に呼ばれ 立ち上がってみれば 

あの~何かが上に乗ってます 困り顔のラブに 母と一緒に爆笑♪
100720-1

ラブに お尻を乗せて 必死に前足を舐めてる犬白 
きのうのランでの走りで またしても肉球の皮がベロりんチョン
アムロは何ともなかったのに・・・

100720-2

今回 前足2本 大きい肉球の4分の1ぐらいの ぺろんと皮がむけたというか
無くなってました(^^: 

普通に歩いてますが 気になるようで・・・でも
 ラブの背中に座ってまで肉球を舐めなくてもいいと思うんだけど(^^ゞ

犬白もアムロも 人が横になっていると お腹の上に お尻をどっこいしょっ!って
乗せて座ることがよくあり座られた人から ワタシに苦情がきます^^;

飼い主に苦情 言われてもね~確かに重いけど うんPした直後じゃなきゃ お許しを(笑) 

100720-3

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

コメント

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ヨルくん 峠は越せたようで良かったです~♪
パーシーは歳も歳ですもんね 症状と上手く付き合っていく過ごし方も大切ですよね 
病院通いのストレスも大きいでしょうし
右前足 何が原因でしょうね? 原因が分かっていれば 少しは安心して様子を見ていれるけど 
くじいたのか?虫さされなのか?違和感からなのか???
グッ!と病院へ行くのを堪えてるのね(^^;
でも、確かに!! 
病院へ行くストレスと 今の状態を天秤にかけて どちらがパーシーの為にとかって考えますよね~ 
生死に関わることじゃなかったら 私も堪えれるようになりました 
犬白の肉球については今じゃ まただぁ~で済ませれるようになってきてます(^^ゞ
ケツ乗せ その際はう○P付いてなかったかしら!?大丈夫でしたか~(汗)
ラブ ちょっとやそっとじゃ寝てるんですが
この時は何が起きたのか?不思議そうな顔してましたよん(笑)
ラブ、母いわく 最近とっても調子が良いそうです♪

父ね、、、心配性で声が大きくて 傍にいると時々他人のふりをしたくなるの(^^:
ロッタとパーシーのおかあさんの動物の感とシッポレーダーは スゴイですよねっ!!
いつも感心しちゃうもん^^


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/24 11:22 | edit

☆Yooさんへ

ラブ 忍耐力があるというか 我慢強いというか
めちゃめちゃ優しいワンコです(^^ゞ
多少の重さもなんのその(笑)

Yooさんも皮膚が薄いのね~くぅ~靴ずれって なっちゃうと 歩き方まで変になって 
ふくらはぎまで痛くなって すごく大変ですよね・・・今では面だけじゃなく足の皮まで厚くなったワタシ(笑)

犬白、スニーカーはいてランへ行ったら注目されちゃいそう(笑)
でも 肉球の皮が剥けるたびランへ行けなくなっちゃうから 
本当にスニーカーを履かして行く事も考えなくちゃ(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/24 10:32 | edit

うわぁーーっ!!すごくグッドなタイミングで面白写真が撮れちゃいましたよね~♪長い時間↑こうしてんですか~・・?うちも~面白写真を撮ろう!と、頑張るんだけど~・・カメラを向けると気付いてどっか移動しちゃうんだな~・・(>_<)
犬白くんってば、芸達者~~♪・・じゃ~なかったね・・(^^ゞラブちゃん!けな気に頑張ってるし~~!
このポーズ!ホント可愛いよね~。私も~・・おちりむき出しで~お膝に座って貰ったもん♪(^_^.)
人懐こいよね~!エライっ!!アムロくんも同じ事するんだ~・・?それは知らなかった~~。
誰かにくっついて居たいなんて甘えん坊なんだね~!可愛いね~!ワンコもにゃんこも男の子は、手が掛かって大変だけど~男の子の方が甘えん坊で可愛いところがあるよね。
私ももっと家のお子達に構って貰いたいなぁ~~。着いて歩いてうるさいくせに・・私からスリスリしてくとさり気なく避けるんだもんな~(T_T)寂しいっ・・・

↓ご心配を頂ましてありがとさんです~<(_ _)>
ヨルくん・・やっぱこの暑さと加齢のせいであんまり元気は無いし~体重もなかなか増えてくれなくて~・・でも、一先ず一命は取り留めた・・?峠は越せたと思います。目がヤバイ感じから抜けた気がします。
パーシーは~・・もう年齢のせいで致し方無いので、出来るだけ先延ばしに出来る様に検査を月1でして行って~都度対応を考えて行く事になりました。今は、療法食のみで薬は飲んでません。
でもまたまた・・(>_<)昨日の朝、右前足を何やらやらかしちゃってくれまして~びっこ引いてるんです。早朝の散歩時とブラシ掛けの時は何とも無かったので~掃除機掛けてる私の後ろをベッタリくっついて歩いてて~くじいたのかな~・・?とか、散歩中に気付かない時に草の中で虫に刺されて時間差で腫れて来たのかな~・・とか・・今 様子を見てます。病院ばかり行ってるので~それもストレスでしょ~。グッと堪えて{私が(^_^.)}様子を見てます。虫刺されの痕なんかは見当たらないのですが・・
後ろ足も腰も悪いのが分かってますので、負担を掛けない様に昨日の夕方からお散歩に行けてないんです。安静にさせてるんです。
その右前足に来た時から大きな脂肪腫があるので~違和感なのかな~・・?いつまで様子を見てていいもんだか・・?

↓お父様の神経質なところですか~・・?(^_^.)私にも共通して似た所があります~。B型ですけど~・・シッポのお子達に関しましては~私も相当なもんだと思います~~(^_^.)行き過ぎない様に気をつけてはいるのですが・・・
でも何だか動物の感が働いちゃって~・・コレまでは、転ばぬ先の杖じゃないですけど・・診て貰ってよかったぁ~~で済んでる事が多々・・なんですよね(^_^.)動物の感で生きてる私です~。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/07/23 21:04 | edit

ラブちゃんは優しいっー!!迷惑そうな顔してる
のに怒ったりせずにそのままでいてあげるなんて☆
兄弟の困った癖、つきあってあげてね、らぶちゃん。

犬白君、あんよの皮がべろーん!?きっと皮膚が
薄いのね。私も薄いので(面の皮は厚いと定評が
あるけど・笑)、すぐに靴擦れしちゃうの。
やっぱ、保護する為にワンコスニーカーの導入で
しょうか!?むふふ、想像すると可愛いなぁー。


URL | Yoo #-
2010/07/22 16:03 | edit

☆りん子さんへ

☆りん子さんへ
ラブ ちょうど肩のあたりに乗られて 床がフローリングの所だし
踏ん張りも利かず 立つに立てれなくて困ってました (^^ゞ
犬白 けっこう重いですよ~食後なんかに胃袋の上にお尻を乗せられたら
「ううぅ、、」って呻いちゃう(笑)

犬白、 アムロと比べても肉球が柔らかいっていうか皮が薄い感じがします。
ドックランへ行くと ふたりとも とんでもないスピードで走るので
人間も歩きすぎるとマメが出来て皮が破れる・・・それと同じなのかも
もちろん 新しい皮が出来て 肉球は ちゃんと戻りますよ~(^^ゞ

「りん子さん ありがとう~♪」 by犬白 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/22 14:01 | edit

☆ろこさんへ

そうなんです しっかりお尻を乗せてくるので 結構な重さなんです
食後だと 「ううぅ」となる事も(笑)
ラブも 肩のあたりに座られちゃって 立つに立てれなくて困り顔(^^ゞ

アムロ 職人さんが仕事で使う 軍手を どこでゲットしたやら
自慢しに見せびらかしてました。 
もちろん破られる前に回収しました(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/22 13:52 | edit

☆モモママさんへ

そうなんです~食後にお腹に座られると かなりキツイものがあります(^^ゞ

ラブ、困ってましたね~(笑)最近では 怒る事は少なくなりました。
歳をとってますます性格が丸くなってきているんですかね~(^^ゞ
ラブが居たから 犬白を育てる事が出来たと言ってもいい程
ラブには犬白のメンタル面の成長を助けてもらってます(^^ゞ

ディニーズ 夏はナイター営業もしてるみたいですね
あの日は 暑過ぎて お客さんも少なかったです。
8時半に着いた時に もう 帰っていかれるワンコが居たから(^^:
夏場は休日前日のナイターのランが良いかもしれませんね♪
そしたら 休日は家でのんびり・・・できるかなっ? (^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/22 13:46 | edit

☆げんかあちゃんへ

ラブ 32キロの巨体だからか? 多少、重くても ちょっとやそっとじゃ 怒りません(^^ゞ
それでも小さい時は 家の中を破壊して歩く 悪魔犬でした
シッポでテーブルからはたき落したコップは数十個(笑) 
今では歳と共に とても穏やかになりました。
 
犬白、獣医さんによると肉球が柔らかいそうでして
その分 皮も薄そうでして・・・・・
ラブにオシリ乗せちゃう位だから 顔の皮は厚いんだけどね(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/22 13:35 | edit

☆anegoさんへ

ラブ、犬白が重いし 立ちあがれないしで困ってました(^^ゞ
犬白お尻が上になってて 
よけい肉球がなめにくいと思うんですがね~(笑)

犬白、肉球を触ると 柔らかい分 皮も薄そうで・・・
何回も 肉球の皮がむけたら 
そのうち肉球の皮が固くなるかなぁ~と期待してるんですが(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/22 13:26 | edit

きゃ~~~素敵な映像じゃないですか~~~。
実家のラブちゃん、なしてじーとしているのかしら(爆)
暖かい上に乗るのが、落ち着くのかしらね(^^ゞ
私なら、嬉しいけど、限度があるかしら(笑)

犬白君、肉球が4分の1ぐらい皮がむけちゃったの?
どーしてなの~(@@)
ちなみに、肉球って、戻るのですか?
お大事にね~犬白君~♪

URL | りん子 #-
2010/07/22 12:33 | edit

困り顔のラブさんがかわいいですね。以前、ママさんのお腹に座ると書いてありましたが、こうゆう事だったんですね。ここまで、どっしり座られてしまうと・・・。でも、かわいいですね。ラブさんも困り顔しながらも受け入れてるし。ラッキーやろこは、足などの上に軽くおしりを乗せる程度です。
あと、アム君が何かを加えて来て、見せびらかしているのが、なんか かわいい。

URL | ろこ #baR528N2
2010/07/21 22:42 | edit

ぷっぷっ。犬白君もアム君も、乗っかっちゃうんですか~
それにしても困った顔のラブちゃんが面白い~
怒ったりしないんですか~優しいんだ^^

ディニーズに行ってらしたんですね~
今の時期は暑いですよね。
夏場はナイターもあるんだったかな~
犬白ママさんは偉いな~
私なんて週1回のお休みにバテててどっこも行かないです。自分の用事だと行くくせにね^^;

URL | モモママ #J9NoFIoU
2010/07/21 19:32 | edit

ラブちゃんの上に乗って平然と(?)
背中丸めてる姿可笑しーーーーい
困った顔してるのに「どいて!」とかしないで
我慢してるのか大らかなのかね

肉球の皮がべろりんちょとむけちゃったの?
以前履いてたブルーの靴下の出番あるかな
少し楽しみ(ゴメン)

URL | げんかあちゃん #-
2010/07/21 19:05 | edit

ホントだぁ、ラブちゃん、相当お困りのご様子(>_<)

犬白君とアムロ君、兄弟してってことは血筋!?
それにしても笑っちゃう光景ですね(笑)

肉球、大丈夫ですか??
デリケートなのね、犬白君。
お大事に。。。

URL | anego #r6MrdAPY
2010/07/21 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret