犬白日記

***けんしろにっき***

本日もネコ 7匹なり  

101020トラパンコンビ

里親さん県外出張のため 帰省中のトラ(右)とパン(左)
性格は まったく真逆 トラは動でパンは静
でも一緒に暮らしているだけあって 仲が良い
こうして 二人して並んで歩いている姿もよく見かける

猫には犬のように群れ意識が無いって言われてるけれど
実は 猫にも群れ意識があるんじゃないかな?って思える。


実際、 TNRをしている場所の猫達は 女系血縁家族で群れているのを見かけるし


しかし トラとパンは まったく別の地域から保護されたニャンなので
一緒に暮していれば 何らかの 愛着?愛情?群れ意識が湧くのは人間に限らず
猫も一緒なのかも (^^ゞ

101020トラパン

トラとパンの飼い主さん 今 いったん戻ってきているけど
また来週から県外出張・・・・・トラパンコンビが自宅に戻るのは 11月になってからかも(^^ゞ
トラが犬白や うちのニャン達に 興奮して大変な思いをしたのは一晩だけでした。
  

101020パン


部屋を見渡すと 視界に絶対ネコが居る(笑)
賑やかさを楽しんでます(^^ゞ


**********************




TNRを 手伝ってくれる Kさんから相談があり 
生後3か月位の 子ネコ?中猫?を 里親さんを探すために保護する予定

先週 捕獲を試みてみたものの 失敗(^^:
来週 再度、捕獲保護する予定

保護予定の子ネコは たぶんサビ猫 たぶん♀ たぶん生後 約3カ月ぐらい
写真はね・・・・・・・・・・・真っ暗でワケわからん(汗)


101023保護予定サビ猫



保護後 健康診断などを済ませて 里親さん探しをする予定です。
もし 猫との暮らしをお考えの方がいらっしゃいましたら
お気軽に コメント欄から御連絡くださいませ~ヨロシク(^^ゞ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 7

コメント

☆蓮さんへ

宝くじ当たるといいなっ(笑)
もうオータムジャンボ 当選番号発表されたかしら?

パワーは分けれんけど 有り余る体脂肪なら ぜひ(^^ゞ
保護予定のにゃん 27日 仕事帰りに保護できました
現在、病院で健診+避妊手術して 明日、退院です。
これからが 大変かも(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/10/28 19:40 | edit

7にゃんて!!

ラッキーナンバーですね;
宝くじ当たるかもな招き猫たちの数w

みなぎる保護パワーを
わたくしにも分けて頂きたいv-91

URL | 蓮 #-
2010/10/26 13:30 | edit

☆Yooさんへ

にゃん7匹になって真夜中に行われてるネコの運動会が1.5倍の賑やかさです(^^:
初日は トラの状態を見て第2のしっぽじゃん!って どうしよ~って思ったけど どうにかなるもんだわっ(笑)

Yooさん ありがとね~転勤族じゃなかったら~どう?ってお願いしにハワイへ行っちゃうとこだけど・・・メールで事足りる?(^^ゞ
これから寒くなるし早く とッ捕まえられて~子猫のお家が見つかるよう 頑張ります~(^^)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/10/24 22:20 | edit

うぉー!!ニャンコ先生が7人も?それはそれは
ニャンコ天国!羨ましい限り。。。

トラ&パンちゃんは仲良しで微笑ましいわ。こう
いう光景見ると、トンちゃんにも妹を!!って
思うんだけど、転勤族だから「これ以上はダメ!」
ってきつく言われてるのよぉ。。。日本にいたら
子ニャンの里親に立候補しちゃってたのにぃー。
素敵なご縁がありますように☆

URL | Yoo #-
2010/10/24 14:01 | edit

モバゲー

モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう

URL | モバゲー #aIAi.RN.
2010/10/24 02:03 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

最近、通勤途中で交通事故にあって☆になってるネコを見かけることが多くて 助けれるなら助けて~幸せになってもらいたいと・・・☆になってからじゃ 何もしてあげられないから(-_-;)
と!言っても限界はあるんだけどね~時間も体力もお金も(^^:
今回の保護予定の子は天満宮の森の子じゃなくて駅前の~統合して閉鎖した銀行の跡地で すぐ近くには交通量の多い道路もあるし線路もあるし そのうち建物も取り壊されるから Kさん夫妻が捕まえたら~私に託してもらうことになってます。

今日は~さっき自宅へ戻ってきました。
会社の~仕事で接待をするため胃の痛くなる食事をしてきました(汗)
メール確認しました・・・オブラートとかじゃなく
マジで最高なの~!! 
あんな素晴らしい料理を毎日 食べれるご家族が羨ましい(^^ゞ
手間を掛けてつくってくださるのに残したら材料も勿体無いし おかあさんへも申し訳ないので あんなメールしちゃいました。

明日 こちらこそヨロシクです~!  

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/10/23 23:03 | edit

ヒーーんっ!!犬白ママさんってば、半端なく凄いでしーーっ!!
お預かりの子を含めて7匹のにゃんこと暮らしてるだけでもすげぇ~~っ!!なのに・・またまた捕獲して里親さん募集されるんだぁ~~。細い身体のどこにそんなスタミナが残ってるのぉ~?
ホントに素晴らしく野良ちゃんたちの母なのね~♪
精神力も体力も・・経済力も要るじゃんっ!!なかなか出来ない事ですよ~~。私は~~ネコ恐怖症になりそぉ~ですぅ~~っ。
頑張って~~捕獲に成功します様に!!ご苦労さまです~~っ!!

明日は、どうぞヨロシク~~デスっ!

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/10/23 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret