犬白日記

***けんしろにっき***

桃のネットの楽しみ方♪  

子供の頃、大好きだったスイカを食べる事が出来なくなり
いやっ 食べようと思えば食べれるんだけど ほら食物アレルギーってやつで
食べたあと というか 飲み込んで喉を過ぎたあたりから ゾワゾワゾわと、、、
ついでに スイカと同じ位 好きなメロンも、、、子供の頃 一生分のスイカとメロンを
食べつくしたからからのかしら? (笑)

今年、新たな発見は きゅうりも食べ過ぎると体調が悪くなるようです
巨大きゅうり 30cmサイズだと1本 普通サイズだと たぶん4,5本
相方が居なかったある日・・・・・ご飯を炊くのがめんどうで・・・犬白とアムロのご飯に使い切ってしまい
人間のご飯が足りなかった(^^:そのため コメ代わりにきゅうりをたべてて 吐き気も息苦しさもなかったんですが きゅうりが胃に入って消化しだしたころから 倦怠感とトイレ通いがはじまりまして、、、
身体に合わない物が出ちゃえば 回復するトコロがまた(笑)


きゅうりも スイカも 瓜系だからかな~と 勝手に判断しています(^^ゞ


で、スイカもメロンも食べれなくなったワタシは
子供の頃は そう好きでもなかった桃で寂しさを紛らわし

 その後、、、、、
桃って2度美味しい と知る 今日このゴロ



被害者1

100804jyojyo

被害者2
100804アム

未遂
100804茶ト
茶トには逃げられたぁ~ (笑)




3日 
母方の墓へ お参りに・・・

100803 墓参り

最近、 人間の病院へ付きそう予定が多く

年をとるって オボケさんじゃなくても子供に戻っていくんだな、、、と 
少し考え込んでしまう事もあり まだ週の半ばなのに 疲れこんでしまいまして(^^:
ブログ更新をおさぼりしちゃいました スイマセン



月曜日には2人を それぞれ別々の病院へ付き添いました。
 
一人は胃カメラをして2週間後の病理検査結果まちになりました。
もう 一人は紹介状とレントゲンを持って金曜日に大学病院へ付き添います。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

コメント

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

旦那様、快方に向かってるんですねっ!よかった!
アレルギーって何にしろ厄介ですよね(´Д`)
上手く付き合っていくしかないんだけど・・・
パーシーのカートは アイバロでほぼ決定!?
パーシーはおかあさんちの子になって 幸せだね~♪
カートを買ったら ますますお散歩が楽しくなるんだろうなっ(^_^)
ラブ、少し前にビッコ引く事があり みどりで出してもらった常備薬の痛み止めを二回飲み、、、痛みはひいたようですf^_^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/10 13:31 | edit

☆りん子さんへ

はははぁ~きゅうり飯の仲間みーつけっ!
一人で!ご飯だと どこまでも手を抜いてしまう(笑)
実は今日も 検査の付き添いなの(-.-;)
二人とも自覚症状なしだから
定期的な検診はヤッパリしたほうが 良いんだなぁ~と実感中です
私も 行かないと・・・婦人科へf^_^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/10 13:13 | edit

こんにちは~!

↑犬白ママさんも~モモママさんも~大変ご心配をお掛けしました~~<(_ _)>
さっきモモママさんの所でも書いて来たんだけど・・私の不調は毎度の事で~まだ死ぬ様な大変な病気に掛かってる感じもしないから~大丈夫~~。旦那も~近所の耳鼻科で貰った抗生剤がココに来て効き始めたみたいで~もう行かない!なんて、言ってるし~・・(-_-;)旦那は、私と違って~柔なので~子供達{シッポのあるのと無いのと}の事があるから私とは命の重さが違うっつーか・・大事にして貰わなくちゃいけないんだけど~・・ま~・・ヤツもまだココでは、死なんと思うので~・・もうちっと様子見です~。私が思うに~・・私も旦那も~やっぱ動物アレルギーの様な気がするんだけどぉ~・・?(^_^.)
でもでも!↑いい事を聞きました<(_ _)>
新しく出来た大高の病院!最新機器も揃えてるんだ~!まだ鼻からのカメラの検査器具を持ってる病院もそうは無いよね~・・?近いし~助かるな~!
私も~妹さんがお勤めの病院に行くかな~って、思ってんだ~。でも、大高の病院なら~もっと近いし~♪さすが犬白ママさん!詳しいね~♪
どうもありがとう!!旦那にも一応話したんだよ~。病院が怖いもんだからさ~(-_-;)
とっても参考になりました!<(_ _)>

犬白ママさんのお母様に職人さんですか~?心配ですね~・・いつも思うんだけど~2週間も結果を待ってて~その間に進んじゃったらどうしてくれるの~?って、思うんだけど・・そう思わない~?
念の為~って、事で・・いい結果が貰えるといいですっ!!!

カート!・・犬白ママさんちは、いいね~♪相方さんが起用に何でも作ってくれちゃうもんね~。
私も最初は~旦那に作ってよ~って、言ってたんだけど・・(^_^.)
今もさ~ロッタを行くついでに~パーシーも車に乗っけて緑地で散歩してるのね。うちの近所は~ご存知の通り、坂道ばっかでしょ~。老犬パーシーには、すぐに息が上がっちゃって(>_<)で、ちょっと前までは2頭一緒に散歩させてたんだけど~・・やっぱココに来て~二人の歩幅が違うって言うか~ペースが違い過ぎて~いつもいつも合わせてくれるパーシーに負担を掛けては可哀想なので~最近は、スペアキーを必ず持参で~1頭を車でエアコンつけて待機させておいて~・・1頭ずつ歩いてるの。だから、近所をカート引いて散歩する事はなくて~車に積んでおいて、公園で平坦な道で散歩させたいと思ってるので~コンパクトで折りたためるものが欲しいんだよね~。そんなの旦那に作れる訳ないし~。去年、協会のバザーで1台だけメーカーが協会に寄付してくれたのがあったんだけど~中部は、引退犬は病気の子以外みんなボラの人に託しちゃうでしょ~。それで~必要ないからって、バザーで出したの!それを~PR犬を引退したニーチェの同胎の兄弟が・・やっぱりPR犬をしてたんだけど~職員が募金活動に行く道中 事故っちゃって・・下半身が利かない子になっちゃって・・その子のご家族が買って行かれたのね!格安で~!タダでも良かったんだけど、育成資金に~って、ちゃんとお金をお支払いされて!当然の権利だよね~!
なんだけど~(^_^.)私もそんな美味しい話が無いかな~・・?なんて!へへへへっ・・・
パーシーが、今すぐ居なくいなっちゃうなんて思えないんだけど~・・それでも~加齢で徐々に弱っていく事は避けれないもんね~。そう思うと~時間に猶予が無いよな~・・・色々楽しい!を感じてて貰いたいな~って、思って!普段の散歩も~歩きたい方向へ歩きたいだけ歩かせてあげて~疲れちゃったら私がカートを引いてけばいいんだもんね~♪度々びっこ引いたり~・・って、あったし~もう今 必要だな~って、思ったの。
やっぱさ~↑そんな美味しい話もそうそう無さそうなので~需要が少ないもんね(^_^.)だから~アイバロで買おうか~って、思ってますっ!協会で実物を見て触ったんだけど~・・何だか狭くて使い勝手もどうかな~・・?って、疑問だったんだけど・・使ってる人の話だと~そうは、悪くないみたいだし~・・いつも色々ありがとね♪犬白ママさんは~ワンコ用品のショップなんかをよく知ってみえるからさ~。とっても頼りにしちゃってますっ!
でも~善は急げ~~!で、この夏になくちゃ意味なくなっちゃったらヤダし~~。アイバロだったら~すぐに届けてくれるしね~。
ホントにありがと~~!ご実家のラブちゃんは~まだまだ先の話だよ~。あんよ~~調子がいいのを頑張ってキープしてあげてね~!

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/08/05 15:49 | edit

アレルギーって、大変ですよね。
私はいたって鈍なので、縁がないんですがね(^^ゞ
きゅうりがご飯がわりって、犬白ママさん、私と同じことしているわ~。
私もご飯がわりに、今からは、いちぢくです(笑)
桃って2度美味しいって、こういう事だったのね(^^)
家にりんごのが有るので、一度しょう~(笑)
病院…
何か感じたら、すぐに行く事をしないと、大変なことになるって、身に沁みて経験したはずなのに、喉元過ぎればです(^^ゞ
やっぱり周りも健康で居て貰いたいですよね。

URL | りん子 #-
2010/08/05 13:26 | edit

☆モモママさんへ

子どもの頃は 半円のスイカをスプーンですくって食べるのが
とっても幸せだったのに~~~~・・・どんだけ食べてたんだか(^^:
おコメを炊くのが面倒で千切りキャベツやトマトがご飯代わり
ヘルシーなんだか不健康なんだか よく解りませんが もちろん
足りないカロリーはケーキで補充(*^^)

桃のネット 前からシッポ達にぜひ!と思ってたんですが
思いのほか 拒否する姿勢が強く ルフィーなんて引っかいて逃げて行きました(*_*;
あんまり しつこくすると嫌われそうなので コレぐらいで止めときます(^^ゞ

母も職人さんも まだ、自覚症状がないので なかなか行きたがらなくて
・・・ どんだけ 脅したか(笑)
ロッタとパーシーのおかあさんも ご主人も まだお若いから!こそ
何でもないといいですよね・・・ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/04 20:59 | edit

☆コロリ達の母さまへ

もぉ~この暑さで火に近寄りたくなかったって理由も(笑)
ご飯代わりに千切りキャベツとか トマト3個とか
夏は ヘルシーなのか不健康なのか よう解らん食生活おくってます
ただし 一人メシの時だけの限定で
相方がいると それなりに(^^ゞ

桃 子どものころって そんなに甘い桃を食べさせてもらった記憶がなくて ほほほっ
大人になって それも最近 桃っておいしんだっ!!と発見
激安スーパーで(ここ重要!) お買い上げ♪してます~
病院付き添い、、、 健康診断で要精密検査ってでてるのに
行く気配が無かった2人 そりゃぁ~ 脅しまくり 優し~~~く説明し
運転手までして 診察室まで一緒に入り込み 本人の代わりに説明し
幼稚園児並み (-_-;の付き添いしてますデス
母さまの お母様は テキパキさんなのね~ 
ウチの母も チャッチャかテキパキしている割りに腰が重いの ヤレヤレ(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/04 20:45 | edit

私もスイカが大好きで、ご飯代わりに食べていた時期があります。今は皮が大量の生ごみになるのであまり買ってきません。漬物にすると良いんだけど、面倒だし^^;
ほんと、好きなのに食べれないのは辛いですよね。
でもその分スイーツに行っているのかな~笑

あら~、みんなネット被害にあって、かわいそうに^^;まあでもこんなこんなもんなら可愛いよね。みんなママを許してあげてね~♪

人間の病院へ付き添う・・・うちは私達が付き添われる年の近付いているかも~
↑ロッタとパーシーのおかあさんとご主人、大丈夫なのかな~心配だわ~
何でもないといいけどな・・・

URL | モモママ #J9NoFIoU
2010/08/04 19:09 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

やっぱし 子供時代に一生で食べれるだけのスイカとメロン食べつくしたみたい(笑)
半分に切ったスイカ コメ代わりに食べてたもん(^^:
食べれない辛さは~シッポで ヒッヒッヒィ~(`艸´)
しかし 奴らも学習してるんだよね~ 
前なら桃を食べる準備してたら ナニナニ?何か食べ物~って寄って来たのに(^^ゞ
おかげで ゆっくり桃を食べれるようになったけど~桃も食べ過ぎると、、、もしかして(汗)
ロッタとパーシーのおかあさんも 辛いね、、、眠れないの!!
とっても几帳面な性格してるし責任感も強いし
全部わすれて どっ!ぱぁ~~とストレス解消できると 眠れそうな気がするけどシッポと離れる事自体が ストレスになりそうだし
。。。旦那さま 早めにカメラ飲んで貰って!!
ほんと 早期だったら それで良しだし
何も無かったら 安心できるし!! 
いまどき胃カメラ鼻から入れれて とってもラクらしいですし(^^ゞ 朝ごはん抜きで行って 速攻、胃カメラお願いしてください(^^ゞ 
喉から十二指腸までバッチリ 母は~大高に出来た新しい病院行ってきましたよん
健康診断で要精密検査がでちゃって(^^: 
金曜は実家に住み込んでる じーちゃん職人をひっぱって
妹が働く あの病院へ行ってきますデス(汗)

カートですね~ 何か良さそうなお店を見つけたらお知らせしますねっ! 
実家のラブに必要になったときには仕事で使ってる台車(ペンキを運ぶ)に 
相方に木で箱でも作って載せてもらおうかと考えてたけど それじゃ~重いよね(^^ゞ
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/04 17:00 | edit

うけました
ご飯代わりにきゅうりって
すごい発想(笑)
うどんとかパスタとかでは
だめやったん(爆)
Earth家では桃は高級食材です
とくにネット付きなんて
頂き物以外お口に入りませんことよ(笑)

病院への付き添いはほんま疲れるよね
箱入りばば(里の母)と箱入りおばさん(私)
やからフツウの方の倍時間がかかります
てか付き添いの私より母の方が
テキパキしてる・・・・凹むわ

URL | コロリ達の母 #-
2010/08/04 16:50 | edit

犬白ママさんのアレルギーも辛いね~(>_<)
ワンコの食餌の本に書いてあったよ~。同じものを続けて食べてるとアレルギーが出るって。
子供の頃に相当食べたんだぁ~。。。(^_^.)・・って、ホントぉ~・・?
でも~人にも同じ事が言えるかも?だよね。病気だってほとんど同じだって判って来たんだもんね。
その食物に関して抗体を作っちゃうからだっけ?
食べたい物が食べれないなんて~~辛い事はないぞぉ~~~(T_T)気の毒だけど~・・コレで~↑鬱憤晴らしてね~~(^_^.)私も必ずやるよぉ~↑みんな餌食になってる~♪

私も~・・何のアレルギーなんだか・・?鼻は相変わらず詰まって~夜なんか眠れないし~(T_T)
最近は、エアコンでパーシーもスヤスヤ眠っててくれてるのに~私の身体が変てこで~何度も起きちゃって・・ってか、眠りの質も最悪で~!
朝、起き上がるのが辛い事・・でも、早朝でないと~ロッタとパーシーの散歩もだけど~神社に行くのもやらしいし~・・必死で起きて~午前中は何とか鎮痛剤で身体も動くんだけど~午後からがダメーーっ!!やっぱ眠れてないんだけど~横になってお昼寝?しないと~身体が持たない・・・どうしちゃったんだか私・・・(-_-;)老化なのかな~・・?私も辛いです~。
うちの旦那も~サザンの桑田さんじゃ~ないけど~喉がおかしい!って、言ってるの。今度の平日の休みにちゃんと病院で検査して貰わなくちゃ!って、思って!近所の耳鼻科に行かせたんだけど~・・やっぱ間違いだった・・(-_-;)
うちは~子沢山家族なので~旦那に倒れられたら困るからね~。

あっ!そろそろパーシーのカートの購入を考えてるんだけど~・・安く買える手段を知ってたら教えて~!!<(_ _)>オークションは怖いの・・

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/08/04 16:04 | edit

☆Yooさんへ

Yooさん スイカ=カブト虫! 
私は 桃=カブト虫 なの~(笑)
そうそう 喉が痒くなって~耳の奥も痒くなって~息が~、、、病院へ何度かの末 とうとう 
自分で自分の喰い気をコントロールする事を覚えました(笑)
それなのに 昨夜、相方 流し台でスイカをショリショリと美味しそうに  
キィーーー(`皿´) ウラヤマシ

我が家の桃ネット被害者の皆さま
未遂の茶トもルーも もちろん犬白も み~んな
ネットを見せると 逃げる準備をするようになりました(^^:
シッポ達には とっても!不評 もっと喜んでくれると思ったのに~ (笑)

時間の流れというか・・・自分も老いるんだけど
流れに任せるしかないんでしょうが、、、色々と複雑です。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/04 15:21 | edit

きっと瓜モノがダメなのね。私の場合は西瓜は
カブトムシの匂いみたいでダメなんだけど、
メロンはのどが痒くなるからダメなの。キュウリは
平気なんだけどねぇ。。。パイナップルは舌が
若干ぴりっとするけど、それは平気で食べちゃう。
好きだけど食べられないと辛いわよねぇ。。。

桃ネット!コレ、可愛い☆結構、ブロガーの皆さん
やってる方が多くてねぇ。うちはチャレンジする
んだけど絶対してくれないの。残念。

あぁー、子供に戻るってわかるなぁ。この前も
うちの両親がこっちに来た時、何故か私が彼らに
日焼け止めを塗ってあげてたから。。。子供の時、
こうやってしてもらってたことを、親にしてあげる
ようになるとはねぇ。自分が大人になったと思えば
嬉しい反面、親の老いを目の当たりにすると寂しい
ような気持ちにもなるのよねぇ。。。。複雑です。

URL | Yoo #-
2010/08/04 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret