犬白日記

***けんしろにっき***

筋トレ  

101030とら1
ねえねえ トラちゃん 乗っててくれるのは~暖かくてイイんだけど・・・・・・

101030とら2
そうだよね~ お互い暖かくて気持ちいいよね~♪

101030とら3

そろそろ 腹筋がプルプルしだしたし
一度、降りてくれないと・・・足がつりそう


101030とら4

カウンターチェアー2つで PCしながら 写真うつしながら 腹筋を何気なく鍛えてました。
トラが気持ち良さそうにしてたので 動けなくなっていたともいう(^^ゞ

体重が ギックリ腰をする前(何ヶ月前だっけ)に戻ったのに 
腹回りや腰周りのサイズは 元に戻りません 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

コメント

☆Yooさんへ

トラ! もう ベッタベタの甘えん坊ぶりを披露していました(笑)
歩けば足に纏わりつき 相方からは蹴飛ばされるしまつ(^^:

体重は元に戻ったのにねー なんで?って感じです(汗)
ジーパンも履けるには履けたけど モモ太がパンパン
履けないのも まだ 数本あるし 
ほんと どうしたら いいのかしら・・・(-_-;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/03 12:25 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

パーシー 回復しているようで良かったです!

美容体型目指してるなんて とんでもない
腹筋と背筋の筋力低下で腰痛になるとか ならんとか 筋トレは腰痛予防(笑)
と 体重増減が激しくて 一時期 一年間で洋服が3サイズも必要だったから
子だくさんの今 昔のように体重増減で服を買うのもバカらしいし
服代を尻尾達へ回すべく 筋トレ(^^ゞ

ロッタとパーシーのおかあさんのお膝も狙われてるのね~♪
私の膝に乗っていたトラ きのうパンと共に飼い主さんの元へ トラパンの自分の家へもどりました。
あはは~混乱しちゃうよね~
私も 茶トラ系のミーコ、茶ト、ルフィーは 我が子なのに見間違う事があります(汗)

FJ 薬の効果か かきむしって落ちてる抜け毛とカサブタが減ってきてます。
上下運動ができなくて 可哀想だけれど とうぶんバリケンで隔離です(^^: 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/03 12:18 | edit

☆コロリ達の母さまへ

えへへっ ウチも 
こうなると相方が渋々動いてくれます
ただし 自分の事だけ(^^:
私の用事には 1ミリも動いてくれません

あぁ、超頑固な腹の肉
なんとか ならないものですかね~(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/02 16:31 | edit

トラちゃん!!!なんちゅー可愛さ!!うちのトンちゃん、
甘えん坊だけど、こんな風に膝に乗ったりとか抱っことか
させてくれないんだもん。代わりに私が腹筋プルプルしたい
くらいだわぁ☆

うんうん、わかるー!なんでかしら?痩せる時って痩せて
欲しくないところ(胸とか)から痩せるくせに、太る時は
太って欲しくないところ(お腹周りや足とか)から太るの
よね。年とともに重力に従順になるから、いろんな肉も垂れる
今日この頃。どうしたらいいのかしらねぇ。。。

URL | Yoo #-
2010/11/02 03:27 | edit

昨日は、ありがとうございました~~♪
パーシーも私も!とっても楽しかったです~♪波の音が心地よくて~・・気持ち良かったですね~。

犬白ママさん!細いから~って、思うけど・・
美容体型を目指してるんですね~♪
確かに~・・体重は変わらなくても~・・お肉が重力に逆らえなくなっちゃう・・?加齢と共に・・・下に下がって来ちゃうって言うもんね~。そう言うことぉ~・・?
腹筋で鍛えてるんだぁ~~!エライな~~♪
トラちゃんなのぉ~・・?犬白ママさんの膝の上?お腹の上?を独占しちゃうのは~・?みんな順番に狙ってる~・・?へへへっ。私も~ソファーで寝てると大抵ヨルくんかコリキ坊が乗って来るから~そのうち痺れて来るでしょ~・・容赦なく落としたりますっ!それでもメゲズに再びやって来ますからね~。あいちゅらは~~。
最初・・↑JYOJYOくんかと・・・茶トくん系とJYOJYOくん系に分かれてるけど~・・ダブってる?トリプってるもんね~?混乱しちゃう~~っ。覚えが悪くてごめんよぉ~~。

↓こにゃんこのFJちゃん・・どうですか・・?やっぱそこからネーミングされたんですね~。Uが足らんなぁ~~って、思ってました。へへっ。
お世話・・念入りの手洗いとか~大変ですよね~・・ご苦労さんです~。身体に気をつけながら頑張って下さいね。

パーシー・・・ちょっとずつ戻って来ました~~♪今回の事で、教訓を得ましたよ~。老犬は~どこまでいいのかな~・・?の、手前でストップ掛けてあげないと~自分ではコントロール出来ないんですよね~・・毎日がお勉強ですっ!

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2010/11/01 19:25 | edit

☆かあちゃん様へ

訪問 コメントありがとうございます。
20にゃんとの共同生活って どんなんなんだろうと興味シンシンでして(^^ゞ

読み逃げOKありがとうございます また お邪魔します(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/01 09:14 | edit

わかるわぁ~
こんなんになると・・・
動けへんよね(笑)
てゆーか用事できないから
オッサンに口で指図して
こき使ってるのは・・・・私だけ??

一番最初に痩せるのは胸で
一番最初に肉がつくのは腹です
しかも腹の肉は超頑固!(爆)

URL | コロリ達の母 #-
2010/10/31 20:57 | edit

ブログへのコメントありがとうございました。
まだまだ始めたばかりで写真も少ないですがまたのぞいてみてくださいね。
(読み逃げOKです)(´∀`)

URL | かあちゃん #-
2010/10/31 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret