犬白日記

***けんしろにっき***

耐える  





100729犬白とアムロ

犬白が座っているのは アムロです(^^ゞ
きのう 仕事を終えて~家へ帰る途中の車のなか  信号待ちに  



耐える 弟、アムロ
 ^_^;


犬白 お尻を アムロへ どっこいしょ!って載せて座るのは 見たことあるけど
またがって座ってるのは 初めて見ました。

まぁ 何かのはずみで こんな座り方になってしまったんでしょうが
犬白の重さ(21.65キロ)を考えると 気の毒なアムロ (汗)

この後 車が動き出すまで しばし このまま状態でした





そして こっちにも ある意味 耐えてる猫が、、、、、、、、、




チャッピーのゲージに なんとかして入りたいjyojyo (^_^;
無駄な努力をしています(笑)

100729jyoyjo2

月曜日、火曜日にはゲージにjyojyoが近付くと 
ゲージの中のベットに隠れたチャッピーが「ヴぅ~~~」って そりゃ~ひく~~~い声で
威嚇してたんですが ゲージの中は安全だとわかったようで jyojyoがどれだけ近くにきても
ベットで危険(jyojyo)が去るのを 落ち着いて眺めてます 

100729jyojyo1


昨夜はニャンズが寝静まった後 ベットから出て 爪とぎをしてる最中の姿を見ることができました (*^^)v
他のニャンコだったら 当たり前のことなんですが 
チャッピーがベットから出てきて姿を見せてくれるのが すっご~く 嬉しい(笑)

数分で また ベットへ戻ってしまったけど (^^ゞ


 

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 16

コメント

☆ノンノンさんへ

アムロに座って~ 兄の貫禄をっ! (笑)
この犬白とアムロの姿 車の中、限定ですが良く見るようになりました(^^ゞ
アムロ 怒ることもなく 犬白に座られてます~(笑)

ほんとっ! いつか このゲージ(けっこう、掃除の時たいへん)を片付けれる日が来ると良いのですが(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/01 14:36 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

犬白、、、車の中限定で 良く、、しょっちゅうアムロに座っているようです(^^;
何で~って思ってたけど もしかしたら 車の横を通り過ぎていくバイクが怖いアムロが犬白の下に潜り込んでいるのかも、、、と思えてきました ホント しょっちゅう 犬白の下敷きになってるの(^_^;)

ニャンコは~ コモモちゃんも追いかけられちゃうのね~(汗)
とりあえずチャッピーをゲージ暮らしにしたから怪我をする心配は無くなったけれど(^^:
ミーコもjyojyoに追いかけられるけど チャッピーみたいに追い詰められることが無くて 
うま~く逃れるの、、、経験の差なのかなっ(^^: 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/01 14:31 | edit

☆モモママさんへ

アムロ 車の中限定で犬白によく上に座られているみたいデス(^^ゞ
写真をうつした日から気にして見てたら しょっちゅう座られている場面を見かけることが(笑)
犬白に守ってもらってるつもりなんですかね~?
嫌がらず 大人しく 怒ることもなく座られてます。

ゴエくんとマロくんも~そういえばっ!
jyojyoは まったく唸らないんですが チャッピーが そりゃ~もう絶叫というか断末魔の叫びのように、、、これ以上寄らないでーーーって(汗) 
それにjyojyoっにはルーっていう子分つきで
ちょっかいを出しに行くので、、、お互い怪我をしてからじゃ遅いので
チャッピーをゲージ暮らしにしてみましたが(-_-;)
ゲージだと可哀想かな!?と思いましたが 案外、居心地がよさそうです(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/01 13:11 | edit

☆りん子さんへ

たまたま こういうふうに座ってるのかな~と思ってたんですが 
その後も車の中限定で 犬白に座られてるアムロをみかけます(笑)

チャッピーとjyojyoのバトルで 夜中に飛び起きる事が無くなり 
ヤレヤレです~♪
チャッピーもベットで 横になって ゆっくり寝てるし、後は
jyojyoが チャッピーを仲間と認めればイイんだけれど~ ^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/01 13:01 | edit

☆エメラルドさんへ

アムロ、犬白に座られて重くないのかしら?と思うんですが 怒らず、騒がず、嫌がらず(笑)
アムロはホネホネしてるから犬白、座り心地は悪かったでしょうね~(笑)

jyojyo、チャッピーが怖がってる!って解ってると思うんですが、、、どうしても 
ちょっかいを出したくて 今日も開かないゲージの周りをウロウロしています(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/01 12:44 | edit

☆ろこさんへ

アムロとくに怒らず嫌がらず 犬白に座られてます(^^ゞ
車の中では いつ、嫌いなバイクが横を通り過ぎるかもしれないって ビクビクしてるんです^^;
犬白も昔はそうだったんだけど 車の中だったらバイクが横を通り過ぎても
大丈夫だと解るようになったようです♪
チャッピーとjyojyo この、仲の悪さには困ってます(-_-;)
そうなんですよ~!jyojyoってばルーを子分のように従えて、、、、、、、、。
チャッピー、幸いゲージ暮らしが御気に召したみたい ベットで ぐたぁ~と寛いでます(^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/01 12:38 | edit

犬白君の気持ち良さそうな顔は、アムロ君を制覇して気分良くなっているんだろうね。

それにしても、アムロ君は怒らないの・・・?弟の定めとあきらめているのかな?

jyojyo君とチャッピーちゃんも早く仲良くなり、垣根の無い暮らしになったらいいですね。

URL | ノンノン #-
2010/08/01 00:05 | edit

犬白くん~♪なかなかの芸達者だよね~♪な~んてっ!!すごく可愛くて~笑えちゃう~~っ!!
だって~・・見たところ~マントしようとかそんなんじゃ~ない感じがしたけど~・・?甘えん坊でとにかく誰かにピタ!っと、触れて居たい様な~・・?私の中では、アムロくんの方がワンパクな印象があるので~そのアムロくんに↑コレだもんね~(^^ゞお兄ちゃんゆえ~・・?いずれにしても~微笑ましい光景です~♪二人の折り合いはちゃんとついてる訳だし~。何が面白いって、顔を乗せてるとかじゃなくて~いつもお尻だもんね~。(^^ゞ楽しいーーっ!!

JYOJYOくん・・根気良く頑張ってますね~(^_^.)チャッピーさんの心の声が聞こえて来る様だよ~。「勘弁して~・・ほっといて~」って。男の子と女の子だよね~・・?うちの唯一の女の子のコモモちゃんも~いつもヨルくんコリキ坊に追われてて~・・「じゃか~しぃ~っ!!」って、怒ってるよ~(^_^.)本能で追っかけちゃうのと~・・勿論オスメスだって相性があるんだろうけど~避妊してるコモちゃんにしてみれば~うざい様で~(^_^.)寄せつけません。でも、やっぱ男の子坊主の方が運動能力が上まってて~コモちゃん・・首根っこ噛みつかれてるもん(-_-;)速攻!おかあの「やめぇーっ!の制裁が入りますっ!性なのね~~。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/07/31 15:14 | edit

☆Yooさんへ

子供の頃 入園前ぐらいかなぁ~ かな~~り大昔
ワタシも 妹に馬乗りになって遊んでた記憶が
・・・下の子のサダメ そうかも(^^ゞ

jyojyo チャッピーと仲良くなってくれると良いんだけれど・・・
出来る事なら 仲良くなくても良いからゲージの必要ない生活を願っている飼い主デス
(^_^;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/31 14:44 | edit

☆anegoさんへ

あはは~ アムロ 目を白黒させてました
それ以来 毎日、このシュチュエーションが
毎回アムロが 犬白の下敷きになってます(^^:

HanaちゃんはSalsaちゃんに お顔を乗せられてたんですね~(笑)

チャッピー jyojyoにちょっかいを出され逃げ惑う事がなくなり
ベットでまったり ちょっとづつでも 
人にも慣れてくれると良いんですが、、、(^_^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/07/31 14:16 | edit

ワンコがワンコに乗っかってる図って、多頭飼いしてないと見られませんからね~
私も間近で見てみたいな~乗っかられてる方は気の毒だけど^^;

jyojyo君はチャッピーちゃんにとって危険分子なのね~^^;
我が家も2匹のにゃんこずも相変わらず「ウギャ~!」って喧嘩していますが、我が家の場合、半分は遊びなんでしょうね。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2010/07/30 17:08 | edit

犬白君、ご満悦な顔やね~。
やっぱり、兄貴なんだもの、たまには、優越感ってことかな?(笑)
5キロの差がある、アムロ君にとったら、少ししんどいね(^^)
お疲れ様~♪

チャッピーちゃんとjyojyoちゃんの、平和な生活が出来るようになって良かったですね。
ただ、jyojyoちゃんは、納得いってないみたいだけど(笑)

URL | りん子 #-
2010/07/30 15:20 | edit

アムロ君、じっと我慢の子ですね~(笑)
犬白君、座り心地はいかがでしたか?
チャッピーちゃんが心を許してくれるのは
いつになるんでしょうね。jyojyo君が
チャッピーちゃんと一番最初に仲良くなるのかな?
これからのおふたりが気になります。

URL | エメラルド #-
2010/07/30 00:07 | edit

アム君の表情が見えないのが残念ですが、アム君怒らないですね。犬白君なんかすごく良い表情してます。jyojyo君、チャッピーちゃんがすごく気になるのですね。どっちが強いかはっきりさせたいのですかね。順位がついちゃえば、あまり気にしなくなるかもしれないですが、jyojyo君は子分?がいるので、多人数でのバトルになるかもしれないので、チャッピーちゃんは不利ですもんね。バトルなしで、仲良くなれるよう祈ってます。

URL | ろこ #baR528N2
2010/07/29 22:23 | edit

むふふー、犬白君、兄の威厳が保ててよかったね。
アムロ君はお気の毒だったけど、まぁ、これも
下の子のサダメと思って、ファイト!!

jyojyoちゃん、ホントはチャッピーちゃんと仲良く
なりたんだね?うん、そんなに気になるなんて
絶対そう!!チャッピーちゃん、jyojyoちゃんは
怖くないから仲良くしてあげてね☆

URL | Yoo #-
2010/07/29 18:26 | edit

あらあら犬白君たら(= '艸')ムププ
アムロ君は重たくないのかな??

うちはHanaの腰の上に
Salsaがお顔を乗っけるというシチュエーションが度々。。。
流石に逆はなかったですよ(笑)

チャッピーちゃんもテリトリー内が安全なことを認識したのですね。
少しずつ外へ出てきてくれるといいですね♪

URL | anego #r6MrdAPY
2010/07/29 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret