犬白日記

***けんしろにっき***

チャッピーの引越し  

相方が仕事で出かけた日曜日
チャッピーエリアの改造を予定してたんですが・・・・・
日曜日の早朝っていうか 真夜中にビリヤード台の下のチャッピーエリアへ侵入したjyojyoと 
ウ~ ウゥ~シャーーー うぎゃー
始まりまして

エリアの改造だけじゃ チャッピーも運動できないしと思い
以前、チャッピーの強靭な歯と爪で破壊された三段ゲージの補修とワンコ用ゲージの柵で
新 チャッピーハウスを 作ってみました(^^ゞ




100725新しっぽハウス




上の写真では すでに チャッピーの引越しが済んで
ゲージの中に入ってくれてますが、、、

チャッピーエリア解体後
ビリヤード台の梁に隠れて 手を出せば 猫パンチが飛んでくるし
シャーシャー怒ってるし
軍手 左右2枚重ねでも 爪が手に刺さるし (泣)
クーラーが効いてる部屋なのに汗だくだく

ダンボールで少しづつ 動ける範囲を狭くして 捕獲用に使うタモの網の部分を持ってきて
シャーシャー怒られながら ドキドキしながら網を全身に掛けていき
梁からひっぱり落とし ゲージへ移動
新しいチャッピーハウスへの引越し終了となりました。

100725引越し疲れ
オツカレサマ


去年、まだ人にぜんぜん慣れてなかったミーコを 病院だか薬のために
家の中で捕まえなきゃいけない事があって
追い詰めたのはいいけど ワタシの顔を蹴って逃げて行った事があり
そのミーコに蹴られた記憶が蘇ってきて ドキドキしながらのチャッピー捕獲でした(^^:


今は他の子からの視線を避ける為に3段ゲージの下半分ほどに布を掛けて目隠ししています
チャッピーも 下の層で過ごしてますが 
さっき爪とぎダンボールをガリガリする音がしていたので多少 リラックスしてきてるみたいデス

ビリヤード台下のチャッピーエリア解体してたら・・・
ウンPがポロポロって落ちてるし 物を全部どかしたら 水分の乾いた跡が


jyojyoのエリア進入が よほど怖かったんだろうな、、、


jyojyoには焼もち焼かせないように しっか~り甘えさせなきゃ

さて 今夜は何事もなく ゆっくり眠れるかしら~

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

コメント

☆Yooさんへ

チャッピーさん 翌朝にはなぜか
一戸建ての上の別荘に脱走していましたの・・・(汗)

 天敵 番猫jyojyo のおかげで無事 
家庭内保護できましたが
朝から 出勤前に一戸建て補修、、、欠陥住宅だったもようデス(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/27 20:36 | edit

☆蓮さんへ

カンナちゃんのお散歩 おつかれさまです(^_^;
さすが カンナ様 (汗)
蓮さん
熱中症で倒れないよう気をつけてくださいませね!

秋ちゃん おっきいですもんね~(^^ゞ
毛も密集してそうだし いやぁ~お疲れ続きですね

ワタシは連日の家庭内捕獲作業で筋肉痛になりました(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/27 20:31 | edit

これって、チャッピーちゃん専用の一戸建て?
夢のマイホーム!?人間でも、Getするの難しい
のに、すごいね、チャッピーちゃん!!

こーんな厚待遇だったら、(一戸建て支給とか、
うまうま手作りご飯にお昼寝つきとかさ)私も
犬白ママさんとこの子になりたいよー!!!

URL | Yoo #-
2010/07/26 15:50 | edit

なにげにVIPルームですねw

早くチャッピーさんもお家に慣れてくれるといいですね~

蓮は秋のシャンプーをしただけで腕が筋肉痛になりました。ショック!!

URL | 蓮 #-
2010/07/26 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret