犬白日記

***けんしろにっき***

朝の日課  

 
出勤時 やけに道路が空いてると思ったら 今日は 敬老の日だったんですね~(^^ゞ
世間では 3連休のお方もいらっしゃっるのね 

最近 曜日の感覚が狂っちゃってて 
先週は資源ゴミを出し損ねちゃうし・・・(^^:
日付も 仕事へ出かける時 車のエンジンをかけると カーナビが「●月●日デス」って言ってくれるから
そこで確認してるような状態です(汗)


だからといって そう忙しいわけでも無いのですが・・・





この時は ちょっと忙しくて (笑)
残念な焼き具合になってしまった朝ごはん・・・

201009残念な朝食
焦げ過ぎた所だけ はがして食べたけど 焦げくさくかった
もちろん 相方にも食べさせましたけど なにか?(笑)



先週 自ら 専用 三段ゲージ+ベットルーム を退室した しっぽ 
ワタシに追いかけられて逃げ込んだのは しっぽ以外のニャンズが使っているトイレ

201009しっぽ脱走後
201009しっぽ隠れた場所は、、、

しっぽはフリーに、、、 ビリヤード台の下がお気に入りのようなんだけど
寝れるようにと 置いてある猫ベットをトイレ代わりにするのよね~・・・
洗濯すれば 良いだけの事だからイイんだけどね~
毎朝、ビリヤード台の下に置いてある2個の猫ベットのニオイを嗅ぐのが日課になりつつあります (笑)
 





実家のラブ・・・こんな姿を横目に 今日も仕事してます。
・・・ブログの更新も (笑)
 
201009タヌキジェンズ・ラブ




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

コメント

☆Yooさんへ

良いかも!
パンで出来た炭ってことで 売り出そうかしら(笑)
焦げって とっても他へ臭いがうつっちゃってて
悲しい朝ごはんでした(^^:

しっぽの耳 すごく怖がってるでしょ(泣)
トイレ ゲージの中に居る時は
ちゃ~んと 猫砂にしてたから
きっと環境のせいなんだろうけど
ゲージに戻しても 必死に脱出してるので
そのうち爪や歯が抜けちゃうんじゃないかと
そっちが心配で せっせとベット洗濯しております(^^ゞ

ラブ 仕事の敵です(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/22 13:31 | edit

☆蓮さんへ

どんだけ ビビリなんだか
超ノラ気質なのに ウェットフードは
お皿に手を添えてないと食べないという
変なクセがついてます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/22 13:26 | edit

☆コロリ達の母さまへ

熟女が こんな あられもない格好して・・・
30キロオーバーの巨体で腹天くねくねダンスしてらっしゃいます(笑)
しっぽとjyojyoのお陰で 
最近、寝不足気味
すごい イカ耳でしょっ(泣)
どんだけ ビビリなんだか

ゲージの中の時は ちゃんとトイレでしてたのに
臭い嗅ぎ 褒めてくれる人がいて 羨ましいわぁ~
うちは 冷たい視線がイタイもん(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/22 13:24 | edit

No title

母・キヨコもよくパンを焦がしてたよー。で、それを
「活性炭だもん!!」って言い張って、冷蔵庫に入れて
いたこともあったっけ。。。焦げはとってもやっぱり
焦げ臭いのは仕方ないよねー。まぁ、良くあるミスって
ことで。

しっぽちゃん、お耳が後ろになってるぅー。怖かった
のかな?ホント、若い頃のにゃあまんに似て美猫だわ。
ニャンベッドで、、、ってのはちょっと困るけど、その
うち慣れる、、、かも!?に期待ですね。

それにしてもラブちゃんのそのリラックスぶり。これを
横目にやる気を出すのは至難の技ですな(笑)。

URL | Yoo #-
2010/09/21 16:08 | edit

No title

警戒MAX そんなしっぽが
嫌いじゃなかったりしますwフフ♪

URL |  #-
2010/09/21 09:56 | edit

No title

熟女犬ラブちゃん健在ですね
どんだけ~リラックスしてるんだか(笑)
ついにしっぽちゃんフリーですか
まじですんげぇ~イカ耳!!(爆)

デンジャラスなにおい嗅ぎの儀式
ワタクシも定番化しつつあります
異変を察知したら鼻がかってに・・・
ヒクヒク云うてます(汗)
それ見て愚息が
すごい勇気や!とほめてくれますの←あふぉやね

URL | コロリ達の母 #-
2010/09/21 09:28 | edit

☆りん子さんへ

あははぁ~毛の色が似てるけど
ひっくり返って腹天してるの実家の子なの~(^^ゞ
パン 少し温めると美味しいくなるってはずが
ヒドイ状態になっちゃいました(汗)
しっぽは jyojyoに見つからないように
隠れてるんだけどね~ jyojyoったら しっぽを探して攻撃(^^:
なかなか 上手くいかないです。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/09/21 00:16 | edit

No title

パンの映像と言い、犬白君の寝相言い、笑えます~
パンは、私なら、上の部分捨てそう~(^^ゞ
しっぽちゃんも、家の中、随分慣れたみたいですね(^^)

URL | りん子 #-
2010/09/20 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret