犬白日記

***けんしろにっき***

おデブ疑惑  

100903犬白?

こんばんはっ!
なんだか 晩御飯の後の おやつが少なかったような気がする けんしろデス 





今のまま 体重が増量すると  けんちゃん 年末には・・・ ブ~
去年までは どれだけ食べても食べさせても なかなか増量しなかった体重が
今年に入り 食べたら身に付く体質に変わったのかしら? 
それは それで嬉しいけど(^^ゞ
走るのは早いので 体重が重くなるのも 肉球に負担が掛かるだろうしなぁ~って
やわらか~い 犬白の肉球は走りすぎると すぐ皮が破れちゃうから 

相方にも 犬白が自分で 食べるものを選んだり 用意するわけじゃないので
犬白の体重をキープするためには おやつを買ってこないように!
残っているおやつを あげる時は 量を少なくするようにと 注意しましたが・・・

注意しても 目を光らせても 相方ひーちゃん こそっと 
今夜のビールの おつまみのピザの切れ端を 
犬白へ食べさせるの 見ちゃったし  コラッ!


相方からの オヤツが減らせないなら 犬白だけ
ご飯の量を減らそうか 
それともカロリーの少ない食材で・・・・・アムロと別メニューを作るか はぁ~

犬白より 相方を なんとか しないといけないわね 

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

コメント

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

そうなんです しっぽが腫れてるんじゃないか!?って言われちゃうぐらい脂肪がつきました(^^ゞ
ペットの食育のセミナーでアドバイスを受けて
炭水化物の割合を増やしてみたら 犬白 太りました~♪
でも そろそろ増加を止めないと・・・実家のラブになってしまう(汗)
なので 肉:野菜:炭水化物の割合を 犬白だけ元に戻しましたが
これで 今の体重をキープできると良いのだけど・・・上手くいくかなぁ~(^^ゞ

アムロも 歳をとって 太る時期がきたら 太れるかな~!?
これからも ゆる~い手作り食を 続けます(笑)

ふふふっ・・・臭いが蘇る~(笑)
上から下からは 容赦ないね~・・・・・自分にもニホヒがぁ~~~~だよね(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/06 16:31 | edit

☆Yooさんへ

ぷぷぷっ どこのパパも・・・(^^ゞ
相方も お給料が出たとたん 1か月分だよ~なんて言いながら
大量にワンコおやつ 買い込んで来ました。

そうなんですよね~ごはん減らすのって
犬白もつらいだろうけど ひもじそうに いつまでもお皿を舐めてるのを
見るワタシもツライ
太らせようと炭水化物の割合を増やしていたので
野菜と肉の割合を増やしてみました~
このまま 今の体重をキープできると良いんだけど(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/06 16:22 | edit

☆モモママさんへ

いえ、、、もう疑惑じゃなくなっちゃいました(-_-;
完全 おデブ! しっぽに脂肪がついてプニプニしてますもん・・。
モモパパさんも おやつ係ですか!?
犬白 炭水化物の割合を増やしたら一気に太ったので
野菜と肉の割合を増やして 
もう少し太ってほしいなぁ~なんて思ってた頃のゴハンに戻してみました。
コレで上手く 今のままキープできると良いのですが(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/06 16:14 | edit

☆りん子さんへ

相方が 「犬白 しっぽが腫れとるぞぉ~!!」って言ってたんです(-_-;)
脂肪でした・・・・・。  
絵留ちゃん ウチのデカ犬みてるから 
ほんと 軽くて小さくて可愛いもんね~・・・約3倍かぁ~(汗)

そうそう おやつは癖 なのに・・・ 
すでに相方の躾はお手上げ
昨日の日曜日もワンコおやつを「1か月分だよ~♪」なんて言いながら
大量に買い込んで来ました(-_-;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/06 16:09 | edit

☆コロリ達の母さまへ

再教育は すでに お手上げ (-_-;)

相方、お給料出たら また たんまり買い込んで来ました。
ワンコおやつ・・・・・。
炭水化物の割合を増やしたら 犬白は太ったので
炭水化物減らして 肉と野菜の割合を増やしました。

アムロは 何を増やしても 太らんので
歳をとって 犬白みたいに太る時期がきたら
太れるだろうってことで
ゆる~い手作り食つづけます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/06 16:02 | edit

☆ノンノンさんへ

ほんとだっ! 
額に ハートマークが! (*^^)
きっと光の加減で ハートマークみたいになったのかな?
いつもは 見えないんですよ~(^^ゞ

犬白 シッポに油(脂肪)が 付いてるので
これは太り気味の証拠なんです (汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/06 15:56 | edit

No title

おっ!犬白くん増量出来たんだ~~♪
見た目的には~あまり変わってない気がするんだけどぉ~・・?
体高もあるし~ホント!大型犬サイズなので~22Kは、全然オッケーだと思いますが~~・・?
増量出来たのは~・・お腹の調子が整って・・落ち着いて来たの~・・?もうお腹を壊したりしてな~い・・?それなら~いい傾向だよね!ちゃんと必要な栄養素を消化吸収出来る体になったんだもんね。急激に増えたとなると~足腰にも負荷が掛かって良くないかも~?だけど~・・
免疫力を落とさない為にも~筋肉をつけて増やせるのが理想だよね~。言うのは、簡単なかなか難しいですが・・
肉球の事は~犬白くんの場合、皮膚が肉球に限らずデリケートなんだもんね・・?ケアしてあげながら~徐々に鍛えられて行くといいよね。よく走る子は~何度も剥けちゃうみたいだもん。
オヤツをセーブしながら、この体重をキープ出来るといいよね!問題は~アムロくんとのバランスだよね!あいちゅらは~~ちゃんと見てるもんね~。あっ!何か貰ってるでしっ!!って。だからちゃんと言いもしないのに勝手に順番待ってるもんね。困っちゃうねっ!

↓うちも~ヨルくんを病院に連れてくと~その!!フレグランスの香りに包まれて~~1時間走らされるんだよね~。しかも上からも~~ゲロゲロだもんねっ・・容赦ないでしょ~~。想像出来ちゃうどころか~~臭いが伝わって来るぞぉ~~。脳裏に焼きついてるよ~~。臭いつきで~~。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/09/05 16:02 | edit

No title

あぁー、、、どこでもパパさんの方が甘いんだねぇ。
うちの実家もそう。うちのパパりんなんて、自分の
手の指が痒いのですら、私や母・キヨコに掻かせる
くせに、ワンコおやつが無くなると自分で原チャリ
乗って買いに行ってたもんなぁー。

犬白君、体重制限が必要なほどではないとは思うけど
肉球問題は深刻よねぇ。あの通販の肉球保護クリーム
なんかは効き目ないのかな???ご飯やおやつが一番の
楽しみだろうから、減らすのはなんか可哀相だもん。

URL | Yoo #-
2010/09/04 21:30 | edit

No title

犬白君、疑惑の目を向けられても困るよね~
私も相方さんの再教育は難しいと思います。
うちの旦那も平気で何でもあげちゃいますから、最近はモモのご飯を減らしました。20キロ超えていましたので、ちょっと減らしたいです。
どのくらいご飯を減らすか加減が難しいんだけど。
アムロ君と別メニューというのも大変ですよね。
何かいい方法があるといいけど~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2010/09/04 19:15 | edit

No title

22kが、おデブかどーかは解りませんが、見た目はそんなに変わって無い気がするんですが~~~。
絵留の3倍近くになりましたね(^^)

おやつは、癖のもんだからあげなくても良いのよ~。
って言いながら、絵留は、食後のおやつが必ずなので、今丁度、犬白ママさんから頂いた、サメジャーキーを割って、5cm程度を、毎晩あげています。

相方さんの躾は、大変ですよ~(笑)

URL | nanashiさん #-
2010/09/04 16:50 | edit

No title

私の経験上ひーちゃんの再教育は
ムリかと。。。。(汗)
うちのオッサンもドバドバあげてますし
何回注意しても改まりません(笑)
その分フードで調整するしかないかな
犬白君も今までもらえてた人から
もらえなくなるとなんでかなって
思うと思うし。
只、また肉球が破れたらそれこそ
可哀想やから・・・・
結局ママさんが頑張るしかないかと(爆)
とか言いながら我家のシッポは
どんどん大きくなってます(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2010/09/04 11:01 | edit

No title

キャッ、犬白ちゃんの額にクッキリと、ホワイトハートが・・・カツワイイ~・・・

今まであったのを私が気がつかなかったのかしら・・・?

それにしてもなんとラブラブな犬白ちゃんなのでしょう。

犬白ちゃんはとってもスマートで、制限が必要って・・・考えられな~い・・・

ノンノンが制限をしないと・・・(笑)

URL | ノンノン #-
2010/09/04 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret