犬白日記

***けんしろにっき***

記念日  

きのう 寝ようとベットへ行くと  こんな状態になってた。



私は ベットに寝るな!ってことか???



100907寝場所

シッポ達が 運動会を開催して マットレスがおちてました・・・。
どんだけ 暴れるんだか
犬白 たたき起して マットレスを直して
なんとなく ベットで眠る気分じゃなり ソファーで眠りました。
実は ソファーの方が ベットよりクッションが利いてて ギックリの腰がラクだったりするの (笑)



さて 6日 相方 3●歳の誕生日を迎え・・・私より3つ、年下なのよん (^^ゞ
1009相方の誕生日

プレゼントは 相方みずから オークションで落札した
エフレン・レイズのビリヤードのビデオテープ
代金だけ 払わせていただきまして・・・(^^ゞ

食事は 誕生日前日に外食 ダイナーでチーズバーガー 超ラクチン、、、私が(笑)
手抜き誕生日祝いしてきました


そして 今日は母の6●さいの~
そして そして 来週も 相方ママの・・・・・
28日には実家のワンコ ラブも誕生日 

ケーキ食べ放題月間です ウハウハ




そして 舌をしまい忘れた 可愛い この子も 
9月9日、我が家へ来て1年の記念日を迎えます~♪

 100908茶ト1

夕方 鳴き声を伝って探すと
コンクリートブロックの穴の中でピーピー泣いてて
耳の湿疹が治らないから 里親さん探しも出来なくて
ヒゲが生えてなかったから 相方からは 宇宙人のグレーみたいだって
よく カラカワレタよね~(^^ゞ

100908茶ト2

保護時 500グラムだった子ネコは 今 4 .2キロ です  
大きくなったね! 茶ト 
ウチに来てくれて ありがとう!

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

コメント

☆anegoさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
茶ト 1年が経ちました
保護して来た日は 兄妹のマミたんと一緒にトイレを ず~~と我慢して
砂の粒が大きかったからトイレだと思わなかったみたいで
夜中にコンビニへ細かい粒の猫砂を買いに走った思い出が(笑)
ケーキ そうなんですよ~ケーキやさんのポイントも貯まるけど
脂肪も貯まってきてます
 あぁ、、筋肉をつけなきゃいけないのに (^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/12 11:48 | edit

No title

犬白ママさんち、
いっぱいいっぱい☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
なんですね!

ケーキ三昧、羨ますぃ~。
やっぱ食欲の秋ですかね~(笑)

茶トちゃんも1歳ですかぁ。。。
月日が経つのは早いもんです。
犬白ママさんちに来れてよかったね☆
また1年楽しく過ごせますように。

URL | anego #r6MrdAPY
2010/09/11 22:56 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ありがと~♪ 
ギックリ予防に筋肉つけなきゃいけないのに ケーキ三昧で脂肪を蓄えてます(汗)
ここで~と 思ったけど ちょっくし メール送ります。
明日メールボックス確認してください ヨロシクです(^^ゞ

ロッタちゃんも!??
・・・どこの子も 同じなのね~(^^ゞ
クソったれぇ~だけど可愛いのよねっ(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/11 22:41 | edit

No title

うわぁ~~っ!!てんこ盛りの9月なんですね~♪
みなさん!おめでとうございま~~すっ!!
そう言えば~毎年ケーキ三昧~♪って、仰ってましたよね~。
お母様も~先日の検査結果も宜しく~健康で迎えられるお誕生日の幸せを深く実感されてらっしゃるでしょうね~。ラブちゃんもでしたね~♪ご実家でも~お母様やラブちゃんのお祝いされるんですか~・・?
ラブちゃん・・最近は~調子どうですか~・・?

茶トさんも~・・犬白ママさんが必死でとっ捕まえた子でしたよね~・・?犬白ママさんの~その根性と運動能力に脱帽しちゃうっ!素手で野良ちゃんをとっ捕まえちゃうんだもん!やるなぁ~~すごいやぁ~~って、感心して~たまげたっ!お陰で~幸せになった子が一杯だし~♪茶トくんたち兄弟ぇ~も~こうしてヌクヌク・・お坊ちゃまになってるもんね♪毎年のアニバーサリーの喜びは一入だよね!

相方さんも~また1年健康で~♪父ちゃん頑張ってお子達の為に働いてね~~♪ですねっ!へへっ・・

犬白ママさん・・またギックリやっちゃったんですね・・お熱まで出ちゃったとは・・ヘビーに働いてるもんなぁ~~。お大事にして下さいね~!!

うちも~犬白くんたち程じゃ~ないですけどぉ~~・・ロッタのスイッチが入っちゃったら~・・ソファーとかカーペットとか~何があったの~っ!!って、くらいグチャグチャになってます~~。可愛いんですけどぉ~~クソったれぇ~~ですっ!!

URL | nanashiさん #-
2010/09/11 20:27 | edit

☆エメラルドさんへ

もう!ひどいでしょ~
マットレスが落ちるほどの暴れっぷり!
犬白とアムロ 寝る前に 
有り余ったエネルギーを使い果たしてるみたいで(^_^;

ありがとうございます(^^ゞ 家族が増えました!
私が部屋に居る間は なるべく しっぽをフリーにしているんですが
jyoyjoの尻尾がタヌキみたいになってます(汗)

ふふふ戌年生まれです エメラルドさん 正解!!
誕生日がくると 華の40代へ突入です♪ 
20代後半、30代になる時は 不安と焦りばかりだったけど・・・(^_^;
40代って すごく楽しみなんです♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/11 11:28 | edit

☆りん子さんへ

ありがと~誕生日 ウッカリ当日だぁ~!って事もしょっちゅうです(^_^;)
尻尾が多いと それだけ思い出もいっぱいで
だけど不思議と 保護した日の事は鮮明に憶えてます(^^ゞ
あと里親さんちへ行った尻尾の事も(*^^)v
もしかして・・・だから 新しい事が頭に入らないのかも(笑)
歳 ばれっちゃったかしら~?相方は永遠にハタチだと申しております(バカでしょっ:笑)

我が家の尻尾達のすごい暴れっぷりなのが 証明されたかしら(^_^;)
そして こんな状態のベットで寝れる犬白
バカなのか 大物なのか・・・(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/11 11:20 | edit

☆下僕2号さんへ

コメントありがとうございま~す
そして マミたんを 立派に育て上げてくださり ありがとうございます(^^ゞ
茶ト めちゃめちゃ甘えん坊で(それもワタシ限定 ウシシッ)

おっ!2号さん 同い年!?
36の時は「46!」って・・・・・間違えて10歳上の歳を言ってたので
やっと 年齢が追いつきます(^^ゞ
見た目は・・・・・・お世辞でも嬉しい(笑)
ありがとうございます~m(__)m 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/11 11:11 | edit

☆Yooさんへ

毎晩、繰り広げる 運動会・・・体力ありあまってるようです(汗)

あらっ! チェン君と相方 同じ年!?
あははぁ~ ワタシも誕生日が来るまでは24歳だわっ!!! 
相方 22歳どころか誕生日が来るたびに
ハタチって言ってます・・・(-_-;

アッセッ!
2と4 の間にスペース入れてみました(^^ゞ
24キロあったら 犬白より大きい!バケ猫だぁ~ (笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/11 10:58 | edit

☆コロリ達の母さまへ

家族が多いと~ケーキを食べれない月が ほぼ無い程(笑)
無きゃ無いで ケーキ買いに行っちゃうんですけどね(^^ゞ
ほほほっ 今度の誕生日が来たら 
あこがれの 40代突入です♪
その前に 腹筋つけなきゃね~(汗)

茶ト ビビリ度と反比例して
すごい甘えっぷりを見せてくれます・・・ワタシ限定で 
相方見ると すっ飛んで隠れちゃうから 優越感に浸ってますの^m^

URL | 犬白ママ #-
2010/09/11 10:51 | edit

No title

楽しい大運動会の様子が
マットレスでよ~く
分かりますね。犬白君、気持ち良さそう。
いっぱい遊んで熟睡する姿はまるで
お子ちゃまですね。
しっぽちゃん、家族になったんですね~。
おめでとうございます。jyojyo君と
仲良くなれますように。
私も思わず、ローソクの数数えてしまったわ(笑)
と、いうことは犬白ママさんは戌年生まれ?

URL | エメラルド #-
2010/09/10 08:58 | edit

No title

茶トちゃんの誕生日おめでとう~\(^o^)/
茶トちゃんの思い出も、沢山あるのですよね~。
尻尾ちゃんが、いっぱいだと、記憶が混じったりしないのかしら(笑)
失礼でしたね~~~(^^ゞ
そして、相方さんの誕生日、ロウソクの数でバレてない?
そして、犬白ママさんも(笑)

しかし、ベッドはなんですか~~~これ!
どんだけ暴れたらこうなるのかしら(爆)
まぁ~犬白君が、満足で寝ているから、よっぽど楽しかったのね(^^)

URL | りん子 #-
2010/09/09 13:05 | edit

茶ト兄のお髭立派ですね。

犬白ママさんご無沙汰してます、2号です。

髭袋もとても立派で男の子らしい顔つきになりましたね。
それはおいといて、、、犬白ママさん、たぶん僕と同い年・・・なんか僕より若く見えますね。(爆)

URL | 下僕2号 #-
2010/09/08 22:42 | edit

No title

犬白君の寝顔でどれだけ楽しい大運動会だったか、察しが
つきますな。きゃわゆいっ!!

あっ!!相方さん、多分、、、ろうそくから計算するとうちの
チェン君と同じ年よ。うちはチェン君が2つ下なんで、、、えーっと
相方さんは今年22歳?えっ?もう私の24歳って話はお腹いっぱい???

はっ!!ママさん大変!!茶トちゃん、、、42キロって巨大猫に
なっちゃってるぅー。それは大きくなり過ぎ!!うふふ、想像したら
でっかくて可愛いだろうな、42キロ茶トちゃんも。うちの子記念日、
おめでとう☆

URL | Yoo #-
2010/09/08 15:28 | edit

No title

家族が多いと
ケーキ食べる回数増えるよネ(爆)
ケーキにロウソクが歳の数だけ
乗っかってるから・・・・・+3で
ママさんのマル秘年齢分かっちゃったかもぅ~
若いってすばらしいなぁ~

茶トちゃんもう1年になるのかぁ~
早いもんやね
そして大きくなったよね(笑)
茶トちゃんの
優しいお顔に今の幸せがわかります
そして筋トレおきばりやす(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2010/09/08 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret