犬白日記

***けんしろにっき***

FJとハチワレちび助の食欲  

101116FJ

ウルトラバリケンから室内フリーになった FJ
フリーになったばかりの時は なにかにビックりすると
大急ぎで ウルトラバリケンの中へ飛び込んで逃げて隠れていた。


101116FJ2

昨夜は 久しぶりに 猫たちの大!大!大運動会が行われた我が家
茶トがFJに追いかけられて 困った声で鳴いていました(^^:


101116茶トラ3匹 ガン見ちゅ~
     ウチの茶トラ3匹 左から ミーコ♀  茶ト♂  ルフィー♂

ルフィーも始めこそ FJに向かって「シャァー」って言ってましたが
いい遊び相手になってくれています。
・・・ルフィーもFJに飛びつかれて困っていた(笑)

昨夜は とうとうキャットタワーの一番上の台まで登頂!
保護されてから ネコ疥癬によってウルトラバリケンに隔離されていた時間を
取り戻すかのように遊んでいます。

101116FJキャットタワー登頂


ハチワレちび助も FJ同様 好奇心旺盛に部屋の中をフラフラしております(^^ゞ
疲れると 猫ごたつで眠ってる そして こんなチビ猫なのに 
ちゃんとトイレの場所も覚えたようで 自分で 扉の開けてある三段ゲージの下の段に設置したトイレに入ってシャカシャカ砂をかけてます この ちび助もトイレを失敗したのは初めの1回だけ
唯一 困るのは 食事に対して ピラニア化すること(^^:
モンプチ缶が大好物で モンプチを入れたお皿を 三段ゲージの食事トレーに置こうとすると
ニオイで 見境がつかなくなりお皿を持っている指に 食いつきます(汗)
そして 「ウヴぅ~~~」威嚇しながらガッつきます。
・・・食べかた猫っぽくないのよね~(-_-;) 
 
101116ちびも運動会参加中

ちび助 他の猫缶には ここまで凶暴化しないので 他の猫缶を出し
とうぶん モンプチ缶は封印することにしました。
ウエットフードを食べると必死すぎて鼻の穴に汚れがたまると 病院で相談したら
先生からはドライの方がいいかもね~とアドバイスされたので 
現在、ウエットとドライを 交互に1日3食
チビなのに シーバの粒をガジガジ必死にかじってます(^^ゞ


あと FJも ちび助も 出せば出しただけ食べる!
のんびり食べてる子のまで横取りしに行く!!
これについて先生からは・・・食べ過ぎてゲリにならないように注意されました





 いつ里で里親募集中のFJ 
ちょっとだけ よいお話が進んでいます。

ほんとに ちょっとダケね(^^ゞ
お問い合わせがくると 里親募集をしていたどの子の時も 毎回、舞い上がっちゃうんですよね
・・・で 精神的に痛い目にあった事もありました
(先日、里帰りしてくれたパンの里親さん探しの時が 最悪だった
ココには書かなかったいろいろな事がありました あまりのショックに一時、里親募集とりさげなんて事もしたし 
色んな人間がいるんだなぁ~と勉強にもなった 反対に 心配してメールをくださったり里親に申し出てくださったり人の好意がありがたく心にしみた出来事もありました。)


FJの良い報告を みなさんにできるように
冷静に!冷静に!!落ち着け~と 自分に言い聞かせてます(笑)

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

コメント

☆きびさんへ

ももちゃん シーナちゃん 仲良くなれると いいですね(^^:
我が家も jyojyoとしっぽは 相変わらず険悪な仲ですが
どうにか一部屋で過ごしてくれてます。
里親さん探しは ご縁ですね~焦ってもしかたないし
ドキドキしながら ご縁をたぐり寄せたいと思います(笑)
いなりずし's 大きくなりましたね~♪
元気に育ち よい里親さんが見つかりますようにっ!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/19 23:09 | edit

みんな仲良し?でいいな~。
ももは寝言で怒ってました。とほほ。
里親募集ってドキドキしますよね。
どうかいい縁でありますように。

URL | nanashiさん #-
2010/11/19 12:39 | edit

☆コロリ達の母さまへ

アンちゃんの食欲は勢いおさまりませんか、、、現在進行形!?(^^ゞ
どこまで 大きくなるか楽しみですね・・・横に(笑)
FJは シーバなら 多めにあげても残すようになって ちょっと食欲も落ち着いたみたいだけど
問題は ハチワレちび!
今朝、こたつで二度寝してたら ふくらはぎを 食われそうになりました(汗)
どんだけ飢えてたんだか・・・食べっぷりみるたび せつなくなります。

里親さん探しは 毎回 難しいです。
ワタシは嫁がせるネコの事を思うと どうしても高望みしちゃうし 
それに里子に出したあと 十何年も どうしてるだろう?大丈夫かな?って毎日 心配したくないから 
焦らず 落ち着いて ご縁を待ちます。
世の中 変な人もいるけど
善い人間の方が多いって信じてます・・・(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/18 16:31 | edit

☆りん子さんへ

集合写真うつすために こんど 猫じゃらしで遊んでる写真に挑戦してみます(^^ゞ
チビ猫ね~、、、なんでも食べるのよ・・指まで食べられちゃいそうな勢いです(汗)
ここまでガッツイてる子ネコは初めて見ました。

絵留ちゃんも食欲の秋なのね~ えへへっ
私と一緒だね(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/18 16:09 | edit

☆Yooさんへ

FJ子はネコらしさが出てきました(笑)
困ってるのはハチワレちび助・・・フードを入れたお皿を持ってる指を今日もマジ噛み(+_+)
よっぽど飢えてたんだろうなぁ~吐いてもいいやって 一度、食べたいだけシーバを食べさせてみたら下痢しました(^^:
モンプチは 匂いが強いせいか 食べっぷりがすごかったの 怖かった・・・そしてペースト状だから鼻の穴に入り鼻クチョになるのよ
モンプチが鼻クチョになるぐらいモンプチが好きって応募できるかしら(^^ゞ

里親さん探しは 今後の10何年、もしかしたら20年以上 生きていく FJの人生ならぬ猫生を決めてしまう事なので 焦らず 
そして先方も この子を迎えて良かったと思ってくださるお家へ嫁がせたいと思います。
ありがと~!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/18 15:11 | edit

ハチワレちゃんきっと
ずーとお腹すかしてたんやね
アンコも食欲はすごいです
えーえー現在進行形(笑)
それでも除々に好き嫌いも出てきて
カリカリはシーバ
缶詰はなんとホームセンター仕様のリーズナブル
なやつが一番のお気に入り
親孝行な子です(笑)

FJちゃん良いご縁が繋がるといいですね
里親募集も大変な労力が必要やと聞きます
へっ!て思う人からの問い合わせや
善意を悪用する人も居てるようですね
私ならとっくに心折れてるわ
・・・・でもママさんは頑張ってな(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2010/11/17 20:44 | edit

3枚目の写真、良いですね~♪
たくさん居るのって、解っていても、一人づつじゃ~いまいち、実感が無かったです(笑)
食事に対して、ピラニア化って(爆)
とても贅沢になりつつ有るようで、ダメですよ~~。
絵留みたいに、粗食が大事ですよ~(^^ゞ
さて、絵留、食事の量が増えてます(-.-)
しっぽも、食欲の秋なんでしょうか…

URL | りん子 #-
2010/11/17 16:46 | edit

FJちゃんはすっかりお転婆ちゃんなんだねー。可愛いなー。
他の子とも遊べるなんて、社交的だわ。そしてハチワレ!!
モンプチがそんなに好きなんて。。。モンプチキャットって
募集してなかったっけ?あれに募集したら優勝しちゃうよー。
それだけ飢えを凌いできたんだと思うと、切なくなっちゃう
けど、もう安心だもんね。

里親探しって本当に大変だと思うよー。前にテレビでひっどい人、
見たもん。あの時は殺意を抱いたくらい。。。たとえ一時的だと
しても、こうして大事に面倒を見ていたら、もう自分ちの子みたいな
もんだから、心から幸せになってもらいたいと思うしね。
いいご縁に繋がって欲しいな☆

URL | Yoo #-
2010/11/17 06:44 | edit

コメントの投稿

Secret