犬白日記

***けんしろにっき***

祝!9才  

先日お預かりしたチビワン達  
いつでも里親募集中で 里親さんとのご縁を探しています どうぞ ヨロシク

      
100920里親募集こいぬ    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51407.html



チビワンを保護主さんへお返しし 一晩寝たら~ワタシの体力は回復したと思ったのに・・・・・

寝ても寝ても・・・このまま冬眠しようと思うぐらい 眠くて眠くて
なのに夜中にニャンズのイタズラで 飛び起きるなんて 1週間を送っておりました。

犬白とアムロは何ともなかったのに
猫のjyojyoが、、、、、 預り中 いろいろ我慢していたのか 
いつも寝る時にベットで待っててくれるんですが なかなかチビワンのお世話のキリがつかず
jyojyoがスネる事が何度か あったんです そのストレスからか~
ビリヤード台の下に引きこもってるしっぽへ ひどい八つ当たりをするようになり
仕事から帰ってくると 台の周りに しっぽ色の毛がボサッ!ボサッと落ちていた日も(@_@;)

そして しっぽも怖がりが 前にも増して(-_-;)

しかし jyojyoと しっぽの関係は なるべく人が止めにはいらず
本猫たちで 決着をつけて~家族関係を築いてもらおうと考えて
時間が解決してくれるのを待っています



さて 先日、9才になった 実家のラブ
若い頃は 巨体(当時32キロ)のため スイッチが入ったら~ 
体重が80キロ後半の これまた巨体の父をスっ転ばすほどのパワーを持った おてんば娘でした。

が、、、
 
1001002ありがと~♪

人もだけど~ 犬も 年と共に 落ち着くもんですね~(笑)
ラブを迎えた当時 築1年未満だった 実家は ラブの成長と共に そこらじゅうに爪痕がのこり
家の前の 側溝の蓋の穴(雨水が落ちるところ)は その抜け毛で塞がるほど
・・・年に数回 わりばしでホジホジして 穴を復活させていますの
しないと駐車場に雨水が・・・・・(^^:


101002ラブ


ラブの 人懐っこさに 
ビビリな子犬だった犬白やアムロを育てていくうえで どれだけ助けられたか
・・・犬白は ラブが居なかったら 散歩が出来ない犬になっていたかも
っていうぐらい ビビリ子だったんですの(^_^;)

これからも ハイパーでやんちゃな実家の女ボスとして 元気に過ごしてほしいと願ってます。

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

コメント

☆Yooさんへ

抜歯3本!! 歯が痛いのは 辛いよね~
ワタシは肩こりから歯が痛くなるんだけど
そんな時は 相方が八つ当たりの被害にあってます(笑)
最近しっぽは「ヴゥ~~~~」ぐらいで 
「シャァーーー」は言わなくなってきたの 少しづつだけど
馴れてきてくれてるのかなぁ~なんて思ってるけど

ラブに吹っ飛ばされた事のある 父と母は
その後 病院へ通ってました (^^:
嬉しすぎて~ハイになると 危険なのブルトザーみたいなヤツなんです(笑) 

ありがとうございます~♪
今回のチビワン達も素敵なご縁があるよう願っています☆

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/10/05 11:48 | edit

☆りん子さんへ

jyojyo チビワン預ってる間は~ 人が起きてる時間ながかったので
八つ当たりをする タイミングが無かったのかも(^^:
チビ達居なくなったし~遊んでくれ~って要求の仕方が
しっぽへ 向けられてしまったみたいで・・・自分のコピーが4~5人ほしい(笑)
愛情はたっぷりあるんだけど その子だけと向き合う時間は
どうしたって少なくなっちゃうから・・・
ラブ デカイし丸いし でも性格は 超花丸♪
ただ 喜んで~突進してきたら 間違いなく吹っ飛ばされます(^^:: 
ブルドザーみたいって言われた事も(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/10/05 11:39 | edit

No title

八つ当たりしたい気持ち、今ならわかるわー。私も今、抜歯で
歯が痛いったらないので、思う存分家事をサボっております(笑)。
でも、しっぽちゃんは毛をむしられて可哀相ね。こういうのを
乗り越えて、家族愛が早く芽生えてくれるといいんだけど。。。

ラブちゃん、すっごい穏やかな顔つきだから、そんなお転婆ちゃんだ
なんて想像できないっ!!!前に会ったときもしっぽでぶんぶん
してくれて、すっごいお利口ちゃんだったけど、、、あれは世を
忍ぶ仮の姿だったのか!?まだまだ元気で長生きしてね。

チビワンたちに素敵なご縁がありますように☆

URL | Yoo #-
2010/10/04 15:28 | edit

No title

jyojyoちゃん、かなりのストレスだったのですね。(T_T)
ママは取られるは、知らない生き物は居るは…
でも、その子達が居なくなってから、こう言う事が出たのって、一緒だと遠慮するのかしら…
切ないな~。
しっぽちゃんとの仲は、時間が解決と言うことだけど、ママとの関係は、いっぱいしてね~(^^)
今度は、違う子が、ストレスかな?
ご実家のラブちゃん、女の子の顔してますね~。
アムロ君と並んでいるから余計かな?
こうしい見ると、アムロ君、細すぎだわ~(^^ゞ

URL | りん子 #-
2010/10/04 14:50 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ロッタちゃん ストラバイト無くなってたのね~!! 
早く治療をして早く良くなれば 身体が楽だもんね!良かったね~♪
通院おつかれさまでした~
7ウェイトリード活躍してます! 出勤時 車から家までとか 重宝してます
 ありがとうございました~m(__)m

今回 ピーとかゲーは無かったんだけど
jyojyoが ほんとに、、、 一週間ほどクサクサして
jyojyoも しっぽが籠ってる場所までは 乗り込んでいかないんだけど
台の周りを ノッシノッシ歩きながら 角っこには首をスリスリして匂いつけして~(^^:
一時期 jyojyoがしっぽをいじめると 私がすっ飛んで行って~
その後 遊んでくれるとjyojyoが勘違いした時期もあって 
今では しっぽが 「ヴゥ~」って言ってるぐらいなら我慢するようにしました(私が(^^ゞ)

ラブ 可愛いなんて~ ホントのことを(笑) なんちゃって
ありがとうございます(^^ゞ
ラブは 目指せパーシーですから!
このまま~ 大きな病気をすることなく シニア生活をエンジョイしてもらわないと~(^^ゞ
ロッタちゃん パーシーが来て 良い刺激を受けてるんでしょうね~前回、お声だけだったので
今度、お顔を拝見できるかなぁ~なんて楽しみにしてます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/10/04 14:12 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ありがと~ 肉付き若干どころか 
真夏でも自前、肉巻きマフラー装着(笑)
我、母 手作り食は続けてるようですが
なかなかスリムには なりませんようで^_^;

ラスちゃん 追いかけられてますの?
ワタシ しっぽが心配で かばっていたら
jyojyoが余計に しっぽに八つ当たりしだして
猫の相性って難しいなぁ~ (-_-;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/10/04 13:37 | edit

No title

JYOJYOくん・・やっぱクサクサしてたのね~・・
うちは~・・預かりをしてた時に~ロッタもストレスでご存知の通り色々やらかしてくれましたが~・・にゃんこずも~・・ゲロゲロP~P~やっちゃって~・・病院に走ったりもしましたよ~~。まだ↑このくらい元気な方が~~。ハハっ・・

私は~・・にゃんこに任せておかないです~。やちゅらは~気が合わないと、結構 容赦なくやり合うので~介入します。
やり合うのは、大抵コモちゃんと男の子坊主たちどちらかなので~・・男の子同士のそれとは違って~そこまで過激では無いのですが。男の子同士の本気のそれは~・・半端なくやり合いますもんね。血を見ちゃいますよ~。マメに凶器になる爪は切ってますが~・・目とか入る場所によっては~後々困りますので~・・おかあのカツ!が、入ります~。おらぁ~おらぁ~って、双方を抱えて~・・何やっとんじゃいっ!で・・・しらけて撤収してきます~。私の場合は~・・常に家に居るので~・・おかあの目が光ってる!って、やちゅらも分かってるんでしょうね~。それに~JYOJYOくんにシッポちゃんは、若いからなぁ~~。早い事~折をつけてくれるといいね~。

ラブちゃん!可愛い~~っ!!笑顔がいいね~♪
9歳のお誕生日~♪おめでとう~~!!
すごくお元気そうに見えます~♪下のお写真も最近のものですか~・・?ホッソリした様にお見受けします~。
少しダイエット出来たって、仰ってましたもんね。コレをキープして~・・足にまた痛みが出ない様にして~元気ハツラツで行きましょ~~♪
ロッタも~パーシーが来て、一杯助けられてます~。まだまだ長生きして貰わなくちゃ!ですよね~。
ラブちゃんに~~会えるのを楽しみにしてま~~す♪

↑アムロく~ん!思いっきり笑顔だしーーーっ!!ベロ~~ンの舌が長いぞぉ~~っ!!可愛い~~っ!!
今度は~・・アムロくんの誕生日だね~♪

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/10/02 21:30 | edit

No title

ラブちゃんお誕生日おめでとう♪
まぁ~若干お肉付きがはいいようですが
どこから見ても美人さんです
まだまだ女盛りのラブちゃん
お父様をとりこにして下さい(笑)

うちもアンがラスを追いかけまわす日々
遊んでるふうにも見えるし
本気モードの時もあるし
私はつい・・・・ラスの味方してしまいます(汗)

URL | nanashiさん #-
2010/10/02 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret