犬白日記

***けんしろにっき***

新!チャッピールーム  

ど!どぉ~~~~~ん!!!
チャッピーさん 今週末は引越しでした
と!言っても 同じ部屋の中なんですけどね

100829新!チャッピールーム



今回は
三段ゲージ 上部右の横側のネットを取り外して 横へ出入り出来るようにしてみました~
三段ゲージ右横にくるニャンズトイレの上のスペースを有効利用(?)して 
宅急便のダンボール箱が入ってるスペースをチャッピーのベットルームにしてあります(^^ゞ

そして!そして! 
前は部屋の隅っこで あまり人やワンの視線の無い場所でしたが
今度は キャットタワーの横で ソファーの近く!
めっちゃ 人やワンやニャンの近くです~

配置も場所も変わったけど ちゃんと出てくるかしら? 食べるかしら?
トイレ行くかしら?って心配してたのに

日曜の朝にチェックしたら
しっかり食べて ウンPさんもリッパな物が出ておりました。
そして 警戒しながらも テレビを見てる人間を観察したり
ニャンやワンを見たり チャッピー自身の姿を見れる機会が多くなってますヽ(^o^)丿

100829新しい家族



お知らせです。

保護猫という立場だったチャッピー 
やっとこさ 相方から うちの子にする事の許可が出ました(*^^)v

「 ママってば チャッピーの為に 最終手段を使ったのよネッ! 」byミーコ
100829ミーコ

なんか!文句ありますかぁ~ ミーコちゃん? 

最近、また 相方から寒くなる前にリリースするように!って もしくは
シッポを連れて ココを出て行くかって
何度か言われ 悩んでたんですが ・・・・・
相方は相方で
ゲージ暮らしをしているチャッピーが気の毒でと・・・それに うちの子にはしないって約束でしょっ!と

はい! ワタシ 約束破りました (-_-;) 
そんでもって 泣き脅しして 出て行くことも ちょっぴり考えました・・・。
あきれ果てて 相方が 「 もう!好きにすれば 」と
ポロッと言ってくれたので(そのセリフを待ってました!)
速攻で言っておきました 「 ありがとう! 」ってことで
とうとう チャッピー ウチの子です(*^^)v


相方は うちの子にしないつもりだったので 
情が移らないように徹底的にチャッピーの存在を無視してたようで
男の子か女の子かも 憶えてない・・・何度か言ったんだけどなぁ~(オイ!)
シッポに怪我をして手術をした事しか知らないって・・・(^^ゞ


jyojyoと仲がよくないので もうしばらくゲージ暮らしだけれど・・・
トラ猫3ニャンとはフェンス越しに 観察しあっこしたり
前足をだして お互いチョン!チョン! なんて遊んでます

そして~ただいま
うちの子になった記念の記念品として チャッピーの新しい名前を考案中♪

 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 20

コメント

☆ノンノンさんへ

ありがとうございます~♪
また!(笑)家族が増えました♪

今回は戦いました・・・(^^ゞ
結局、相方が折れる形になるんですが
チャッピーの件に関しては長い時間がかかりました。

チャッピーへの名前なかなか 決まらなくて(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/02 12:49 | edit

☆Yooさんへ

ありがと~\(^o^)/
今回はマジで シッポ連れて実家へ戻ろうと思ったぐらい チクチクとやられましたの
最終的には勝ったんだけどね(笑)
お色気大作戦するみは やっぱ 普段からのお手入れが必要だね
石鹸で洗ってそのままだから 化粧水ぐらい付けようかな(^^ゞ  
鏡の前に立つ時間は私より相方の方が長い我が家 デス

名前 まだ決まらないのよぉ~(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/02 12:46 | edit

No title

チャッピーちゃん、良かったね~。

そして犬白ママさんもおめでとう。

なんじゃらかんじゃら言っても
ご主人優しいわ~。

新しい名前はなんだろう・・・ワクワク

チャッピーちゃんはきょとんとするかもね。

URL | ノンノン #-
2010/08/31 21:55 | edit

No title

やったー!チャッピーちゃん、とうとう正式に犬白
ファミリーの仲間入りだね!!おめでとう☆

新しい名前、、、そうねうちのにゃあまんに似てるから、
にゃあまん2号ってどう?えぇ、思いっきりパーマン意識
してみた。ってもっと可愛い名前がいいよねぇ(笑)。

泣いて駄々コネ大作戦だったのね。我が家の場合は
うっふんお色気大作戦よー。これでころっと騙されて
くれる、単純な夫を心から愛しておりますの、私。

URL | Yoo #-
2010/08/31 18:33 | edit

☆りん子さんへ

ありがとう~~~(^O^)/
24時間テレビ見て 泣いた続きで
チャッピーと一緒に暮らしたいと泣きながらダダこねてみました←幼稚園児並み
このまま 保護猫でも良かったかもしれないけどスッキリしなくて(^^ゞ
相方 チャッピーを許したら
また次の子が~~って心配したようですが
ワタシも一応、大人ですから 限界知ってますし(^^:
でも大人だったら 泣いてダダこねないわね (笑)

名前 相方から候補が出てないの~我が家の最後の子だし
ゆっくり考えます~やっぱり あちら系かな(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/31 15:15 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ありがとう(*゚∀゚*) 
ワタシも嬉しくてニヤケっぱなしだったりします(笑)
いっぱい考えてくださって うれしい!!!
ありがと!デス 

ディオは
相方が 茶トを呼ぶ時の 名前なの~(^^: 
でも茶ト ディオには反応してないし(笑)
ちなみにミーコも 相方は レディーと呼んでらっしゃいます(汗)
こっちは ちゃ~んと ミーコもレディーも自分の名前だと認識してます

ややこしい 家でスイマセン(^^ゞ 
相方とチャッピーの命名会議を開いてます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/31 15:05 | edit

☆きみえさんへ

ありがと~~~ (^^ゞ
そうですね~保護って 家族の理解やサポートがないと難しいですね・・・
それに チャッピーの性格を考えると家猫になったのが幸せだったのか・・・
約半年経って ネコパンチの回数は減ったものの 
未だに手の甲から爪痕が消える間がありませんし(^^:

あぁ、、夢の猫団子(笑) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/31 14:49 | edit

☆蓮さんへ

ありがと~♪ 保護してから約半年
相方から 時々 チクチク言われ
長い イバラの道のりでした。(^^ゞ

カンナちゃん お耳の日焼け きれいに治りましたね~
白いニャンは日焼けするって聞いたことがあるけど
日光で皮膚が荒れちゃう子がいるんですね!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/31 14:37 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ありがと~(*^^)v
人慣れに めっちゃ時間がかかってるけど・・・我が家の子になりました。
里親募集も出来ないような性格で・・・残るは リリースもしくはウチの子 (^^ゞ
相方は チャッピーを許したら また次を~~~って思ったらしく・・・でもね!
いくらワタシでも限界があるっちゅの!!(笑)
ウチの部屋のスペースだとニャンは ベストは3匹飼いだと思ってるし・・・5匹になっちゃたけど(^^:
ロッタとパーシーのおかあさん!!
なんで ニヤケるの知ってるの! どっかで見てた?(゚д゚;≡;゚Д゚)? 
悩み事が1つ解決して 知らない間に ニヤケてます(笑)

ランへは何曜日って決めてなくて 今から行くと ちょうどイイ日暮れ加減かなぁ~って時間に仕事が上がれた日に行ってます(^^ゞ
行き帰りに ロッタちゃんやパーシーが歩いてないかなぁ~なんて公園内のお散歩してるワンコを見ながら運転してるんだけど そっかー 駐車場で捨て猫が・・・・・いるんだね~誰か拾ってくれるかも!って置いてく人間が(怒)
ヨダレでびちゃびちゃ・・・アムロと犬白だと あそこまで ならないんだけど
帰ろうと思ってリードを付けようとして 思わず手を引いちゃうぐらいの ヨダレっぷりでしたの(^^::


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/31 14:31 | edit

☆コロリ達の母さまへ

今回、がんばりましたっ! ワタシ(^^ゞ
相方は 泣き脅しで チャッピーの居住権くれたけど
次の難関
jyojyoは 相方より手ごわそうです(汗)
焦らず 少しづつ 怪我のないように
距離が縮まってくれれば良いんだけれど・・・

チャッピー フーーーシャーーーって怒りだすと
誰かれかまわず フーーシャーーしちゃうもんだから・・・(^^:
正直なところ この子の性格だと
人と暮らす事がストレスなんじゃないか?
リリースした方が チャッピーのためになるんじゃないかと
かなり悩みました。。。夢でうなされる程
チャッピーがウチの子に決定してから めっちゃ眠れるようになりましたの(笑)
相方には・・・好物のポテトサラダ(超お手軽♪)で感謝を表してみました(^^ゞ   

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/31 14:08 | edit

☆anegoさんへ

ありがとう~ v(*^_^*)v
やっと! 
相方からチャッピーの居住権獲得しました(笑)

より道 毎日、したいぐらいなんだけれど・・・ (^^ゞ
ランへ行く道路で 夕方の渋滞がおきるので 
より道 週1~2で楽しんでます♪ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/31 13:50 | edit

☆ロコさんへ

ありがとうございます (^^ゞ
未だにフーーシャーーーなので大変ですが
それでも可愛い! 親バカしております(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/08/31 13:41 | edit

No title

チャッピーちゃん、おめでとう~\(^o^)/
どんな手を使うのかしら(^^)
犬白ママさんは、しっぽちゃんの事だけ、譲らないのよね~。
だから許してくれるんだと思うなぁ~。
それに、お伺いするって言うのも、可愛いわ~。
私なら、何も言わずに、私のペースだもん(笑)
勿論、パパのペースも有るんだよ~(^^ゞ
名前、楽しみです!
きっとあちら系になるのかな(^^)

URL | りん子 #-
2010/08/31 13:07 | edit

No title

2回目です(汗)
もうね嬉しくて
私も名前色々考えたりして←あふぉやし
でっ!
刃牙・ゆじろう・パタリロ・ボンチュー・
ゴルゴ・私的にはディオなんざんすけど
ひーちゃんに命名して頂くのが
やはり筋やわね(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2010/08/31 08:36 | edit

No title

チャッピーよかったですね~。
保護したあとってホントに大変ですよね。
私もそれを考えるといまだに外猫を保護できずにいます。

猫団子できるといいな。
温かいおうちをありがとう。

URL | きみえ #-
2010/08/30 23:03 | edit

ついにやりましたね!!

(*^ー^)b″流石ママさんっす♪
ミーコさんの呆れ顔がまたナイスでww
新居も素敵でいいじゃないですか~☆
チャッピーはチョッパーなんて~

URL | 蓮 #-
2010/08/30 22:30 | edit

No title

チャッピーちゃん!よかったね~♪
幸せが~~約束されたね~♪これから新しいお家に行くなんて~・・また一からの緊張で~~身体が持たんよね。おめでと~~♪
犬白ママさんっ!
コレで気持ち的にスッキリしましたね~。ま~相方さんも~犬白ママさんの”手”を読んでたんだとお察し致しますが~~。簡単には、引けなかったんでしょうね~。ちょこっと時間を要しましたね。でも、この時間こそが必要だったのかも?ですね。きっと~これから楽しい家族になってけますね~♪
このお家~↑いいですね~っ!!相方さん作なんですよね・・?何だかんだ~~愛が一杯なのね~ん♪
チャッピーさんとみんなの距離間も~これからどんどん縮まってくんだと思います~。もうすでにいい感じじゃないですか~。犬白ママさん!嬉しそう~~・・に、ニヤケてるなぁ~~目に浮かびます~~♪ヒヒーーっ。

↓私も~まだまだ暑いので~6時に家を出て夕方の散歩をしてますが~・・そっか~・・ランで遊んでるんだね~。シーズンになるとさ~・・そこの駐車場で~度々にゃんこが捨てられてるんもんだから~キャパの無い私は~出会っちゃうと辛いので~暫くそちらには行ってないんだな~。でも~同じ時間を緑地で遊んでるんだね~。7時近くまで居る時もあるよ~。ロッタと2交代で散歩するから~。
ヨダレでびちゃびちゃになるくらいガブガブ遊んじゃうんだ~~。男の子~~!帰宅後~~大忙しだね・・
でも、エライな~~仕事帰りにお疲れなのに~ランでひとっ走りさせて帰るなんて~!二人とも~真っ直ぐにいい子に育ってるもんね~♪

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/08/30 14:05 | edit

No title

最終手段ってどんだけ脅かすのん(笑)
男は女の涙に弱いのよ
私は鼻水も伴うので脅しには使えませんけど(爆)
けど良かった
ママさんの涙のお陰で
仮名チャッピーちゃんも
犬白家の家族ですね
ホワイトハウスもリフォーム済みやし
あとは少しづつ皆との距離が縮まれば
バン・バンザイじゃあーりませんか(笑)

真面目な話・・・・
保護してからが大変なのよね
ママさんもあまり無理せず
体とひーちゃんを(汗)労わってね(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2010/08/30 12:46 | edit

(=^・・^)ノ Congratulations!!
チャッピーちゃん、
犬白ママさんちの家族になられたのですねー☆
早くみんなと遊べるようになるといいですね。

犬白君とアムロ君、寄り道がくせになっちゃうかな?
暑くてもやっぱり遊びたいよね~♪

URL | anego #r6MrdAPY
2010/08/30 10:18 | edit

No title

新家族決定おめでとうございます。
すっかり、保護猫さんということを忘れておりました。
新しい名前なんになるか楽しみにしています。

URL | ロコ #baR528N2
2010/08/30 05:51 | edit

コメントの投稿

Secret